玉山鉄二「熟成したカッコいい大人に」 「マッサン」きっかけでウイスキー好きに

2015年6月25日 / 13:23

ニッカウヰスキーアンバサダーに就任した玉山鉄二

 期間限定でオープンする「ニッカウヰスキーストーリーバー東京」プレスビューイベントが25日、東京都内で行われ、俳優の玉山鉄二が登場した。

 NHKの朝の連続テレビ小説「マッサン」で、ニッカウヰスキーを創業した竹鶴政孝氏をモデルにした主人公を演じた玉山が、このたび「ニッカウヰスキーアンバサダー」に就任。

 肩書の入った特大名刺を受け取った玉山は「身が引き締まりますね」と笑顔を見せながら「アンバサダーの名に恥じないよう、ニッカウヰスキー、そしてジャパニーズウイスキーの素晴らしさを広く伝えていきたい」と意気込みを語った。

 また、もともとはウイスキー派でなかったという玉山だが「マッサン」の役作りの過程で、ウイスキーを飲むようになったと告白。今では「基本的に毎日飲みますが、一番うまいなと思うのは、やはり仕事を終えた後ですね。そこまでは強くないんですが…」と照れながら明かした。

 さらに「竹鶴氏と出会って感化される部分がたくさんあった」とあらためてドラマを振り返った玉山は、「竹鶴氏の情熱、魂に触れる中で、自分も役者としてこびない美学、物づくりに対する思いを強く胸に刻むことができました」とコメント。

 感謝の思いを伝えつつ「僕もウイスキーのように熟成していって、ちゃんとしたカッコいい大人になっていきたい」と抱負を述べた。

 玉山はこの日、会場で数種類のウイスキーのテイスティングを披露したほか、女性記者一人に対し、好みに合わせたウイスキーをセレクトするというサービスも実施。お酒の好みを聞く中で「男性はどんな方がタイプですか?」とユニークな質問も繰り出し、会場を沸かせていた。

同店は26日~7月12日、東京・六本木ヒルズ内の「ヒルズカフェ/スペース」にてオープン。


芸能ニュースNEWS

佐藤健「新しい歴史を提案する思いで…」 『サムライマラソン』に懸けた思いを語る

映画2019年2月23日

 映画『サムライマラソン』公開記念舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、小関裕太、竹中直人とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は、1855年の幕末、安中藩主・板倉勝明が藩士を鍛 … 続きを読む

戸田恵梨香「新年号になっても語り継ぎたい…」 大原櫻子「恵梨香さんからのビンタは自慢です」

映画2019年2月23日

 映画『あの日のオルガン』公開記念舞台あいさつイベントが23日、東京都内で行われ、出演者の戸田恵梨香、大原櫻子、田中直樹(ココリコ)、平松恵美子監督が登場した。  本作は、太平洋戦争末期に子どもたちの命を守るため、日本で初めて保育園を疎開さ … 続きを読む

安田顕、妻の駄目出しを明かす 「あなたのPRコメントは弱い」

映画2019年2月23日

 映画『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』公開記念舞台あいさつが23日、東京都内のTOHOシネマズ日比谷で行われ、出演者の安田顕、倍賞美津子、松下奈緒、大森立嗣監督ほかが登壇した。  本作は、心は優しいけれどちょっと頼りない青年 … 続きを読む

水谷千重子、がん手術を受けた堀ちえみを激励 「常に明るい方、気力で乗り切ってほしい」

舞台・ミュージカル2019年2月23日

 明治座「水谷千重子 50周年記念公演」初日舞台公開・囲み取材が22日、東京都内で行われ、出演者の水谷千重子(友近)、原田龍二、尼神インター誠子、田山涼成、春澪(宮迫博之)ほがが登場した。 続きを読む

岩田剛典、30歳を迎え「気負わず自然体で…」「今後の人生の趣味を見付けたい」 

イベント2019年2月23日

 「新しい『本麒麟』完成披露会」が22日、東京都内で行われ、ゲストとして岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)、小嶋陽菜、土田晃之が登場した。  「本麒麟」が、製品の特徴である「ビールに近い卓越したうまさと品質」をより … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top