玉山鉄二、こだわりのハイボール作り披露 将来の夢は息子とマイウイスキー

2016年6月22日 / 18:50

プレスプレビューに出席した玉山鉄二

 ニッカウヰスキーの主力ブランド「ブラックニッカ」の発売60周年を記念した期間限定バー「BLACK FREEZING BAR」プレスプレビューが22日、東京都内で行われ、ニッカウヰスキーアンバサダーを務める玉山鉄二がゲストとして出席した。

 “COLD(冷たい)”をテーマにした期間限定バーは、23日から7月10日まで東京・六本木ヒルズ ヒルズカフェ/スペースにオープンする。オープン前に訪れた玉山は「このバーでブラックニッカの素晴らしさ、香りや味の良さを独自の飲み方で色々な方に楽しんでもらえたら幸いです」と呼びかけた。

 普段から自宅でもウイスキーを楽しんでいるものの「ロックかハイボール一筋というかあまり冒険しないタイプ」という玉山は、バーで提供される「クラッシュアイスハイボール」などのオリジナルメニュー4種類をテイスティングした。

 「本当は仕事じゃなければもっとぐっといきたいんですけどね」と物足りなさそうにしながらも楽しみ、その後は「ウイスキーとソーダ水は1対3くらいの濃い目が好き。まずはウイスキーと氷をなじませて冷やして、炭酸が強い方が好きなので氷にあてないように注ぎます。あとは混ぜすぎない」とこだわりのハイボールの作り方を披露した。

 また、19日の父の日には息子から似顔絵のプレゼントをもらったことを明かし、「ちょっと夢みたいですけどニッカの蒸留場でマイウイスキーを作れると聞いたので、息子がある程度大きくなったら一緒に作りに行って、二十歳になったときに一緒に飲めたら」と親子での夢を語っていた。

期間中店内に飾られるオリジナルポートレートを披露

期間中店内に飾られるオリジナルポートレートを披露


芸能ニュースNEWS

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

「いだてん」制作統括、ピエール瀧についてコメント 「とにかくショックだし、つらいし、残念」

ドラマ2019年3月23日

 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHK大河ドラマ「いだてん」の制作統括・訓覇圭氏が23日、東京都内で取材に応じた。  今回の件に関する見解を聞かれた訓覇氏は「とにかくショックだし、つらいし … 続きを読む

田中圭、興味があるのは「執筆活動」 「ゼロから物事を生み出すってすごい」

映画2019年3月23日

 映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、脚本のじろう(シソンヌ)と大九明子監督が登壇した。  本作は、不毛な恋愛を続け、気が付けば32歳になっていた主人公タ … 続きを読む

おかずクラブ、羽田で「たびレジ」をPR ゆいP「新婚旅行でモルディブに行きたい」

トレンド2019年3月22日

 「外務省×よしもと 海外安全対策ステージ」イベントが22日、東京都内の羽田空港国際線ターミナルで行われ、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。 続きを読む

page top