玉山鉄二、こだわりのハイボール作り披露 将来の夢は息子とマイウイスキー

2016年6月22日 / 18:50

プレスプレビューに出席した玉山鉄二

 ニッカウヰスキーの主力ブランド「ブラックニッカ」の発売60周年を記念した期間限定バー「BLACK FREEZING BAR」プレスプレビューが22日、東京都内で行われ、ニッカウヰスキーアンバサダーを務める玉山鉄二がゲストとして出席した。

 “COLD(冷たい)”をテーマにした期間限定バーは、23日から7月10日まで東京・六本木ヒルズ ヒルズカフェ/スペースにオープンする。オープン前に訪れた玉山は「このバーでブラックニッカの素晴らしさ、香りや味の良さを独自の飲み方で色々な方に楽しんでもらえたら幸いです」と呼びかけた。

 普段から自宅でもウイスキーを楽しんでいるものの「ロックかハイボール一筋というかあまり冒険しないタイプ」という玉山は、バーで提供される「クラッシュアイスハイボール」などのオリジナルメニュー4種類をテイスティングした。

 「本当は仕事じゃなければもっとぐっといきたいんですけどね」と物足りなさそうにしながらも楽しみ、その後は「ウイスキーとソーダ水は1対3くらいの濃い目が好き。まずはウイスキーと氷をなじませて冷やして、炭酸が強い方が好きなので氷にあてないように注ぎます。あとは混ぜすぎない」とこだわりのハイボールの作り方を披露した。

 また、19日の父の日には息子から似顔絵のプレゼントをもらったことを明かし、「ちょっと夢みたいですけどニッカの蒸留場でマイウイスキーを作れると聞いたので、息子がある程度大きくなったら一緒に作りに行って、二十歳になったときに一緒に飲めたら」と親子での夢を語っていた。

期間中店内に飾られるオリジナルポートレートを披露

期間中店内に飾られるオリジナルポートレートを披露


芸能ニュースNEWS

横浜流星、“泣くシーン”で苦労 「感受性があまり豊かじゃないので…」

映画2019年1月23日

 映画『キセキ-あの日のソビト-』『愛唄-約束のナクヒト-』イッキ見上映トークイベントが22日、東京都内で行われ、両方の作品に出演した横浜流星、野間口徹、奥野瑛太と、『愛唄』を手掛けた川村泰祐監督が登壇した。  25日公開の『愛唄-約束のナ … 続きを読む

木村拓哉、フェイ・ウォンの娘と“不思議な関係”に 「ストーリーを感じました」

CM2019年1月22日

 「LEVI’S ENGINEERED JEANS」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、俳優の木村拓哉と中国出身のミュージシャン、リア・ドウが出席した。  リーバイ・ストラウス ジャパンは「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」の誕生2 … 続きを読む

佐藤健、念願の海外監督との初仕事 「まさかこんなことになるとは」

映画2019年1月22日

 映画『サムライマラソン』の完成披露イベントが21日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、竹中直人、小関裕太、木幡竜とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は『ラストエンペラー』などで知られるジェレミ … 続きを読む

高橋ひかる「両親をハワイに連れていきたい」 パンサー尾形「スベリ過ぎたときに、石が割れていた」

トレンド2019年1月22日

 「JTBついてる! Hawaiiキャンペーン記者発表会」が22日、東京都内で行われ、同社のイメージキャラクターを務める女優の高橋ひかる、お笑いコンビ・パンサーの尾形貴弘、シンガーソングライターの杏沙子が登場した。 続きを読む

生田絵梨花、初のランジェリーショットに挑戦 「白石麻衣ちゃんが私以上に喜んでくれた」

アイドル2019年1月21日

 講談社 生田絵梨花写真集『インターミッション』刊行記念 写真集お渡し会が21日、東京都内で行われ、乃木坂46の生田絵梨花が登場した。  同写真集は「ニューヨークで発見する、新しい自分」をテーマに、米ニューヨークのブロードウェーでロケを敢行 … 続きを読む

page top