桐谷美玲が一つ屋根の下で“逆ハーレム” 山崎賢人、三浦翔平、野村周平と四角関係に

2016年5月2日 / 18:43

(左から)三浦翔平、桐谷美玲、山崎賢人、野村周平

 7月スタートのフジテレビ“月9”ドラマ「好きな人がいること」の制作発表が生配信で行われ、桐谷美玲が同枠に初主演することが発表された。相手役の山崎賢人をはじめ、三浦翔平、野村周平が出演し、四角関係の“逆ハーレム”が展開される。

 ドラマは、海辺のレストランを舞台に、ケーキ作りに人生を捧げてきたパティシエのヒロイン櫻井美咲(桐谷)と、シェアハウスで暮らすイケメン三兄弟との恋愛模様を描く。

 美咲は、将来独立するという夢に向けて日々まい進してきたパティシエの仕事をクビになり、高校時代の初恋の人・柴崎千秋(三浦)と再会して千秋が経営する湘南のレストランで住み込みのバイトを始める。“恋愛ご無沙汰”な美咲を演じる桐谷は「もうタイトルのキラキラ感がすごいですよね」と正直な感想を述べた。

 桐谷は「私も一生懸命美咲ちゃんと一緒にキュンキュンしていきたいなと思います。美咲ちゃんがどうやって変わっていくのか楽しみです」と期待を寄せ、「ストーリーも美咲目線で進んでいきますし、女性にも共感してもらえるような美咲でいたいなと思います。皆さんと胸キュンしたいと思います」と語った。

 美咲につらい試練を与える天才シェフの夏向を演じる山崎は月9初出演となる。映画『ヒロイン失格』でも桐谷と息のあったコンビを見せた。「見た方が“好きな人がいることはすてきなことだ”と思ってもらえるような、青春と愛にあふれた新しい時代のムーブメントを作っていけるようなドラマになればいいなと思います」と意気込みを語った。

 美咲の初恋の人でレストランのオーナー千秋を演じる三浦は「恋愛要素だけじゃなく、僕ら三兄弟の兄弟愛もあります。ラブストーリーの愛だけでなく、家族の愛などいろいろな愛にあふれた作品になっていると思います」とアピールした。

 柴崎家の末っ子、冬真役の野村は「実年齢は僕が上ですが、山崎くんより年下の末っ子を演じなければいけない」と笑わせつつ、「この夏一番の胸キュン、青春ドラマになっていると思います」と自信をのぞかせた。


芸能ニュースNEWS

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真が主演し、脚本を宮藤官九郎氏が担当した単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人 … 続きを読む

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

「半沢直樹」半沢と大和田が共闘関係に 「大和田さん、いとおし過ぎる」

ドラマ2020年8月10日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第4話が、9日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  今回は、まな弟子の伊佐山(市川猿之助)に … 続きを読む

「親バカ青春白書」新垣結衣が再び登場 「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」

ドラマ2020年8月10日

 ムロツヨシが主演するドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、女子高育ちの娘・さくら(永野芽郁)が、大学デビューで悪い男にだまされないかと心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一「親ばか … 続きを読む

page top