嵐・大野&二宮が“至福の表情”対決!? 豪快なマグロの食べっぷりに注目

2016年8月1日 / 04:13

日立冷蔵庫「真空チルド」

 嵐の大野智と二宮和也が共演する日立冷蔵庫の新CM「真空チルド 鮮度の実感」篇が18日からオンエアされることが分かった。

 2010年から日立白物家電シリーズのイメージキャラクターを務める嵐。今回は大野と二宮が、衣装やヘアスタイルを三つのパターンで変化させながら、マグロの刺身をおいしく食べる姿を通して、新製品の進化した「真空チルド」機能をアピールする。

 真空チルドルームを開けた大野が取り出したのはマグロの刺身。三つのパターンの衣装とヘアスタイルでそれを口に運んだ大野は、そのおいしさにうっとりし、至福の表情を見せる。同じく三つのパターンの衣装とヘアスタイルで、刺身を口に運んだ二宮も、大野に勝るとも劣らない表情を浮かべる。最後は生セロリをバリッバリッと豪快にかじる大野と二宮が映し出される。

 撮影当日“至福の表情”を求めて撮影に臨んだ大野。箸を持つ位置、口にマグロを含んでからリアクションを取るまでのタイミングだけでなく、実食した際の声を「うまっ」「うま~」「うまぁ~」など何パターンも撮影した。日常生活では食べ切れないほどの刺身を食べた末に、たどりついた“至福の表情”は、関係者も「素晴らしい」とうなるほどのものだった。撮影終了後にスタッフから「しばらくはマグロを食べたくないでしょ?」と声を掛けられた大野は「いや全然大丈夫ですよ」と余裕の笑顔を見せた。

 一方、二宮は、撮影の肝となるマグロの刺身を食べるシーンで、最高のリアクションを演じるためにスタッフと試行錯誤を繰り返した。監督から「もう少しマグロを浅く持ってください」など、細かい指示が送られる中、二宮も「動作をコンパクトにした方が良いですか?」「もう少し顔を傾けた方が画面映えしますか?」など、イメージのチェックを重ねた。回を増すごとに完成度を増す“至福の表情”。最後は二宮自身が小声で「よしっ」と口にするほどの出来栄えとなった。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「また野木亜希子さんの脚本にやられた」「結局、生きていくことが最大のミッションなんだな」

ドラマ2025年12月17日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む

Willfriends

page top