嵐・大野&二宮が“至福の表情”対決!? 豪快なマグロの食べっぷりに注目

2016年8月1日 / 04:13

日立冷蔵庫「真空チルド」

 嵐の大野智と二宮和也が共演する日立冷蔵庫の新CM「真空チルド 鮮度の実感」篇が18日からオンエアされることが分かった。

 2010年から日立白物家電シリーズのイメージキャラクターを務める嵐。今回は大野と二宮が、衣装やヘアスタイルを三つのパターンで変化させながら、マグロの刺身をおいしく食べる姿を通して、新製品の進化した「真空チルド」機能をアピールする。

 真空チルドルームを開けた大野が取り出したのはマグロの刺身。三つのパターンの衣装とヘアスタイルでそれを口に運んだ大野は、そのおいしさにうっとりし、至福の表情を見せる。同じく三つのパターンの衣装とヘアスタイルで、刺身を口に運んだ二宮も、大野に勝るとも劣らない表情を浮かべる。最後は生セロリをバリッバリッと豪快にかじる大野と二宮が映し出される。

 撮影当日“至福の表情”を求めて撮影に臨んだ大野。箸を持つ位置、口にマグロを含んでからリアクションを取るまでのタイミングだけでなく、実食した際の声を「うまっ」「うま~」「うまぁ~」など何パターンも撮影した。日常生活では食べ切れないほどの刺身を食べた末に、たどりついた“至福の表情”は、関係者も「素晴らしい」とうなるほどのものだった。撮影終了後にスタッフから「しばらくはマグロを食べたくないでしょ?」と声を掛けられた大野は「いや全然大丈夫ですよ」と余裕の笑顔を見せた。

 一方、二宮は、撮影の肝となるマグロの刺身を食べるシーンで、最高のリアクションを演じるためにスタッフと試行錯誤を繰り返した。監督から「もう少しマグロを浅く持ってください」など、細かい指示が送られる中、二宮も「動作をコンパクトにした方が良いですか?」「もう少し顔を傾けた方が画面映えしますか?」など、イメージのチェックを重ねた。回を増すごとに完成度を増す“至福の表情”。最後は二宮自身が小声で「よしっ」と口にするほどの出来栄えとなった。


芸能ニュースNEWS

「ドクターX」“ドS秘書役”の結城モエ 米倉涼子に「プロという圧倒的なものを感じた」

ドラマ2021年10月27日

 米倉涼子が主演するドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」に、“ドS秘書役”として出演している結城モエが、27日、東京都内で取材に応じた。  本作は、日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」を舞台に、フリーランス外科医・大門未知子(米倉)の … 続きを読む

唐沢寿明、自宅でのビールは「寝る前に必ず」 「“一番搾り 糖質ゼロ男”です」

CM2021年10月27日

 「~これが私のおいしいビール!~『一番搾り 糖質ゼロ』早くも売上2億本!!生誕祭」発表会が27日、東京都内で行われ、俳優の唐沢寿明が登場した。  「一番搾り 糖質ゼロ」は販売数量が、約1年で累計2億本を突破。発売当初からCMキャラクターを … 続きを読む

令和版「東京ラブストーリー」“さとみ”石井杏奈の電話攻撃にイライラ感 「さとみさん、カンチとリカの邪魔しないで」

ドラマ2021年10月27日

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の3話が、26日深夜に放送された。  本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービス「FOD」な … 続きを読む

「ハンオシ」“百瀬”坂口健太郎の「ツンデレがたまらん」 「食テロ極まりない」“モモセバーガー”も話題に

ドラマ2021年10月27日

 清野菜名と坂口健太郎が出演するドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系)の第2話が、26日に放送された。  本作は、独身を満喫している27歳の大加戸明葉(清野)と、ある理由から“既婚者”の肩書が欲しい、広告代理店勤務のサラリーマン … 続きを読む

二宮和也「私服が中学生」 「おしゃれ、ファッション。何か賞を取ります」

CM2021年10月26日

 アダストリア「ドットエスティ」新CM発表会が26日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が出席した。  新CMは、「私服が中学生」と言われてへこんでいた二宮が、ドットエスティでおしゃれに「どっと変わった」ことを路上ライブで高らかに歌い上げ、観衆 … 続きを読む

amazon

page top