エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『森山中教習所』のPRイベントが18日、東京都内で行われ、出演者の野村周平、賀来賢人、豊島圭介監督が登場した。
この映画は、マイペースでテキトーな大学生・清高(野村)と、ポーカーフェースでクールなヤクザの組員・轟木(賀来)の物語。高校の同級生である2人はある日とんでもない再会を果たし、同じ教習所に通うことになる。
これが初共演となった2人。賀来の印象について野村は「役者としての器がでかいので、何か僕がやらかしてもそれを受け入れてくれる」と感謝のコメント。
一方の賀来は、当初「(テレビで見ると)キャッキャしていて堂々としている」野村について「無理しているのかな。本当は暗いのに、あえて人に明るく見せようと、こんなバカやっているんだろう」と思っていたという。しかし、撮影で時間をいっしょに過ごすうちに「素でバカをやってる子で、すごく天真爛漫(らんまん)だった」と判明。
賀来が「それがよかった。清高という役にぴったりで、想像もつかないものを(芝居で)してくるので、本当に新鮮だった。面白い役者さんだなって思った」と褒めちぎると、野村も「(記者には)ここを書いてほしい」とうれしそうに笑った。
また“この夏に挑戦したいこと”を尋ねられた2人。野村が「今年の夏こそアメリカに行きたい」と話す一方、賀来は「貯金。みんな意外と貯金しているんだなと最近知った。今年27歳になるので、そろそろちゃんとしようかなと思って…」と堅実にコメント。
さらに「ドライブデートをするとしたら?」という質問には、野村が「海に行ってバーベキューをしたい」とシンプルに答える一方、賀来は「彼女の家に迎えに行ってからの(車中で)ジャック・ジョンソンを流す。砧公園に行く。からの海ほたるが鉄板です!」と具体的なプランを掲げていた。
退場間際には、女優の榮倉奈々と交際報道のあった賀来に「順調ですか?」という質問も。賀来は笑顔で会釈するとそのまま会場を後にした。
この日は、同作のプロモーション専用車「森山中フレンドシップ号」除幕式が行われ、2人は賀来の運転で新宿近辺をドライブした。
映画は7月9日から公開。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む