山崎賢人「やっぱり女子力は高いほうが…」に 二階堂ふみ「気持ちと女子力は連動してる」と反論

2016年5月18日 / 11:14

女子高の檀上に立った二階堂ふみ(左)と山崎賢人

 映画『オオカミ少女と黒王子』の特別課外授業イベントが17日、東京・大田区の蒲田女子高校で行われ、主演の二階堂ふみと山崎賢人が特別講師として招かれた。

 この映画は、漫画家・八田鮎子氏による同名人気コミックが原作。恋愛経験がまったくないエリカ(二階堂)は友だちと話を合わせるために街で盗み撮りした写真を彼氏だとうそをつくが、その彼はなんと同じ学校の恭也(山崎)だった。恭也は彼氏のフリをしてくれることになったが、それは絶対服従が条件だった。学校一のイケメンでドSの“黒王子”とうそつき“オオカミ少女”の恋の行方を描く。

 緊急集会ということで体育館に集まった500人の生徒たちはサプライズで登場した2人に、まさに割れんばかりの大歓声が浴びせかけた。もみくちゃにされながら舞台に上がった2人は女子高生のあまりの興奮ぶりにしばし呆然。

 壇上では、もし高校時代に戻れるとしたらという質問に二階堂が「ずっと帰宅部だったので部活に入ってみたい。球技は苦手だったんですけど、漫画の『スラムダンク』が大好きだったので、バスケ部かマネジャーをやってみたいですね」と一言答えるたびに会場からは「かわいい」「チョーかわいい」と声があがる。

 特別講師に解決してほしいお悩み相談コーナーでは、あまりの歓声のすごさに山崎が「悩んでる感じ、全然なさそうですね」と口をすべらすと場内からは大ブーイング。

 ダンス部部長からの「部活でみんなをまとめるにはどうしたらいいですか?」という質問に「私は部活経験はないんですけど、映画のようにみんなで一つの目標に向かっていくのと同じで、部員それぞれに気を使いながら一人ひとりと向かい合うのが大事なのかな…。3年生は残り1年ないですから、悔いのないように部活動やってほしいと思います」とまじめに答えた二階堂に対し「締めるとこ締めればいいんじゃないですか」とあっさり答えた山崎に、中間試験を来週に控えた生徒たちは大喜び。

 また「女子高に来てから女子力がガタ落ちして彼氏がまったくできません。どうしたらできますか?」という質問を振られると「きっと今しかできないことがあると思います。一番力が抜けているときが本当の自分だと思うので、それを受け入れてくれる人が見つかるといいですね」と二階堂。

 一方「男から見ても自然体でいて、好きになってくれたほうがいい」と言いつつ「女子力は上げといたほうが…」と本音が垣間見える山崎に対して二階堂は「気持ちと女子力って連動していると思うんですよ。やっぱり気持ちが楽しいことがいっぱいあれば体がそれを感じたりする。今のままで十分素敵だと思うので、楽しんでください」とすかさずフォロー。息の合ったところを見せた。

 映画は5月28日から新宿ピカデリーほかで全国ロードショー。

all_8741_s


芸能ニュースNEWS

吉田鋼太郎「田中圭が止まらない」 『劇場版おっさんずラブ』のシリーズ化を希望

映画2019年8月23日

 『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、沢村一樹、志尊淳、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎と瑠東東一郎監督が登壇した。 … 続きを読む

りゅうちぇる、生きづらさを感じた過去を語る 「自分を偽ったりもしたけど結局孤独だった」

トレンド2019年8月23日

 「True Colors Festival-超ダイバーシティ芸術祭-」記者会見が23日、東京都内で行われ、アンバサダーに就任した、作家・スポーツライターの乙武洋匡氏、タレントのりゅうちぇる、IVAN、ラブリが出席した。 続きを読む

竹中直人「映画館を出たら街が荒野に見えるはず」 「この映画は『許されざる者』を超えている」

映画2019年8月23日

 映画『荒野の誓い』のトークイベントが23日、東京都内で行われ、俳優の竹中直人が登場した。  本作は、退役間近の陸軍大尉(クリスチャン・ベール)、家族を殺された未亡人(ロザムンド・パイク)、死期が迫るシャイアン族の族長(ウェス・ステューディ … 続きを読む

星野源のサプライズ登場にファン歓喜 6年ぶりの主演映画は「すてきな喜劇になった」

映画2019年8月23日

 映画『引っ越し大名』公開直前イベントが23日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹とキャイ~ンのウド鈴木が出席した。  本作は、引っ越し奉公に任命された姫路藩の引きこもり侍・片桐春之介(星野源)が、お国の一大事を救うため、超難関 … 続きを読む

蒼井優、結婚祝福に「ありがとうございます」 池松壮亮、ピエール瀧への思いを語る

映画2019年8月23日

 映画『宮本から君へ』完成披露舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、蒼井優、井浦新、一ノ瀬ワタル、真利子哲也監督、原作の新井英樹氏が登壇した。  本作は、新井氏の伝説的漫画を実写映画化。金なしコネなし勝ち目なし…。でも情 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top