エンターテインメント・ウェブマガジン
嵐の大野智と二宮和也が共演する日立冷蔵庫の新CM「真空チルド 鮮度の実感」篇が18日からオンエアされることが分かった。
2010年から日立白物家電シリーズのイメージキャラクターを務める嵐。今回は大野と二宮が、衣装やヘアスタイルを三つのパターンで変化させながら、マグロの刺身をおいしく食べる姿を通して、新製品の進化した「真空チルド」機能をアピールする。
真空チルドルームを開けた大野が取り出したのはマグロの刺身。三つのパターンの衣装とヘアスタイルでそれを口に運んだ大野は、そのおいしさにうっとりし、至福の表情を見せる。同じく三つのパターンの衣装とヘアスタイルで、刺身を口に運んだ二宮も、大野に勝るとも劣らない表情を浮かべる。最後は生セロリをバリッバリッと豪快にかじる大野と二宮が映し出される。
撮影当日“至福の表情”を求めて撮影に臨んだ大野。箸を持つ位置、口にマグロを含んでからリアクションを取るまでのタイミングだけでなく、実食した際の声を「うまっ」「うま~」「うまぁ~」など何パターンも撮影した。日常生活では食べ切れないほどの刺身を食べた末に、たどりついた“至福の表情”は、関係者も「素晴らしい」とうなるほどのものだった。撮影終了後にスタッフから「しばらくはマグロを食べたくないでしょ?」と声を掛けられた大野は「いや全然大丈夫ですよ」と余裕の笑顔を見せた。
一方、二宮は、撮影の肝となるマグロの刺身を食べるシーンで、最高のリアクションを演じるためにスタッフと試行錯誤を繰り返した。監督から「もう少しマグロを浅く持ってください」など、細かい指示が送られる中、二宮も「動作をコンパクトにした方が良いですか?」「もう少し顔を傾けた方が画面映えしますか?」など、イメージのチェックを重ねた。回を増すごとに完成度を増す“至福の表情”。最後は二宮自身が小声で「よしっ」と口にするほどの出来栄えとなった。
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む
ドラマ2026年7月21日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
ドラマ2026年7月20日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月17日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月16日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む