広瀬すず、野村周平のプレゼントケーキが「怖い」 ホワイトデーイベントで三角関係が発生!?

2016年3月14日 / 20:47

主人公の千早を演じた広瀬すず

 映画『ちはやふる』のホワイトデーイベントが14日、東京都内で行われ、出演者の広瀬すず、野村周平、真剣佑が出席した。

 本作は、末次由紀氏の大人気コミックを実写映画化。競技かるたに打ち込む高校生たちの青春を描く。

 この日はホワイトデー。会場では、劇中で主人公の千早(広瀬)を巡り三角関係を繰り広げた野村と真剣佑が、イベント直前に自らデコレーションしたオリジナルケーキを広瀬にプレゼント。広瀬がより気に入った方を選んで食べることになった。

 ケーキのお披露目前に「そりゃ、自信はあります!」と語っていた野村だが、野村のケーキをのぞき込んだ広瀬は「怖い怖い…。『ずっと見てるからな』と書いてあります」とデコ文字の内容に苦笑い。

 すかさず野村は「先輩としてこれからの成長をずっと見ているからねという意味。怖いとかそんな意味は全然ない」と“ストーカー疑惑”を否定したが、隣の真剣佑のケーキを見るなり「ずるくね? 俺の時にこれ(飾り)なかったぞ」と不満を爆発させた。

 若干気まずそうにしながらも、イチゴを散りばめたケーキを披露した真剣佑は「すずちゃんは、あと3カ月で18歳だから大人っぽいのがいいなと思って…」とコンセプトを説明。これには、野村も「本当にイケメンだな…」と諦めムードに。

 周囲の予想通り、真剣佑のケーキを選択した広瀬は「やっぱり女性がもらってうれしい王道のテイストだったので…」と説明。野村のケーキも一口食べようとする広瀬に「選んだのはあっちだろ。こっちは食わせないよ!」といじけた野村だったが「文字を書いてくれたのはうれしいよ」と優しくフォローする広瀬に最後は根負け。「俺の気持ちがいっぱい入ってるからな」と笑顔を取り戻していた。

 映画は、前編の「上の句」が3月19日、後編の「下の句」が4月29日に公開。

(左から)真剣佑、広瀬すず、野村周平

(左から)真剣佑、広瀬すず、野村周平

 


芸能ニュースNEWS

観月ありさ、ヤンキーに絡まれた中学時代を回顧 「『おまえ、放課後に時計台に来いよ』とか…」

テレビ2020年8月13日

 女優の観月ありさ、鈴木蘭々が12日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。「〇〇な練馬女」をテーマにトークを展開した。  練馬区の大泉学園に住んでいたという観月は、中学時代を振り返り、「ヤンキーが多かっ … 続きを読む

浜辺美波&横浜流星「私たちはどうかしている」スタート 「美男美女過ぎて破壊力がエグい」

ドラマ2020年8月13日

 浜辺美波と横浜流星のW主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の初回が、12日に放送された。  本作は、15年前に老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が殺害された事件を巡り、憎み合うようになった七桜(浜辺)と椿(横浜)が、過酷な運命に … 続きを読む

ウエンツ、菅田将暉に英国留学のエピソードを披露 「イギリスの料理はおいしくないと言うけど…」

テレビ2020年8月12日

 俳優の菅田将暉が11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士と共に出演した。  舞台は、都内のアイリッシュパブ。コロナ禍がなければ「好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」という菅田は「今日 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」の過去が明らかに! 「とにかく大森南朋がかわいくて仕方がない」

ドラマ2020年8月12日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第6話が11日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻 … 続きを読む

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

page top