フジで嵐の冠特番「嵐ツボ」の放送が決定! 未知のコミュニティーに5人が体当たりで潜入

2016年6月7日 / 14:37

 7月20日に、フジテレビ系で嵐の冠特番「嵐ツボ」(アラツボ)を放送することが決定した。嵐の5人が単独MCとして同局でゴールデン・プライム帯(19~23時)の単発バラエティー番組の冠を務めるのは初となる。

 番組で取り上げるのは、世の中に数多く存在する、知られざる愛すべき興味深いコミュニティー。そんな“ツボっている”(=こだわり抜いている=のめり込んでいる=ハマっている=楽しんでいる)人たちで形成されるコミュニティーに、嵐の5人それぞれが、体当たりで“ツボり”に行く。

 突然“謎の黄色いツボ”に吸い込まれてしまった嵐の5人。一回り成長するべく、知られざる一風変わったコミュニティーの存在をツボの中で学ぶ。その後、ランダムに選ばれたコミュニティーへ、嵐5人それぞれがツボから出て行って汗をかき、泥臭く潜入体験しに行く。果たして5人はコミュニティー初体験で自らを成長させ、“ツボる”ことはできるのか…。

 収録を終えた大野智は「今まで出会ったことがないような方々がたくさん登場されたのでびっくりしましたが、皆さん本当に楽しそうでうらやましかったです」とコメント。

 櫻井翔も「コミュニティーがとても多岐にわたっていました。いろんなジャンルの方がいたので、とても面白かったです。久しぶりに海外ロケが決まったのは驚きでした!」と興奮気味に語った。

 松本潤も「自分が知らないこだわりを持った人、世界がまだまだあるんだと感じられて良かったです」と収録を振り返り、今後行われる潜入体験に向けて「非常に楽しいロケになりそうです。みんなそれぞれこだわりの強いコミュニティーの方と一緒にロケに行くので、楽しんで見ていただけたらと思います」と期待を寄せた。

 また、個人的に“ツボった”コミュニティーを尋ねられた二宮和也は「新聞の号外! 新聞の号外は歴史を感じました。当たり前のように東京のものだけじゃなくて、全国で出た号外を持っているっていうのはちょっと気になりました。ご自宅が資料館そのものみたいで興味深かったです!」とコメント。

 「『VS嵐』という番組がある中で、それとはまた違う嵐5人の姿をお見せできるんじゃないかと思いますので、楽しみにしていただきたいと思います!」とアピールした。

 一方、今個人的に“ツボって”いることを尋ねられたメンバーたち。大野が「乾き物に“ツボって”ます。ドライフルーツとか。マンゴーやキウイとかいっぱい種類あるんです。それをひたすら食べるんです」と笑顔を見せた。

 相葉雅紀も「アンジャッシュの渡部建さんに食べたいものがある時にメールして聞くことです。そうすると、必ず3軒以上教えてくれるんです」と食への関心を口にした。

 松本も「インターネットでアンティークの時計をよく見ています。昔のモデルで、いま本数があまりなくて、何年ものでどんな特徴がある時計なのかなどをネットでずっと見ているのがすごく楽しいです」と自身の“ツボって”いるものを明かした。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

page top