上田桃子、結婚は「お相手が…」と苦笑い 今年は“汗に負けない女性”として優勝を目指す

2016年2月18日 / 15:24

「アネッサ」新製品発表会に登場したプロゴルファーの上田桃子

 資生堂「アネッサ」新製品発表会が18日、東京都内で行われ、特別ゲストとしてプロゴルファーの上田桃子が登場した。

 この日は、“汗に反応して紫外線ブロック効果が高まる”新製品がお披露目され、日々、炎天下で長時間のラウンドを行っている上田は「“天敵”が味方になるのは心強い」と感激。これまで、ギャラリーの見守る中「(汗で流れてしまった)日焼け止めを塗り直すのが恥ずかしかった」と明かし「これがあればもう怖くない。“汗に負けない女性”として、今年は優勝を目指して頑張りたい」と抱負を語った。

 また、アスリートとしての“美に対するこだわり”を尋ねられた上田は、「私は美を語れるほどでもないですけど…」と恐縮しつつ「アスリートはまずは強くなければならないので、強さと美しさを兼ね備えるのが一番。両方を追求していけたら…」と持論を展開。「爽やかな汗をかく女性に魅力を感じる男性は多い」という調査結果には、「男性がそういう目線とは意外。汗をかいても魅力的なのであれば、私も、よりゴルフに集中できます」と笑顔を見せた。

 一方で、結婚の話題を振られると「今年で30歳を迎えるので考えたいですが、まずはお相手が…」と苦笑い。「今は特にゴルフが楽しくなってきている時期。目標としてリオ(五輪)という良いモチベーションがあるので今はゴルフを頑張りたい」と恋愛はおあずけの様子で「今年はゴルフですね!?」と確認されると「“今年も”かな?」とちゃめっ気たっぷりに付け加えた。

 さらに、最近関心を持ったニュースとして自ら「SMAPの解散報道」を挙げた上田。

 「SMAPは私も小さい時から聞いていたので、解散するかもというのを(報道で)見た時はびっくりしたけれど、そうじゃないみたいですごく安心しました」と話し、ファンなのかを問われると「ライブとか行ったことはないけど、音楽が大好きなので…。(好きな歌は)すごくベタですが『世界に一つだけの花』です」と挙げていた。

momoko_5598


芸能ニュースNEWS

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

「半沢直樹」半沢と大和田が共闘関係に 「大和田さん、いとおし過ぎる」

ドラマ2020年8月10日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第4話が、9日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  今回は、まな弟子の伊佐山(市川猿之助)に … 続きを読む

「親バカ青春白書」新垣結衣が再び登場 「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」

ドラマ2020年8月10日

 ムロツヨシが主演するドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、女子高育ちの娘・さくら(永野芽郁)が、大学デビューで悪い男にだまされないかと心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一「親ばか … 続きを読む

ロンブー亮、安藤なつの結婚披露宴に出席 「僕と結婚パーティーは相性が悪い…」

テレビ2020年8月9日

 お笑いタレントの明石家さんま、メイプル超合金の安藤なつ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、今田耕司、やしろ優ほかが8日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、昨年11月に一般男性と結婚した … 続きを読む

米津玄師、コロナ禍での思いを吐露 綾野剛と星野源とスペシャルトーク

ドラマ2020年8月9日

 綾野剛と星野源がW主演する金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の「話題沸騰の第7話&特別企画!綾野×星野×米津スペシャルトーク!」が、8日に放送された。  番組では、7日に放送された第7話が再放送されるとともに、綾野、星野、そして主題歌 … 続きを読む

page top