高島彩アナが出産後約1カ月で仕事復帰 「家ではほぼ裸族のように過ごしていた」

2016年7月11日 / 13:44

スピード復帰した高島彩アナウンサー

 26日午後8時から放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティー番組「ニッポンのぞき見太郎夏の2時間スペシャル」の収録が8日、東京都内で行われ、進行役の高島彩アナウンサーが仕事復帰した。

 高島アナは、6月1日に第2子となる次女を出産してから約1カ月でのスピード復帰にも「意外とスピーディーに戻ってしまったのでずっと休んでいたという感じもなく」と変わらぬ進行ぶりを見せ、「とはいえ1カ月間、家ではほぼ裸族のように過ごしていたので、きちんとしてお化粧をして仕事場に来て、身が引き締まりました」と笑わせた。

 出産時には夫でゆずの北川悠仁の到着が遅れたため「主人が立ち会いたいのを助産師さんも知っていたので、私は準備万端だったのですが5分ぐらい“主人待ち”がありました」と苦笑交じりに振り返り、「痛みが急激に来たのもありますが、病院に着いてから2時間、分娩台に上がってからは30分で出産した」と明かして驚かせた。

 「落ち着いたらもう一人ぐらい頑張れたら」と早くも第3子に向けて意欲を見せ、「もちろん男の子も育ててみたいけど三姉妹というのも魅力的。男女どちらでも体力やその他のラッキーに恵まれれば三人、四人目もいってみたいという気持ちはあります」と語った。

 レギュラー出演者の徳井義実は「何事もなかったかのように帰ってきて、女は強い、高島彩は強いなと思いました」と素直に驚き、生瀬勝久も「余計にきれいになった。余裕というか、働く女性はこうであるべきというような。さらに女性の憧れになるんじゃないかと思います。あと、本当に(進行が)上手」と復帰を喜んだ。

 番組独自の全国1万5000人規模の“のぞき見アンケート”で日本人の生態をリアルにあぶり出す本番組の2時間スペシャルでは、高島アナがかねて興味を示していた「立ち合い出産の実情」についても特集する。

(左から)生瀬勝久、高島彩アナウンサー、徳井義実

(左から)生瀬勝久、高島彩アナウンサー、徳井義実


芸能ニュースNEWS

米倉涼子、城田優と「共通点は多い。体は大きいけど気は小さい」 城田「やっぱり米さんは本番に強い」

舞台・ミュージカル2021年6月23日

 舞台「SHOWTIME」の公開舞台稽古とあいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の米倉涼子、城田優、森崎ウィン、大澄賢也ほかが登場した。  本作は、「シカゴ」「キャバレー」などのブロードウェーミュージカルの名曲を中心に、歌とダンスで見せ … 続きを読む

二宮和也、10年たっても変わらない“揚げ物愛” 「揚げていると、テンションもどんどん上がる」

CM2021年6月23日

 日清オイリオ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」新CM発表会が23日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が登場した。  2011年6月から10年間、同社のCMキャラクターを務めてきた二宮は「シンプルに10年ってすごい。僕自身も変 … 続きを読む

「着飾る恋」最終回 川口春奈と横浜流星に祝福の声 「向井理の『片思いじゃなかったよ』の破壊力がヤバイ」

ドラマ2021年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の最終話が、22日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)と、一つ屋根の下で暮らすミニマリスト・藤野駿(横浜流星)の恋模様を描く。  S … 続きを読む

オダギリジョー、池松壮亮は「日本映画を引っ張っていく逸材」 池松「オダギリさんは、本当にもう“天使”です」

映画2021年6月23日

 映画『アジアの天使』プレミア上映会が22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、オダギリジョー、石井裕也監督ほかが登壇。韓国人キャストのチェ・ヒソ、キム・ミンジェもリモートで参加した。  本作は、『舟を編む』(13)の石井監督がオール韓国 … 続きを読む

波瑠主演「ナイト・ドクター」放送開始 “深澤先生”岸優太の「演技に感動」

ドラマ2021年6月22日

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた医療ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する5人の若き医師たちの姿を … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top