土屋太鳳&竹内涼真のキスシーン “ラブという名のアクション”

2016年7月21日 / 20:48

舞台あいさつに登場した土屋太鳳

 映画『青空エール』完成披露舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、竹内涼真、葉山奨之、堀井新太、小島藤子、松井愛莉、平祐奈、山田裕貴、志田未来、上野樹里と三木孝浩監督が出席した。

 河原和音氏による同名漫画を実写映画化したこの映画は、トランペット初心者ながら名門の吹奏楽部に入部し夢をひたむきに追い続けるヒロイン小野つばさ(土屋)と、甲子園を目指す野球部員でつばさと互いの夢を応援しあう山田大介(竹内)の切なくも温かい“両片思い”を描く。

 舞台上では土屋と竹内の身長差に注目が集まり、土屋がキスシーンの撮影を「つばさちゃんと大介くんの恋愛はすごくすてき。でも実際にこうなるとすごく危険というか、ラブという名のアクションって感じでした」と表現して笑わせた。向かい合うと土屋の視線は竹内の腹部あたりになるそうで、竹内も「正直、この身長差があるとキスってものすごく難しいんですよ。1回、届かなくて鼻にしてしまってすごく恥ずかしかった」と振り返った。

 吹奏楽部顧問の杉村容子を演じた上野は「30になりまして先生を演じるようになりました」と語り、その指揮者ぶりについて土屋が「動きとか指とか目とか、本当にかっこよくて見とれます」と絶賛した。さらに「樹里さんはすごく可愛らしい方で、好きすぎて樹里さんになってみたいと思って拝見させていただいていました」と振り返った。

 この日がトライセラトップスのボーカル和田唱との結婚後、初の公の場となった上野は、左手薬指に指輪を光らせ、降壇時に報道陣から結婚を祝福されるとにっこり微笑んで会釈してから会場を後にした。

 映画は8月20日からロードショー。

(前列左から)志田未来、葉山奨之、土屋太鳳、竹内涼真、上野樹里、(後列左から)三木孝浩監督、山田裕貴、小島藤子、堀井新太、松井愛莉、平祐奈

(前列左から)志田未来、葉山奨之、土屋太鳳、竹内涼真、上野樹里、(後列左から)三木孝浩監督、山田裕貴、小島藤子、堀井新太、松井愛莉、平祐奈


芸能ニュースNEWS

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

杏、夫・東出の不倫騒動にコメント 「今後についてはゆっくり考えたい」

イベント2020年2月18日

 「文化プログラム参加促進シンポジウム」が18日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の杏が出席し、“日本の歴史と文化に造詣の深い人物”としてトークを実施した。  歴史好きになったきっかけを問われると、「まずは幕末にハマった。当時って風景写真 … 続きを読む

坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

映画2020年2月18日

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。  本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯 … 続きを読む

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top