東野幸治、産休復帰の西尾由佳理アナに驚き 西尾アナ「子どもの成長で涙もろくなった」

2015年4月3日 / 16:53

 フジテレビ系の新情報バラエティー番組「世界HOTジャーナル」の初回収録が3日、東京都内で行われ、司会を務める東野幸治、山里亮太(南海キャンディーズ)、フリーアナウンサーの西尾由佳理が囲み取材に出席した。

 土曜朝に放送されていた番組が、4月から金曜午後7時のゴールデンタイムに進出。世界で話題になっている事件を番組独自の目線で追跡取材し、直撃インタビューを交えて世界の“今”をより深く伝える。

 初回収録を終えた東野は「毎週金曜19時から1時間の生放送番組とお話を頂いて始まりましたが、今日の2時間スペシャルは収録。フジテレビとしても、この3人に信用が置けなかったんでしょうね」と笑わせながら、出産後の仕事復帰となる西尾アナについて「久しぶりに見た西尾が生まれ変わった。こんなに母性にあふれた笑顔ができるなんて。西尾は生まれ変わり、母乳ですと汐留に向けて叫びたい」と語った。

 昨年11月の放送から産休に入っていた西尾アナも「生まれ変わった西尾です」とあいさつし、母親となって「涙もろくなりました。今朝も子どものすごい鼻くそが取れて、成長してこんなに大きなものが取れるようになったんだなと泣きました」と明かした。

 また、世界のどこかで賛否が分かれ議論となっている話題を取り上げる「世界炎上ニュース」をプレゼンする山里は、目標にしているキャスターを問われると「そうですね、やっぱり小倉(智昭)さん…」と控えめに語った。すかさず東野から「承服できる古舘(伊知郎)さんと言っておいた方がいいんじゃないですか」と突っ込まれ、「いろいろ受け入れることができる古舘さんになりたい。僕も放送が始まるまでに一回ぐらい(ネットで)炎上しておかないと」と使命感に燃えていた。

 番組は10日午後7時から毎週金曜日放送。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top