東野幸治、産休復帰の西尾由佳理アナに驚き 西尾アナ「子どもの成長で涙もろくなった」

2015年4月3日 / 16:53

 (左から)西尾由佳理アナウンサー、東野幸治、山里亮太

 フジテレビ系の新情報バラエティー番組「世界HOTジャーナル」の初回収録が3日、東京都内で行われ、司会を務める東野幸治、山里亮太(南海キャンディーズ)、フリーアナウンサーの西尾由佳理が囲み取材に出席した。

 土曜朝に放送されていた番組が、4月から金曜午後7時のゴールデンタイムに進出。世界で話題になっている事件を番組独自の目線で追跡取材し、直撃インタビューを交えて世界の“今”をより深く伝える。

 初回収録を終えた東野は「毎週金曜19時から1時間の生放送番組とお話を頂いて始まりましたが、今日の2時間スペシャルは収録。フジテレビとしても、この3人に信用が置けなかったんでしょうね」と笑わせながら、出産後の仕事復帰となる西尾アナについて「久しぶりに見た西尾が生まれ変わった。こんなに母性にあふれた笑顔ができるなんて。西尾は生まれ変わり、母乳ですと汐留に向けて叫びたい」と語った。

 昨年11月の放送から産休に入っていた西尾アナも「生まれ変わった西尾です」とあいさつし、母親となって「涙もろくなりました。今朝も子どものすごい鼻くそが取れて、成長してこんなに大きなものが取れるようになったんだなと泣きました」と明かした。

 また、世界のどこかで賛否が分かれ議論となっている話題を取り上げる「世界炎上ニュース」をプレゼンする山里は、目標にしているキャスターを問われると「そうですね、やっぱり小倉(智昭)さん…」と控えめに語った。すかさず東野から「承服できる古舘(伊知郎)さんと言っておいた方がいいんじゃないですか」と突っ込まれ、「いろいろ受け入れることができる古舘さんになりたい。僕も放送が始まるまでに一回ぐらい(ネットで)炎上しておかないと」と使命感に燃えていた。

 番組は10日午後7時から毎週金曜日放送。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top