山本美月“芯の強い役”に「プレッシャー」 貞子に敗れた伽椰子は都内でゴミ拾い

2016年6月18日 / 18:53

貞子(右)の万歳を見守る山本美月

 映画『貞子vs伽椰子』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の山本美月、玉城ティナ、佐津川愛美、田中美里、甲本雅裕、安藤政信、白石晃士監督が登壇した。

 本作は、ジャパニーズホラーの2大巨塔である『リング』シリーズの貞子と『呪怨』シリーズの伽椰子がついに共演、対決した“最恐”プロジェクト。

 ヒロイン有里を演じた山本は、公開初日を迎え「やっとこの日が来ました。無事に満席でとてもうれしいです」と感謝のコメント。霊媒師を演じた安藤も「満席ですごく安心しています。(自身が出演した)『セーラー服と機関銃-卒業-』は2週間で打ち切りになるという悲しいことがあったので…。いや、本当にうれしいっす」と本音を漏らして、笑いを誘った。

 また、会場では役作りに関する質問も。山本は「有里という役は監督が当て書きをしてくださったもの。だから“私に近い役なのかな”と思ったら、ヒーローのようにとても芯の強いキャラクターだったので、脚本を頂いた時はすごいプレッシャーでした」と告白。

 司会者から「芯は強くないの?」と突っ込まれた山本は「自分ではそう思ったことはなくて…」と答えながらも「でも、すごくうれしかった。ちゃんと演じられたらいいなと思って(頑張りました)」と笑顔で撮影を振り返った。

 一方、今回の役どころについて聞かれた安藤は「僕はいんちきくさい役だったので、監督も“適当にやっていればいいよ”という感じだった」とマイペースに回答。これには白石監督も「そんなことないよ」と驚いた様子で、甲本も「安藤さん、さっきからちょいちょい冗談がきつい。突っ込みにくい」と苦笑していた。

 このほか「貞子と伽椰子のどちらが勝つと思うか」を予想して投票する“総選恐キャンペーン”の結果発表も行われた。勝者として登壇した貞子は両手をおもむろに上げて万歳。僅差で敗れた伽椰子が、罰ゲームとして都内でゴミ拾いをする様子がスクリーン上に映し出された。山本は「貞子さんに来ていただいて、こんなにシュールな舞台あいさつは初めて。本当は伽椰子さんにもお会いしたかった」と感想を語った。

(左から)白石晃士監督、甲本雅裕、佐津川愛美、山本美月、貞子、玉城ティナ、田中美里、安藤政信

(左から)白石晃士監督、甲本雅裕、佐津川愛美、山本美月、貞子、玉城ティナ、田中美里、安藤政信


芸能ニュースNEWS

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top