エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「オレアナ」の公開フォトコールが5日にパルコ劇場で行われ、田中哲司と志田未来が囲み取材に応じた。
この作品は、アメリカ演劇界の鬼才、デイヴィッド・マメットが1992年に発表した、セクシャル・ハラスメントの問題を提議した問題作。パリ公演では、キャロル役をシャルロット・ゲーンズブール、オーストラリアではケイト・ブランシェットが演じ、世界中で注目された難役に挑む志田は、本作が初舞台となる。
志田は「今まで怖くて(舞台から)逃げてきた。(舞台に出演せずに)自分は安全なところにいるなと、(だから)新しいことに挑戦してみたいなと思いました」と舞台初挑戦を決めた心境を語った。そして「せりふを覚えるのが大変でした。失敗できないというプレッシャーもあるので、大変です」と上演を控えた素直な気持ちを吐露した。
一方、数々の舞台でその存在感を発揮する田中は、志田を「天才」と評し、「相当なハードルを越えてきて、完璧にやっているんで心強い」と絶賛した。また「映像(で共演した時)は、(志田は)ミスをしていなかったんだけど、舞台の稽古はせりふが多いからミスもするじゃないですか。そういうのを見るとちょっとうれしい。『未来ちゃんもミスするんだ』って、こっちに寄ってきてくれているなって」と、裏話を明かして笑いを誘った。
田中といえば、昨年、女優の仲間由紀恵と結婚したことでも話題となったが、私生活について聞かれると「普通です」と答えるにとどめ、多くを語らなかった。
舞台「オレアナ」は、11月6日〜29日にパルコ劇場で上演。その後、豊橋、北九州、広島、大阪で順次上演。
ドラマ2026年2月15日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年2月14日
中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年2月12日
ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。 本作は、児童文学 … 続きを読む
ドラマ2026年2月12日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む
ドラマ2026年2月11日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む