千葉雄大ら、ロケでヒグマに遭遇 久保田悠来のダジャレに…イラッ!?

2016年7月21日 / 20:19

一番ビビリだった人として千葉雄大(中央)を指差した磯崎亮太(左)と久保田悠来(右)

 Dlifeスペシャル「男子旅」の囲み会見が21日、東京都内で行われ、出演者の千葉雄大、久保田悠来、磯崎亮太が出席した。

 旬の若手俳優3組がロードバイクなどで「神宿る処-北海道知床・カムイワッカ湯の滝」へ“真剣に遊ぶ”男子旅を決行。初めてのロードバイクでの走行距離はなんと1日80キロ以上で、3人は「お尻が痛かった」と苦笑いしつつ、千葉は「辛い後には楽しい景色や達成感が待っていた」としみじみ。これが“初仕事”だったという磯崎は「素で楽しみましたが、自然の怖さと同時に、芸能界の怖さも痛感しました」と早くも先輩イジりを展開し、笑いを誘った。

 “自然の怖さ”といえば、知床の森を散策している途中、ヒグマに遭遇したという3人。その大きさについて、磯崎が「久保田さんの2倍ぐらい」と説明するも、身長が180センチある久保田は「恐怖感からそう大きく見えただけだと思います」と冷静に突っ込み。当時の様子については「まさに『あるぅ~日、森の~なか』という歌の通りだった」と振り返った。

 また、“一番ビビっていた人”として、磯崎と同じく千葉を指差した久保田は「僕の後ろに隠れる感じで『これ(撮影)続けるんですか?』『逃げたほうが良くないですか?』みたいな…」と述懐。その時、久保田は「くまっちゃいましたね…」とダジャレを言ったそうだが、千葉の反応は「無言で少し首を振るだけ」だったという。

 この暴露に対し、千葉は「緊張感のある時にふざけたことを言うのは嫌なんですよ」と苦笑いしつつ「ビビりやがって、と思うでしょ!? でも皆さん、(クマを)目の前にしたら絶対、(反応は)僕側ですから!」と力説。旅の前には、ヒグマに遭遇した時に取るべき姿勢のトレーニングを受けていたそうだが、久保田も「一瞬であのトレーニングは役に立たないと理解しました…」と身動きが取れないほどの緊迫感を振り返った。

 一方、“男子3人旅”の良さについて、磯崎は「ロードバイク中もトランシーバーをつけて会話していた。そのおかげで80キロの過酷な道を頑張ることができました」とコメント。「3人だと会話が一人、休めるんですね。そのバランスがうまくいっていた」とここでもおどけた久保田だったが、千葉はそんな久保田を“一番のムードメーカー”として挙げ「よくご飯に一緒に行くのですが、いろいろ話を聞いてくれる。おちゃめなところもあるし(いると)すごく和やかになりますね」と感謝していた。

 番組は、BSテレビ局Dlife(ディーライフ)で8月8日午後7時から放送。

(左から)磯崎亮太、千葉雄大、久保田悠来

(左から)磯崎亮太、千葉雄大、久保田悠来


芸能ニュースNEWS

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

シム・ウンギョン“初の日本映画”への思いを語る 「この作品がなかったら、今の自分はいない」

映画2021年4月9日

 映画『椿の庭』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、シム・ウンギョン、鈴木京香と上田義彦監督が登壇した。  本作は、四季折々の自然とともに親子3世代の心の絆を描いた物語。夫が亡くなった後も長年住み続ける家を守る絹子を … 続きを読む

佐藤健「るろうに剣心」をIMAXで堪能 「今日が一番グッときたし、感動した」

映画2021年4月9日

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』IMAX公開記念イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、新田真剣佑と大友啓史監督が登壇した。  この日は、佐藤らが、シリーズ最終章となる本作をIMAXで初鑑賞した。  大画 … 続きを読む

鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」放送開始 変わり者の漫画家役・鈴木の「色気が半端ない」

ドラマ2021年4月9日

 鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の初回が、8日に放送された。  本作は、漫画一筋で恋愛下手な漫画家と“駄目男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるハートフルラブコメディー。  久遠あいこ( … 続きを読む

今井翼、滝沢秀明とは「お互いに一生懸命やっています」 復帰後、初主演作の開幕に「ただいまという気持ち」

舞台・ミュージカル2021年4月9日

 ミュージカル「ゴヤ -GOYA-」初日前囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の今井翼、小西遼生、清水くるみ、山路和弘、キムラ緑子ほかが登場した。  本作は、スペイン最大の画家とうたわれるフランシスコ・デ・ゴヤ(今井)が芸術家になるまで … 続きを読む

amazon

page top