東野幸治、産休復帰の西尾由佳理アナに驚き 西尾アナ「子どもの成長で涙もろくなった」

2015年4月3日 / 16:53

 (左から)西尾由佳理アナウンサー、東野幸治、山里亮太

 フジテレビ系の新情報バラエティー番組「世界HOTジャーナル」の初回収録が3日、東京都内で行われ、司会を務める東野幸治、山里亮太(南海キャンディーズ)、フリーアナウンサーの西尾由佳理が囲み取材に出席した。

 土曜朝に放送されていた番組が、4月から金曜午後7時のゴールデンタイムに進出。世界で話題になっている事件を番組独自の目線で追跡取材し、直撃インタビューを交えて世界の“今”をより深く伝える。

 初回収録を終えた東野は「毎週金曜19時から1時間の生放送番組とお話を頂いて始まりましたが、今日の2時間スペシャルは収録。フジテレビとしても、この3人に信用が置けなかったんでしょうね」と笑わせながら、出産後の仕事復帰となる西尾アナについて「久しぶりに見た西尾が生まれ変わった。こんなに母性にあふれた笑顔ができるなんて。西尾は生まれ変わり、母乳ですと汐留に向けて叫びたい」と語った。

 昨年11月の放送から産休に入っていた西尾アナも「生まれ変わった西尾です」とあいさつし、母親となって「涙もろくなりました。今朝も子どものすごい鼻くそが取れて、成長してこんなに大きなものが取れるようになったんだなと泣きました」と明かした。

 また、世界のどこかで賛否が分かれ議論となっている話題を取り上げる「世界炎上ニュース」をプレゼンする山里は、目標にしているキャスターを問われると「そうですね、やっぱり小倉(智昭)さん…」と控えめに語った。すかさず東野から「承服できる古舘(伊知郎)さんと言っておいた方がいいんじゃないですか」と突っ込まれ、「いろいろ受け入れることができる古舘さんになりたい。僕も放送が始まるまでに一回ぐらい(ネットで)炎上しておかないと」と使命感に燃えていた。

 番組は10日午後7時から毎週金曜日放送。


芸能ニュースNEWS

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top