賀来賢人、野村周平について 「暗いのに無理しているのかな…」

2016年5月18日 / 19:38

野村周平(左)と賀来賢人

  映画『森山中教習所』のPRイベントが18日、東京都内で行われ、出演者の野村周平、賀来賢人、豊島圭介監督が登場した。

 この映画は、マイペースでテキトーな大学生・清高(野村)と、ポーカーフェースでクールなヤクザの組員・轟木(賀来)の物語。高校の同級生である2人はある日とんでもない再会を果たし、同じ教習所に通うことになる。

 これが初共演となった2人。賀来の印象について野村は「役者としての器がでかいので、何か僕がやらかしてもそれを受け入れてくれる」と感謝のコメント。

 一方の賀来は、当初「(テレビで見ると)キャッキャしていて堂々としている」野村について「無理しているのかな。本当は暗いのに、あえて人に明るく見せようと、こんなバカやっているんだろう」と思っていたという。しかし、撮影で時間をいっしょに過ごすうちに「素でバカをやってる子で、すごく天真爛漫(らんまん)だった」と判明。

 賀来が「それがよかった。清高という役にぴったりで、想像もつかないものを(芝居で)してくるので、本当に新鮮だった。面白い役者さんだなって思った」と褒めちぎると、野村も「(記者には)ここを書いてほしい」とうれしそうに笑った。

 また“この夏に挑戦したいこと”を尋ねられた2人。野村が「今年の夏こそアメリカに行きたい」と話す一方、賀来は「貯金。みんな意外と貯金しているんだなと最近知った。今年27歳になるので、そろそろちゃんとしようかなと思って…」と堅実にコメント。

 さらに「ドライブデートをするとしたら?」という質問には、野村が「海に行ってバーベキューをしたい」とシンプルに答える一方、賀来は「彼女の家に迎えに行ってからの(車中で)ジャック・ジョンソンを流す。砧公園に行く。からの海ほたるが鉄板です!」と具体的なプランを掲げていた。

 退場間際には、女優の榮倉奈々と交際報道のあった賀来に「順調ですか?」という質問も。賀来は笑顔で会釈するとそのまま会場を後にした。

 この日は、同作のプロモーション専用車「森山中フレンドシップ号」除幕式が行われ、2人は賀来の運転で新宿近辺をドライブした。

 映画は7月9日から公開。

(左から)豊島圭介監督、野村周平、賀来賢人

(左から)豊島圭介監督、野村周平、賀来賢人


芸能ニュースNEWS

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があった … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」多部未華子の家族愛に感動の声 「不覚にも泣いた。やっぱり家族愛ステキ!」

ドラマ2020年8月5日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第5話が4日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫の鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻き … 続きを読む

page top