賀来賢人、野村周平について 「暗いのに無理しているのかな…」

2016年5月18日 / 19:38

野村周平(左)と賀来賢人

  映画『森山中教習所』のPRイベントが18日、東京都内で行われ、出演者の野村周平、賀来賢人、豊島圭介監督が登場した。

 この映画は、マイペースでテキトーな大学生・清高(野村)と、ポーカーフェースでクールなヤクザの組員・轟木(賀来)の物語。高校の同級生である2人はある日とんでもない再会を果たし、同じ教習所に通うことになる。

 これが初共演となった2人。賀来の印象について野村は「役者としての器がでかいので、何か僕がやらかしてもそれを受け入れてくれる」と感謝のコメント。

 一方の賀来は、当初「(テレビで見ると)キャッキャしていて堂々としている」野村について「無理しているのかな。本当は暗いのに、あえて人に明るく見せようと、こんなバカやっているんだろう」と思っていたという。しかし、撮影で時間をいっしょに過ごすうちに「素でバカをやってる子で、すごく天真爛漫(らんまん)だった」と判明。

 賀来が「それがよかった。清高という役にぴったりで、想像もつかないものを(芝居で)してくるので、本当に新鮮だった。面白い役者さんだなって思った」と褒めちぎると、野村も「(記者には)ここを書いてほしい」とうれしそうに笑った。

 また“この夏に挑戦したいこと”を尋ねられた2人。野村が「今年の夏こそアメリカに行きたい」と話す一方、賀来は「貯金。みんな意外と貯金しているんだなと最近知った。今年27歳になるので、そろそろちゃんとしようかなと思って…」と堅実にコメント。

 さらに「ドライブデートをするとしたら?」という質問には、野村が「海に行ってバーベキューをしたい」とシンプルに答える一方、賀来は「彼女の家に迎えに行ってからの(車中で)ジャック・ジョンソンを流す。砧公園に行く。からの海ほたるが鉄板です!」と具体的なプランを掲げていた。

 退場間際には、女優の榮倉奈々と交際報道のあった賀来に「順調ですか?」という質問も。賀来は笑顔で会釈するとそのまま会場を後にした。

 この日は、同作のプロモーション専用車「森山中フレンドシップ号」除幕式が行われ、2人は賀来の運転で新宿近辺をドライブした。

 映画は7月9日から公開。

(左から)豊島圭介監督、野村周平、賀来賢人

(左から)豊島圭介監督、野村周平、賀来賢人


芸能ニュースNEWS

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチを。この日のドレスは「スタイリストさんと一緒に考 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

page top