井ノ原快彦、過去のマジックの種明かし「時効かな」 熊本出身の上田桃子「頑張る姿を届けたい」

2016年7月4日 / 15:48

井ノ原快彦と共にイベントに出席した上田桃子選手

 かんぽ生命の「簡易生命保険誕生100周年 キックオフイベント」が4日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める井ノ原快彦、かんぽ生命所属の女子プロゴルファー上田桃子選手が出席した。

 2007年から「かんぽさん」としてCMに出演している井ノ原は「CMが始まったころは“かんぽさん”と呼んでもらうことが多かったのですが、今はもう“かんぽくん”や“かんぽっち”と言われることもある」と苦笑しつつ、「一番最初のCMではお客さんにお見合い写真を薦められ、歌ったり踊ったりを経て町の人に育ててもらって10年で成長させていただいた気分です」とあらためて感謝を述べた。

井ノ原は「あの時の監督がなかなかOKを出してくれない監督で、何回も踊ったな」と懐かしみ、「CMでマジックをやることもあって、当日現場ですぐに覚えられるから大丈夫と言われていたら、まあまあ大変なマジックで。その場でアナログでちゃんとやっていたんですよ。瞬間的に下でスタッフさんが渡してくれて、さっと出しているだけ」とマジックの種明かしをして「前のやつだから時効かなと思って」と笑わせた。

 また、全国98人の同社社員から集めた夢に二人の夢を加えた“かんぽ生命 100の夢オブジェ”がお披露目され、「勝ち続けたい!」と夢を掲げた上田選手は「所属して1年ちょっとなのですが、まだ優勝できていない。いい時じゃなくても家族のように温かい言葉を頂戴していて、だからこそ頑張りたいと思っています」と意気込みを語るとともに、熊本出身とあって「熊本が災害に遭って私自身も悲しい気持ちになりました。まずは頑張っている姿を熊本の皆さんに届けたい」と語った。


芸能ニュースNEWS

柚香光、宝塚退団後、初のグランドミュージカルに意気込み 「敬意を持って誠実に向かっていきたい」

舞台・ミュージカル2025年9月12日

 ミュージカル「十二国記 −月の影 影の海−」製作発表会見が11日、東京都内で行われ、柚香光、加藤梨里香、太田基裕、牧島輝、相葉裕樹、演出の山田和也が登壇した。  本作は小野不由美による大河ファンタジー小説を初めて舞台化。われわれが住む世界 … 続きを読む

「カウントダウン ミュージカルコンサート 2025-2026」 出演者全員登場の撮りおろしキービジュアルを公開

舞台・ミュージカル2025年9月12日

 次世代を担うミュージカルスターと共に、新しい年を迎えよう!  年の瀬の12月31日(水)に、東京・丸の内の東京国際フォーラム ホールAで、「カウントダウン ミュージカ ルコンサート 2025-2026」を開催する。開演は22時。  202 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“誠治”酒向芳が“カヲル”ラウールを罵倒 「あまりの感動に泣いてしまった」「これこそが父の愛」

ドラマ2025年9月12日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第10話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  親元から離れて一人暮らしを始めた愛実(木村)と、働いていたホストクラブ「THE JOKER」が閉店することにな … 続きを読む

「しあわせな結婚」「『幸太郎さんが粘り強くて本当によかった』。ネルラのこの一言で納得できる終わり方になった」「幸太郎さんのプロポーズの言葉と『君は股関節の女だろ』の一言がとてもよかった」

ドラマ2025年9月12日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、11日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サ … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「これからもめぐるたちの物語も瑞沢OBの物語も続いていくんだろうなと思えるいい最終回だった」「初めて最終回って言葉が嫌いになった。まだめぐり足りない」

ドラマ2025年9月11日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(* … 続きを読む

Willfriends

page top