「ポケモン総選挙720」720匹の頂点にゲッコウガ サトシ声優の松本梨香は“カラカラ”に投票

2016年6月7日 / 20:31

(左から)中川翔子、ゲッコウガ、パンサー、松本梨香

 ポケモン・ザ・ムービーXY&Z『ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ』の公開を記念し、映画館でもらえるポケモンを決める投票企画「ポケモン総選挙720」結果発表セレモニーが7日、東京都内で行われ、松本梨香、中川翔子、パンサー(菅良太郎、 向井慧、 尾形貴弘 )ほかが出席した。

 主人公サトシの声を務める松本は、集まったファンにはサプライズでアニメの初代主題歌「めざせポケモンマスター」を歌唱しながら登場した。どのポケモンに投票したかを問われると苦い表情で「申し訳ないけど選べないんですよ。サトシを通してゲットしたポケモンは家族だと思っているので、あえてゲットしていないポケモンに入れました。サトシが出会えないカラカラです」と答えてファンを驚かせた。

 今年でポケモン映画のゲスト声優10周年を迎え、アゾット王国の王子ラケルの声を務める中川は「世紀の神イベントに備えて美容院でセレナの画像を見せて、セレナカットにしてきました。セレナの2倍生きているのにすいません」と笑いを誘い、「これはつらい。誰もが主役になってもおかしくないだけのドラマがある。720票ください」と以前に自身が声を担当したニンフィアに投票したことを明かした。

 “お笑い界のサトシ”として全てのシリーズをプレーしてきたというパンサーの向井は「この総選挙は720のポケモンが出ているから、AKB48より1位を取るのが難しい」と分析し、「小学生の時に一番好きだったギャラドスに入れました。何もできずジタバタすることしかできないコイキングのような尾形さんも、いつかギャラドスのような存在になってほしい」と相方の“進化”に期待を込めた。

 企画には本作に登場するメーンポケモンのボルケニオンとマギアナをのぞく全国図鑑720匹全てのポケモンが立候補し、総投票数は56万票以上集まった。4月28日に発表された中間結果から首位を譲らずゲッコウガが1位を獲得したほか、2位にアルセウス、3位にミュウ、4位にピカチュウ、5位にニンフィアがランクインした。

 1位に輝いたゲッコウガは、本作を上映する映画館で「ポケットモンスター X・Y・Z・オメガルビー・アルファサファイア」へプレゼントされる。

 映画は7月16日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top