玉山鉄二「熟成したカッコいい大人に」 「マッサン」きっかけでウイスキー好きに

2015年6月25日 / 13:23

ニッカウヰスキーアンバサダーに就任した玉山鉄二

 期間限定でオープンする「ニッカウヰスキーストーリーバー東京」プレスビューイベントが25日、東京都内で行われ、俳優の玉山鉄二が登場した。

 NHKの朝の連続テレビ小説「マッサン」で、ニッカウヰスキーを創業した竹鶴政孝氏をモデルにした主人公を演じた玉山が、このたび「ニッカウヰスキーアンバサダー」に就任。

 肩書の入った特大名刺を受け取った玉山は「身が引き締まりますね」と笑顔を見せながら「アンバサダーの名に恥じないよう、ニッカウヰスキー、そしてジャパニーズウイスキーの素晴らしさを広く伝えていきたい」と意気込みを語った。

 また、もともとはウイスキー派でなかったという玉山だが「マッサン」の役作りの過程で、ウイスキーを飲むようになったと告白。今では「基本的に毎日飲みますが、一番うまいなと思うのは、やはり仕事を終えた後ですね。そこまでは強くないんですが…」と照れながら明かした。

 さらに「竹鶴氏と出会って感化される部分がたくさんあった」とあらためてドラマを振り返った玉山は、「竹鶴氏の情熱、魂に触れる中で、自分も役者としてこびない美学、物づくりに対する思いを強く胸に刻むことができました」とコメント。

 感謝の思いを伝えつつ「僕もウイスキーのように熟成していって、ちゃんとしたカッコいい大人になっていきたい」と抱負を述べた。

 玉山はこの日、会場で数種類のウイスキーのテイスティングを披露したほか、女性記者一人に対し、好みに合わせたウイスキーをセレクトするというサービスも実施。お酒の好みを聞く中で「男性はどんな方がタイプですか?」とユニークな質問も繰り出し、会場を沸かせていた。

同店は26日~7月12日、東京・六本木ヒルズ内の「ヒルズカフェ/スペース」にてオープン。


芸能ニュースNEWS

篠原涼子、子どもの反抗期を告白 「『ちょっと触らないで』って言われて寂しい」

映画2019年6月15日

 映画『今日も嫌がらせ弁当』親子試写会イベントが15日、東京都内で行われ、主演した篠原涼子が登場した。  本作は、Amebaブログ「デイリー総合ランキング」1位を獲得した人気ブログから生まれたエッセーを映画化したもの。  八丈島に暮らすシン … 続きを読む

前田敦子、ウズベキスタンの危険な遊具体験に涙 加瀬亮「最初は大げさかなって思っていた」

映画2019年6月15日

 映画『旅のおわり世界のはじまり』公開記念舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、加瀬亮、染谷将太、柄本時生、アディズ・ラジャボフ、黒沢清監督が登場した。  本作は、テレビリポーターの主人公(前田)が番組のクルー(加瀬、染 … 続きを読む

堤真一「初日に社長が見に行ったら観客が10人だった」 ロケ地の群馬では1位を獲得

映画2019年6月15日

 映画『泣くな赤鬼』の公開御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼、堀家一希、武藤潤、兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱 … 続きを読む

志尊淳、夏帆との衝撃シーンを振り返る 「初めまして」の10分後に“ぬれ場”

映画2019年6月15日

 映画『潤一』の公開記念舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の志尊淳、藤井美菜、夏帆、蒔田彩珠、伊藤万理華、原田美枝子、北原栄治監督、広瀬奈々子監督が登壇した。  本作は、謎めいた青年・潤一(志尊)とさまざまな背景を持った6人の女 … 続きを読む

舞台『刀剣乱舞』最新作開幕! 荒牧慶彦「新たな戦いを続けていく」

舞台・ミュージカル2019年6月15日

 舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむの囲み取材が14日、東京都内で行われ、出演者の荒牧慶彦、和田雅成、健人、前山剛久ほかが登壇した。  本作は、名だたる刀剣が戦士となった「刀剣男士」を集めて育てる刀剣育成士シミュレーションゲーム「刀剣 … 続きを読む

page top