X


宮藤官九郎監督、誕生日祝福に照れ笑い 三宅弘城も乱入して「長生きして」

宮藤官九郎監督

 映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』鬼ヒット御礼トークイベントが19日、東京都内で行われ、宮藤官九郎監督と出演者の清野菜名、皆川猿時が出席した。

 この映画は、不慮の事故でキスもできずに死んでしまった高校生・大助(神木隆之介)が、地獄農業高校の軽音楽部顧問で地獄専属ロックバンド・地獄図(ヘルズ)を率いる赤鬼のキラーK(長瀬智也)の“鬼特訓”のもと現世への生き返りをかけた地獄めぐりを描く。

 地獄図と敵対するガールズバンド・デビルハラスメントのじゅんこを演じた皆川は、すね毛を剃って女性役に臨んだという。客席のファンからは日本アカデミー賞の優秀助演賞にノミネートされるはずだと熱演ぶりを褒められたが、皆川と宮藤監督はそろって「助演女優賞ならいただきます」ときっぱり語って笑わせた。

 また、この日に46歳の誕生日を迎えた宮藤監督へ、地獄をイメージした特製ケーキとともにサプライズでお祝いも。皆川は「本当に宮藤さんには長生きしてほしい。それだけ」といたわり、父親と宮藤の生年月日が一致したことに驚いた清野も「宮藤さんに手ぬぐいをプレゼントしたのですが、それにも“長生きしてください”と書かれていた。いつも疲れているので元気でいてください」と祝福した。

 「映画は見ていないんですけど」と祝福のためだけに会場を訪れた俳優・三宅弘城の乱入もあり、観客からも「おめでとう!」と祝われた宮藤監督は「恥ずかしいですね。正直、当日だから何かあるだろうとは思っていたんです。皆さん、ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべていた。

(左から)清野菜名、宮藤官九郎監督、皆川猿時

芸能ニュースNEWS

「6秒間の軌跡」「先代幽霊の同時通訳回。奇妙なシチュエーションなのに何だかほろりとしてしまった」「一生さんはこのドラマをやることで家族の意味を見つめ直したのかな」

ドラマ2024年5月19日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「東京タワー」“耕二”松田元太の色気が“だだ漏れ” ラストの衝撃展開に「不倫の代償よ」「来週は修羅場になりそう」

ドラマ2024年5月19日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

「季節のない街」「つらいけど見るのをやめられない」「えぐいけどこれは文学だ。そういう覚悟で見ているから大丈夫」

ドラマ2024年5月18日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第七話「がんもどき前編」が、17日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに … 続きを読む

「Believe」“狩山” 木村拓哉がついに出頭か?ラストの謎展開に反響 「予測不能にもほどがある」

ドラマ2024年5月17日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“陽月”芳根京子&“美咲”白山乃愛姉妹に感動 「“大友先生”錦戸亮が助けてくれるよね」「絶対に助かって」

ドラマ2024年5月17日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  大友郁弥(錦戸亮)との戦いに勝利した天堂海斗(赤楚)は、天堂記念病院の理事長に就任した。海斗は早速、父で … 続きを読む