A.B.C-Z塚田僚一「丸裸でやりたい」 初主演舞台に「頑張りマッスル!」

2016年5月20日 / 18:49

塚田僚一との二人芝居に挑む渡部秀

 舞台「ボクの穴、彼の穴。」のフォトコールと囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の塚田僚一(A.B.C-Z)、渡部秀、演出、脚本のノゾエ征爾氏が出席した。

 松尾スズキ初の翻訳絵本『ボクの穴、彼の穴。』を舞台化。穴の中に身を潜め、恐怖と疑心暗鬼にさいなまれる孤独な兵士を塚田と渡部が演じる。

 塚田は舞台初単独主演で初めての二人芝居に挑む。「初めてこのお話を聞いたときはドキドキしてプレッシャーで。初日もドッキリであってほしい」とびっくり発言をしつつも「(立て替えのため)パルコ劇場のクライマックスシーズンにやらせていただく。この舞台にはジャニーズの先輩方もたくさん立っていて。今僕が使っている楽屋はSMAPの香取(慎吾)さんや草なぎ(剛)さん、稲垣(吾郎)さん、それにKis-My-Ft2の藤ヶ谷(太輔)、いろいろな方が使っていたところ。ドキドキしますが、丸裸でやりたい」と初日に向けて意気込みを語った。

 塚田と渡部は初共演。「性格は正反対で女性のタイプも全然違う」と塚田は言い、「僕、もし好きな人がいたらいつもラブラブしていたいタイプだけど、秀くんはその気持ちを全然分かっていくれない」としょんぼり。「僕は自分の時間がほしい」と弁明した渡部に塚田は「舞台では、1人で体を洗っているけど、お風呂も一緒でもいいくらい。全然気にならない!」とあっけらかんと語った。

 A.B.C-Zのメンバーも応援しているそうで「いつもは厳しく言われるけど、この舞台の話をして初主演だと言ったら、はっしー(橋本良亮)が『大丈夫? 頑張ってね』って優しく接してくれるようになった」と冗談交じりにメンバーの反応を明かし、「僕は主演経験がなかったから、他のメンバーを追いかけているような気持ちだった。でも、『どうだ~、主演やってるぞ!』って」とカメラを通してメンバーに呼び掛けて会場の笑いを誘った。

 囲み取材で締めのあいさつを任された塚田は、渡部、ノゾエ氏に呼び掛け「『ボクの穴、彼の穴。』、頑張りマッスル!」と“筋肉キャラ”らしくマッスルポーズでアピール。会見は終始笑いに包まれたが、最後に「(作品は)コメディーではありません!」と訂正を入れた。

 舞台は21~28日、都内、パルコ劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top