エンターテインメント・ウェブマガジン
貞子(右)の万歳を見守る山本美月
映画『貞子vs伽椰子』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の山本美月、玉城ティナ、佐津川愛美、田中美里、甲本雅裕、安藤政信、白石晃士監督が登壇した。
本作は、ジャパニーズホラーの2大巨塔である『リング』シリーズの貞子と『呪怨』シリーズの伽椰子がついに共演、対決した“最恐”プロジェクト。
ヒロイン有里を演じた山本は、公開初日を迎え「やっとこの日が来ました。無事に満席でとてもうれしいです」と感謝のコメント。霊媒師を演じた安藤も「満席ですごく安心しています。(自身が出演した)『セーラー服と機関銃-卒業-』は2週間で打ち切りになるという悲しいことがあったので…。いや、本当にうれしいっす」と本音を漏らして、笑いを誘った。
また、会場では役作りに関する質問も。山本は「有里という役は監督が当て書きをしてくださったもの。だから“私に近い役なのかな”と思ったら、ヒーローのようにとても芯の強いキャラクターだったので、脚本を頂いた時はすごいプレッシャーでした」と告白。
司会者から「芯は強くないの?」と突っ込まれた山本は「自分ではそう思ったことはなくて…」と答えながらも「でも、すごくうれしかった。ちゃんと演じられたらいいなと思って(頑張りました)」と笑顔で撮影を振り返った。
一方、今回の役どころについて聞かれた安藤は「僕はいんちきくさい役だったので、監督も“適当にやっていればいいよ”という感じだった」とマイペースに回答。これには白石監督も「そんなことないよ」と驚いた様子で、甲本も「安藤さん、さっきからちょいちょい冗談がきつい。突っ込みにくい」と苦笑していた。
このほか「貞子と伽椰子のどちらが勝つと思うか」を予想して投票する“総選恐キャンペーン”の結果発表も行われた。勝者として登壇した貞子は両手をおもむろに上げて万歳。僅差で敗れた伽椰子が、罰ゲームとして都内でゴミ拾いをする様子がスクリーン上に映し出された。山本は「貞子さんに来ていただいて、こんなにシュールな舞台あいさつは初めて。本当は伽椰子さんにもお会いしたかった」と感想を語った。
ドラマ2025年4月1日
板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む
ドラマ2025年4月1日
清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む
ドラマ2025年3月31日
広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む
ドラマ2025年3月30日
「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。 本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む
ドラマ2025年3月30日
「TBS DRAMA COLLECTION 2025 Spring」が29日、東京都内で行われ、この春スタートする日曜劇場「キャスター」の阿部寛、永野芽郁、道枝駿佑、岡部たかし、火曜ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」の多部未華 … 続きを読む