玉山鉄二、こだわりのハイボール作り披露 将来の夢は息子とマイウイスキー

2016年6月22日 / 18:50

プレスプレビューに出席した玉山鉄二

 ニッカウヰスキーの主力ブランド「ブラックニッカ」の発売60周年を記念した期間限定バー「BLACK FREEZING BAR」プレスプレビューが22日、東京都内で行われ、ニッカウヰスキーアンバサダーを務める玉山鉄二がゲストとして出席した。

 “COLD(冷たい)”をテーマにした期間限定バーは、23日から7月10日まで東京・六本木ヒルズ ヒルズカフェ/スペースにオープンする。オープン前に訪れた玉山は「このバーでブラックニッカの素晴らしさ、香りや味の良さを独自の飲み方で色々な方に楽しんでもらえたら幸いです」と呼びかけた。

 普段から自宅でもウイスキーを楽しんでいるものの「ロックかハイボール一筋というかあまり冒険しないタイプ」という玉山は、バーで提供される「クラッシュアイスハイボール」などのオリジナルメニュー4種類をテイスティングした。

 「本当は仕事じゃなければもっとぐっといきたいんですけどね」と物足りなさそうにしながらも楽しみ、その後は「ウイスキーとソーダ水は1対3くらいの濃い目が好き。まずはウイスキーと氷をなじませて冷やして、炭酸が強い方が好きなので氷にあてないように注ぎます。あとは混ぜすぎない」とこだわりのハイボールの作り方を披露した。

 また、19日の父の日には息子から似顔絵のプレゼントをもらったことを明かし、「ちょっと夢みたいですけどニッカの蒸留場でマイウイスキーを作れると聞いたので、息子がある程度大きくなったら一緒に作りに行って、二十歳になったときに一緒に飲めたら」と親子での夢を語っていた。

期間中店内に飾られるオリジナルポートレートを披露

期間中店内に飾られるオリジナルポートレートを披露


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top