土屋太鳳&竹内涼真のキスシーン “ラブという名のアクション”

2016年7月21日 / 20:48

舞台あいさつに登場した土屋太鳳

 映画『青空エール』完成披露舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、竹内涼真、葉山奨之、堀井新太、小島藤子、松井愛莉、平祐奈、山田裕貴、志田未来、上野樹里と三木孝浩監督が出席した。

 河原和音氏による同名漫画を実写映画化したこの映画は、トランペット初心者ながら名門の吹奏楽部に入部し夢をひたむきに追い続けるヒロイン小野つばさ(土屋)と、甲子園を目指す野球部員でつばさと互いの夢を応援しあう山田大介(竹内)の切なくも温かい“両片思い”を描く。

 舞台上では土屋と竹内の身長差に注目が集まり、土屋がキスシーンの撮影を「つばさちゃんと大介くんの恋愛はすごくすてき。でも実際にこうなるとすごく危険というか、ラブという名のアクションって感じでした」と表現して笑わせた。向かい合うと土屋の視線は竹内の腹部あたりになるそうで、竹内も「正直、この身長差があるとキスってものすごく難しいんですよ。1回、届かなくて鼻にしてしまってすごく恥ずかしかった」と振り返った。

 吹奏楽部顧問の杉村容子を演じた上野は「30になりまして先生を演じるようになりました」と語り、その指揮者ぶりについて土屋が「動きとか指とか目とか、本当にかっこよくて見とれます」と絶賛した。さらに「樹里さんはすごく可愛らしい方で、好きすぎて樹里さんになってみたいと思って拝見させていただいていました」と振り返った。

 この日がトライセラトップスのボーカル和田唱との結婚後、初の公の場となった上野は、左手薬指に指輪を光らせ、降壇時に報道陣から結婚を祝福されるとにっこり微笑んで会釈してから会場を後にした。

 映画は8月20日からロードショー。

(前列左から)志田未来、葉山奨之、土屋太鳳、竹内涼真、上野樹里、(後列左から)三木孝浩監督、山田裕貴、小島藤子、堀井新太、松井愛莉、平祐奈

(前列左から)志田未来、葉山奨之、土屋太鳳、竹内涼真、上野樹里、(後列左から)三木孝浩監督、山田裕貴、小島藤子、堀井新太、松井愛莉、平祐奈


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top