高島彩アナが出産後約1カ月で仕事復帰 「家ではほぼ裸族のように過ごしていた」

2016年7月11日 / 13:44

 26日午後8時から放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティー番組「ニッポンのぞき見太郎夏の2時間スペシャル」の収録が8日、東京都内で行われ、進行役の高島彩アナウンサーが仕事復帰した。

 高島アナは、6月1日に第2子となる次女を出産してから約1カ月でのスピード復帰にも「意外とスピーディーに戻ってしまったのでずっと休んでいたという感じもなく」と変わらぬ進行ぶりを見せ、「とはいえ1カ月間、家ではほぼ裸族のように過ごしていたので、きちんとしてお化粧をして仕事場に来て、身が引き締まりました」と笑わせた。

 出産時には夫でゆずの北川悠仁の到着が遅れたため「主人が立ち会いたいのを助産師さんも知っていたので、私は準備万端だったのですが5分ぐらい“主人待ち”がありました」と苦笑交じりに振り返り、「痛みが急激に来たのもありますが、病院に着いてから2時間、分娩台に上がってからは30分で出産した」と明かして驚かせた。

 「落ち着いたらもう一人ぐらい頑張れたら」と早くも第3子に向けて意欲を見せ、「もちろん男の子も育ててみたいけど三姉妹というのも魅力的。男女どちらでも体力やその他のラッキーに恵まれれば三人、四人目もいってみたいという気持ちはあります」と語った。

 レギュラー出演者の徳井義実は「何事もなかったかのように帰ってきて、女は強い、高島彩は強いなと思いました」と素直に驚き、生瀬勝久も「余計にきれいになった。余裕というか、働く女性はこうであるべきというような。さらに女性の憧れになるんじゃないかと思います。あと、本当に(進行が)上手」と復帰を喜んだ。

 番組独自の全国1万5000人規模の“のぞき見アンケート”で日本人の生態をリアルにあぶり出す本番組の2時間スペシャルでは、高島アナがかねて興味を示していた「立ち合い出産の実情」についても特集する。

(左から)生瀬勝久、高島彩アナウンサー、徳井義実

(左から)生瀬勝久、高島彩アナウンサー、徳井義実


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top