高島彩アナが出産後約1カ月で仕事復帰 「家ではほぼ裸族のように過ごしていた」

2016年7月11日 / 13:44

スピード復帰した高島彩アナウンサー

 26日午後8時から放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティー番組「ニッポンのぞき見太郎夏の2時間スペシャル」の収録が8日、東京都内で行われ、進行役の高島彩アナウンサーが仕事復帰した。

 高島アナは、6月1日に第2子となる次女を出産してから約1カ月でのスピード復帰にも「意外とスピーディーに戻ってしまったのでずっと休んでいたという感じもなく」と変わらぬ進行ぶりを見せ、「とはいえ1カ月間、家ではほぼ裸族のように過ごしていたので、きちんとしてお化粧をして仕事場に来て、身が引き締まりました」と笑わせた。

 出産時には夫でゆずの北川悠仁の到着が遅れたため「主人が立ち会いたいのを助産師さんも知っていたので、私は準備万端だったのですが5分ぐらい“主人待ち”がありました」と苦笑交じりに振り返り、「痛みが急激に来たのもありますが、病院に着いてから2時間、分娩台に上がってからは30分で出産した」と明かして驚かせた。

 「落ち着いたらもう一人ぐらい頑張れたら」と早くも第3子に向けて意欲を見せ、「もちろん男の子も育ててみたいけど三姉妹というのも魅力的。男女どちらでも体力やその他のラッキーに恵まれれば三人、四人目もいってみたいという気持ちはあります」と語った。

 レギュラー出演者の徳井義実は「何事もなかったかのように帰ってきて、女は強い、高島彩は強いなと思いました」と素直に驚き、生瀬勝久も「余計にきれいになった。余裕というか、働く女性はこうであるべきというような。さらに女性の憧れになるんじゃないかと思います。あと、本当に(進行が)上手」と復帰を喜んだ。

 番組独自の全国1万5000人規模の“のぞき見アンケート”で日本人の生態をリアルにあぶり出す本番組の2時間スペシャルでは、高島アナがかねて興味を示していた「立ち合い出産の実情」についても特集する。

(左から)生瀬勝久、高島彩アナウンサー、徳井義実

(左から)生瀬勝久、高島彩アナウンサー、徳井義実


芸能ニュースNEWS

吉田鋼太郎「田中圭が止まらない」 『劇場版おっさんずラブ』のシリーズ化を希望

映画2019年8月23日

 『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、沢村一樹、志尊淳、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎と瑠東東一郎監督が登壇した。 … 続きを読む

りゅうちぇる、生きづらさを感じた過去を語る 「自分を偽ったりもしたけど結局孤独だった」

トレンド2019年8月23日

 「True Colors Festival-超ダイバーシティ芸術祭-」記者会見が23日、東京都内で行われ、アンバサダーに就任した、作家・スポーツライターの乙武洋匡氏、タレントのりゅうちぇる、IVAN、ラブリが出席した。 続きを読む

竹中直人「映画館を出たら街が荒野に見えるはず」 「この映画は『許されざる者』を超えている」

映画2019年8月23日

 映画『荒野の誓い』のトークイベントが23日、東京都内で行われ、俳優の竹中直人が登場した。  本作は、退役間近の陸軍大尉(クリスチャン・ベール)、家族を殺された未亡人(ロザムンド・パイク)、死期が迫るシャイアン族の族長(ウェス・ステューディ … 続きを読む

星野源のサプライズ登場にファン歓喜 6年ぶりの主演映画は「すてきな喜劇になった」

映画2019年8月23日

 映画『引っ越し大名』公開直前イベントが23日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹とキャイ~ンのウド鈴木が出席した。  本作は、引っ越し奉公に任命された姫路藩の引きこもり侍・片桐春之介(星野源)が、お国の一大事を救うため、超難関 … 続きを読む

蒼井優、結婚祝福に「ありがとうございます」 池松壮亮、ピエール瀧への思いを語る

映画2019年8月23日

 映画『宮本から君へ』完成披露舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、蒼井優、井浦新、一ノ瀬ワタル、真利子哲也監督、原作の新井英樹氏が登壇した。  本作は、新井氏の伝説的漫画を実写映画化。金なしコネなし勝ち目なし…。でも情 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top