賀来賢人「野村くんと監督の精神年齢は8歳ぐらい」 野村周平「かっくんは高校生ぐらい」

2016年7月11日 / 14:01

(左から)岸井ゆきの、野村周平、賀来賢人、

 映画『森山中教習所』の初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の野村周平、賀来賢人、岸井ゆきの、豊島圭介監督が登壇した。

 本作は、真造圭伍氏の人気コミックを映画化した青春コメディー。高校の同級生でひょんなことから再会したノーテンキな大学生・佐藤清高(野村)とネクラなやくざの轟木(賀来)が、非公認の自動車教習所で過ごすひと夏を描く。

 登壇者は浴衣姿で登場した。野村は撮影について「楽しかったです。ロケ場所も雰囲気や景色が良くて、みんなでのほほんとしながらゆったりとした時間の中で撮れました」と振り返った。

 豊島監督が野村との仲を「精神年齢が低いところで近かったね」と冗談っぽく述懐。これに賀来が「精神年齢が二人とも8歳ぐらいで」とクールに突っ込みを入れると、すかさず野村が「かっくんは高校生ぐらい」と返して会場の笑いを誘った。

 また、賀来と初共演について野村が「いい感じの距離感で、会ったらめちゃめちゃしゃべるけどプライベートではご飯とかも行かないですよね」と話すと、賀来も「年下のいとこみたいな感じ」と表現。インターネットではファンから不仲説もうわさされたが、野村が「仲いいですよ」とさらっと否定した。

 イベント後半では、MCの提案で二人が改めて互いの気持ちを伝え合う時間も。二人で向き合い、まずは野村が「賀来賢人さま、僕のようなふつつかものの面倒を見ていただいて、誠にありがとうございました」とかしこまって気持ちを述べた。

 続いて賀来も「すごく明るく見えて闇を抱えているやつかと思ったら、ただの明るいやつだというギャップから始まって。お芝居も自分のアイデアを出すところとか俺にはないところなので、70歳ぐらいまでそのキャラを貫いてください」と返答。そのままハグを変わす姿に、岸井が「闇を感じる」と感想を述べると会場からどっと笑い声が起きた。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top