A.B.C-Z塚田僚一「丸裸でやりたい」 初主演舞台に「頑張りマッスル!」

2016年5月20日 / 18:49

塚田僚一との二人芝居に挑む渡部秀

 舞台「ボクの穴、彼の穴。」のフォトコールと囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の塚田僚一(A.B.C-Z)、渡部秀、演出、脚本のノゾエ征爾氏が出席した。

 松尾スズキ初の翻訳絵本『ボクの穴、彼の穴。』を舞台化。穴の中に身を潜め、恐怖と疑心暗鬼にさいなまれる孤独な兵士を塚田と渡部が演じる。

 塚田は舞台初単独主演で初めての二人芝居に挑む。「初めてこのお話を聞いたときはドキドキしてプレッシャーで。初日もドッキリであってほしい」とびっくり発言をしつつも「(立て替えのため)パルコ劇場のクライマックスシーズンにやらせていただく。この舞台にはジャニーズの先輩方もたくさん立っていて。今僕が使っている楽屋はSMAPの香取(慎吾)さんや草なぎ(剛)さん、稲垣(吾郎)さん、それにKis-My-Ft2の藤ヶ谷(太輔)、いろいろな方が使っていたところ。ドキドキしますが、丸裸でやりたい」と初日に向けて意気込みを語った。

 塚田と渡部は初共演。「性格は正反対で女性のタイプも全然違う」と塚田は言い、「僕、もし好きな人がいたらいつもラブラブしていたいタイプだけど、秀くんはその気持ちを全然分かっていくれない」としょんぼり。「僕は自分の時間がほしい」と弁明した渡部に塚田は「舞台では、1人で体を洗っているけど、お風呂も一緒でもいいくらい。全然気にならない!」とあっけらかんと語った。

 A.B.C-Zのメンバーも応援しているそうで「いつもは厳しく言われるけど、この舞台の話をして初主演だと言ったら、はっしー(橋本良亮)が『大丈夫? 頑張ってね』って優しく接してくれるようになった」と冗談交じりにメンバーの反応を明かし、「僕は主演経験がなかったから、他のメンバーを追いかけているような気持ちだった。でも、『どうだ~、主演やってるぞ!』って」とカメラを通してメンバーに呼び掛けて会場の笑いを誘った。

 囲み取材で締めのあいさつを任された塚田は、渡部、ノゾエ氏に呼び掛け「『ボクの穴、彼の穴。』、頑張りマッスル!」と“筋肉キャラ”らしくマッスルポーズでアピール。会見は終始笑いに包まれたが、最後に「(作品は)コメディーではありません!」と訂正を入れた。

 舞台は21~28日、都内、パルコ劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top