「世界HOTジャーナル」がゴールデン帯進出  司会に東野幸治&山里亮太と仕事復帰の西尾由佳理アナ

2015年3月5日 / 18:55

(左から)西尾由佳理、東野幸治、山里亮太

 フジテレビ系で土曜午前に放送中の情報バラエティー番組「世界HOTジャーナル」が、4月から金曜午後7時のゴールデンタイムに進出することが分かった。司会は東野幸治、山里亮太(南海キャンディーズ)に加え、出産後の仕事復帰となるフリーアナウンサーの西尾由佳理が務める。

 世界で話題になっている事件を番組独自の目線で追跡取材し、直撃インタビューを交えて世界の“今”をより深く伝える本番組。放送時間の変更に当たり、世界で起きた一週間のお騒がせニュースを紹介する「WEEKLY HOT7」、世界の衝撃映像の真相を解明する「直撃! スクープ撮り」、世界でまさに“今”起きている自然現象やお祭りなどの映像を体感できる「生中継企画」の3点でパワーアップする。

 同局のゴールデン帯情報バラエティー初司会となる東野は「生放送ですし、世界のニュースもすごく好きなので素朴に思ったことが言えるし、楽しみです。コメンテーターのような気持ちで楽しくしゃべれたらと思っています」と期待を寄せた。現在コメンテーターとして出演している山里は「以前から“ちょっとエッチな池上彰”を目指してきたのですが、そのスタートが切れたかなと思います。僕がジャーナリストとして活躍できるコーナーもあると聞いて、ちょっとドキドキしています」とアピールした。

 昨年11月の放送から産休に入っていた西尾アナは「私も親となり、いろいろなモノへの見方に変化がありました。新しい自分の目線も大事にしながら、楽しく“世界の今を見て考える”お手伝いができたらと思っています」と復帰に熱く意気込み、東野は母親となった西尾に「クールだった西尾さんからHOTな西尾さんに変わっていたらうれしいな!」とメッセージを寄せた。山里は「僕と東野さんという世の中的にはあまりよく見てもらっていない二人なので、清潔感のある西尾さんがいて助かります。頼りにしています」と笑わせた。

 そのほか、スタジオには“HOTコメンテーター”として、これまでご意見番として出演していた木村太郎をはじめ各分野から毎週HOTなゲストが出演予定。

 番組は4月10日午後7時から毎週金曜オンエア(初回2時間スペシャルは収録)。また、現在金曜午後7時から放送中の「ペケポン」は4月から「ペケポンプラス」としてリニューアルし、毎週火曜夜7時からオンエア。


芸能ニュースNEWS

米倉涼子、城田優と「共通点は多い。体は大きいけど気は小さい」 城田「やっぱり米さんは本番に強い」

舞台・ミュージカル2021年6月23日

 舞台「SHOWTIME」の公開舞台稽古とあいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の米倉涼子、城田優、森崎ウィン、大澄賢也ほかが登場した。  本作は、「シカゴ」「キャバレー」などのブロードウェーミュージカルの名曲を中心に、歌とダンスで見せ … 続きを読む

二宮和也、10年たっても変わらない“揚げ物愛” 「揚げていると、テンションもどんどん上がる」

CM2021年6月23日

 日清オイリオ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」新CM発表会が23日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が登場した。  2011年6月から10年間、同社のCMキャラクターを務めてきた二宮は「シンプルに10年ってすごい。僕自身も変 … 続きを読む

「着飾る恋」最終回 川口春奈と横浜流星に祝福の声 「向井理の『片思いじゃなかったよ』の破壊力がヤバイ」

ドラマ2021年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の最終話が、22日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)と、一つ屋根の下で暮らすミニマリスト・藤野駿(横浜流星)の恋模様を描く。  S … 続きを読む

オダギリジョー、池松壮亮は「日本映画を引っ張っていく逸材」 池松「オダギリさんは、本当にもう“天使”です」

映画2021年6月23日

 映画『アジアの天使』プレミア上映会が22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、オダギリジョー、石井裕也監督ほかが登壇。韓国人キャストのチェ・ヒソ、キム・ミンジェもリモートで参加した。  本作は、『舟を編む』(13)の石井監督がオール韓国 … 続きを読む

波瑠主演「ナイト・ドクター」放送開始 “深澤先生”岸優太の「演技に感動」

ドラマ2021年6月22日

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた医療ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する5人の若き医師たちの姿を … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top