二階堂ふみ「170センチぐらいになると思っていた」 小泉今日子に「四の字固めをかけられた」

2016年6月25日 / 15:39

二階堂ふみ(左)と小泉今日子

 映画『ふきげんな過去』の初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の小泉今日子、二階堂ふみ、高良健吾、板尾創路、前田司郎監督が出席した。

 本作は、小泉と二階堂が初共演した人間ドラマ。退屈な日々を送っていた女子高生の果子(二階堂)と家族の前に、18年前に亡くなったはずの伯母・未来子(小泉)が現れたことから始まるひと夏の物語。

 二階堂はかねて「憧れ」と語っていた小泉との共演を振り返り「幸せでした。ずっと同じ空間で同じ空気の中で演じてみたい方だと思っていたので、勉強になりましたし、うれしかったです」と満足げにコメント。

 一方、小泉も二階堂の女優としての実力を褒めつつ「この間お会いした時は露出の多いドレスで、ピチピチしていたので触ってしまいました。ご利益がありそうだと思って」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 撮影では小泉と二階堂が取っ組み合いをするシーンもあり、リハーサルで小泉が二階堂に四の字固めをかけたエピソードを紹介。二階堂が「それで緊張がなくなったというか…」と振り返ると、小泉は「古い(技)ですけど」と自虐的に突っ込んだが、二階堂は「楽しかったです」とほほ笑んだ。

 また「子供のころ想定していた将来の自分」をテーマに語った際には、二階堂が「身長が170センチぐらいになると思っていた」と告白。「手も大きいし、周りからも『高くなりそうだよね』って言われていて、大丈夫だと思って牛乳もあまり飲まずに夜ふかしをしていたら伸びなかったので、未来は違いました」としたが、「身長はもう無理なので、きれいで美しい人になりたいです」と目標を語った。

(左から)板尾創路、二階堂ふみ、小泉今日子、高良健吾、前田司郎監督

(左から)板尾創路、二階堂ふみ、小泉今日子、高良健吾、前田司郎監督


芸能ニュースNEWS

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

二宮和也、謝罪の手紙が縁で映画出演 「どんなに忙しくても絶対に断らないと決めていた」

映画2020年10月16日

 映画『浅田家!』大ヒット御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、主演の二宮和也(嵐)と中野量太監督が出席した。  本作は、写真家・浅田政志氏と、彼を支え続けた家族の実話を映画化したもの。  観客からの盛大な拍手で迎えられた二宮と中野監 … 続きを読む

page top