「ポケモン総選挙720」720匹の頂点にゲッコウガ サトシ声優の松本梨香は“カラカラ”に投票

2016年6月7日 / 20:31

(左から)中川翔子、ゲッコウガ、パンサー、松本梨香

 ポケモン・ザ・ムービーXY&Z『ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ』の公開を記念し、映画館でもらえるポケモンを決める投票企画「ポケモン総選挙720」結果発表セレモニーが7日、東京都内で行われ、松本梨香、中川翔子、パンサー(菅良太郎、 向井慧、 尾形貴弘 )ほかが出席した。

 主人公サトシの声を務める松本は、集まったファンにはサプライズでアニメの初代主題歌「めざせポケモンマスター」を歌唱しながら登場した。どのポケモンに投票したかを問われると苦い表情で「申し訳ないけど選べないんですよ。サトシを通してゲットしたポケモンは家族だと思っているので、あえてゲットしていないポケモンに入れました。サトシが出会えないカラカラです」と答えてファンを驚かせた。

 今年でポケモン映画のゲスト声優10周年を迎え、アゾット王国の王子ラケルの声を務める中川は「世紀の神イベントに備えて美容院でセレナの画像を見せて、セレナカットにしてきました。セレナの2倍生きているのにすいません」と笑いを誘い、「これはつらい。誰もが主役になってもおかしくないだけのドラマがある。720票ください」と以前に自身が声を担当したニンフィアに投票したことを明かした。

 “お笑い界のサトシ”として全てのシリーズをプレーしてきたというパンサーの向井は「この総選挙は720のポケモンが出ているから、AKB48より1位を取るのが難しい」と分析し、「小学生の時に一番好きだったギャラドスに入れました。何もできずジタバタすることしかできないコイキングのような尾形さんも、いつかギャラドスのような存在になってほしい」と相方の“進化”に期待を込めた。

 企画には本作に登場するメーンポケモンのボルケニオンとマギアナをのぞく全国図鑑720匹全てのポケモンが立候補し、総投票数は56万票以上集まった。4月28日に発表された中間結果から首位を譲らずゲッコウガが1位を獲得したほか、2位にアルセウス、3位にミュウ、4位にピカチュウ、5位にニンフィアがランクインした。

 1位に輝いたゲッコウガは、本作を上映する映画館で「ポケットモンスター X・Y・Z・オメガルビー・アルファサファイア」へプレゼントされる。

 映画は7月16日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

清原翔、池田エライザは「かわいらしい」 「ユニクロ原宿店」メディア説明会に登場

イベント2020年6月3日

 「ユニクロ原宿店」メディア説明会が3日、東京都内で行われ、ゲストとして池田エライザと清原翔が出席した。  ユニクロは6月5日、JR原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU」の1階および地下1階に「ユニクロ 原宿店」をオープンする。 … 続きを読む

山里亮太、妻・蒼井優の一番好きな手料理を明かす 千鳥・ノブ「結構クセ嫁やな」

テレビ2020年6月3日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が2日放送のバラエティー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)にゲスト出演。妻で女優の蒼井優との結婚生活を語った。  山里は蒼井の影響で「植物にドハマりしてる」ことを告白。 … 続きを読む

「逃げ恥」最新の恋ダンスに石田ゆり子が参加 「今週もすてきなサプライズ」と視聴者歓喜

ドラマ2020年6月3日

 新垣結衣と星野源が共演した2016年放送の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」の第3話が、2日に放送された。  本作は「職ナシ」「彼氏ナシ」の妄想女子・森山みくり(新垣)が、恋愛 … 続きを読む

「鍵のかかった部屋」大野智の演技に「天才的」の声 特別編の放送継続にファン歓喜!「幸せ過ぎる」

ドラマ2020年6月2日

 嵐の大野智が主演したドラマ「鍵のかかった部屋」の特別編(フジテレビ系)の第4話が1日に放送された。  本作は、奇才の防犯オタク・榎本径(大野)が、弁護士の青砥純子(戸田恵梨香)と芹沢豪(佐藤浩市)と共に難解な密室事件を解明していく謎解きミ … 続きを読む

本多劇場グループが一人芝居を有料ライブ配信 井上小百合「自分が成長できたのを感じました」

舞台・ミュージカル2020年6月2日

 本多劇場グループPRESENTS「DISTANCE」囲み取材会が1日、東京都内の本多劇場で行われ、同劇場グループ総支配人の本多愼⼀郎氏、同劇場グループ代表の本多一夫氏、企画・脚本・演出の川尻恵太氏と御笠ノ忠次氏、俳優の永島敬三、井上小百合 … 続きを読む

page top