東野幸治、産休復帰の西尾由佳理アナに驚き 西尾アナ「子どもの成長で涙もろくなった」

2015年4月3日 / 16:53

 (左から)西尾由佳理アナウンサー、東野幸治、山里亮太

 フジテレビ系の新情報バラエティー番組「世界HOTジャーナル」の初回収録が3日、東京都内で行われ、司会を務める東野幸治、山里亮太(南海キャンディーズ)、フリーアナウンサーの西尾由佳理が囲み取材に出席した。

 土曜朝に放送されていた番組が、4月から金曜午後7時のゴールデンタイムに進出。世界で話題になっている事件を番組独自の目線で追跡取材し、直撃インタビューを交えて世界の“今”をより深く伝える。

 初回収録を終えた東野は「毎週金曜19時から1時間の生放送番組とお話を頂いて始まりましたが、今日の2時間スペシャルは収録。フジテレビとしても、この3人に信用が置けなかったんでしょうね」と笑わせながら、出産後の仕事復帰となる西尾アナについて「久しぶりに見た西尾が生まれ変わった。こんなに母性にあふれた笑顔ができるなんて。西尾は生まれ変わり、母乳ですと汐留に向けて叫びたい」と語った。

 昨年11月の放送から産休に入っていた西尾アナも「生まれ変わった西尾です」とあいさつし、母親となって「涙もろくなりました。今朝も子どものすごい鼻くそが取れて、成長してこんなに大きなものが取れるようになったんだなと泣きました」と明かした。

 また、世界のどこかで賛否が分かれ議論となっている話題を取り上げる「世界炎上ニュース」をプレゼンする山里は、目標にしているキャスターを問われると「そうですね、やっぱり小倉(智昭)さん…」と控えめに語った。すかさず東野から「承服できる古舘(伊知郎)さんと言っておいた方がいいんじゃないですか」と突っ込まれ、「いろいろ受け入れることができる古舘さんになりたい。僕も放送が始まるまでに一回ぐらい(ネットで)炎上しておかないと」と使命感に燃えていた。

 番組は10日午後7時から毎週金曜日放送。


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top