「世界HOTジャーナル」がゴールデン帯進出  司会に東野幸治&山里亮太と仕事復帰の西尾由佳理アナ

2015年3月5日 / 18:55

(左から)西尾由佳理、東野幸治、山里亮太

 フジテレビ系で土曜午前に放送中の情報バラエティー番組「世界HOTジャーナル」が、4月から金曜午後7時のゴールデンタイムに進出することが分かった。司会は東野幸治、山里亮太(南海キャンディーズ)に加え、出産後の仕事復帰となるフリーアナウンサーの西尾由佳理が務める。

 世界で話題になっている事件を番組独自の目線で追跡取材し、直撃インタビューを交えて世界の“今”をより深く伝える本番組。放送時間の変更に当たり、世界で起きた一週間のお騒がせニュースを紹介する「WEEKLY HOT7」、世界の衝撃映像の真相を解明する「直撃! スクープ撮り」、世界でまさに“今”起きている自然現象やお祭りなどの映像を体感できる「生中継企画」の3点でパワーアップする。

 同局のゴールデン帯情報バラエティー初司会となる東野は「生放送ですし、世界のニュースもすごく好きなので素朴に思ったことが言えるし、楽しみです。コメンテーターのような気持ちで楽しくしゃべれたらと思っています」と期待を寄せた。現在コメンテーターとして出演している山里は「以前から“ちょっとエッチな池上彰”を目指してきたのですが、そのスタートが切れたかなと思います。僕がジャーナリストとして活躍できるコーナーもあると聞いて、ちょっとドキドキしています」とアピールした。

 昨年11月の放送から産休に入っていた西尾アナは「私も親となり、いろいろなモノへの見方に変化がありました。新しい自分の目線も大事にしながら、楽しく“世界の今を見て考える”お手伝いができたらと思っています」と復帰に熱く意気込み、東野は母親となった西尾に「クールだった西尾さんからHOTな西尾さんに変わっていたらうれしいな!」とメッセージを寄せた。山里は「僕と東野さんという世の中的にはあまりよく見てもらっていない二人なので、清潔感のある西尾さんがいて助かります。頼りにしています」と笑わせた。

 そのほか、スタジオには“HOTコメンテーター”として、これまでご意見番として出演していた木村太郎をはじめ各分野から毎週HOTなゲストが出演予定。

 番組は4月10日午後7時から毎週金曜オンエア(初回2時間スペシャルは収録)。また、現在金曜午後7時から放送中の「ペケポン」は4月から「ペケポンプラス」としてリニューアルし、毎週火曜夜7時からオンエア。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top