足立梨花“15歳年下弟”にも容赦なし ゲームでは常に本気「完全に負かします」

2016年5月13日 / 17:12

ゲーム愛を熱く語った足立梨花

 ワーナーゲーム2016ラインナップ&「レゴ スター・ウォーズ/フォースの覚醒」発表会が13日、東京都内で行われ、スペシャルゲストとして足立梨花が登壇した。

 大のゲーム好きという足立は「RPGもシューティングも格闘技系も全部やります。家でも外でもやります。ゲームを始めたのは幼稚園ぐらいから。お父さんが好きで、完全にその影響です。女子の好きなパズル系以外に、戦う系とかもそのころからやっていました」と語った。

 また、15歳年下の弟がいる足立は「実家に帰るとすぐ『一緒にゲームをしよう』って言ってきます。小学3年生ですが、(私が)完全に負かします。大人げないけど、年が離れていようがハンデなしにガッツリやります。“大人の厳しさ”を教えます」と語って、笑いを誘った。

 アニメも大好きという足立は「録画するんですが、すぐにHDの容量がなくなっちゃう。早く見て消さなきゃと、毎日それとの戦いなんです。いまだに『おそ松さん』が消せていない。ちゃんとDVDにも落としたんですが、もしDVDに何かが起こったらどうしようという不安が大き過ぎて…」と笑わせた。

 「完全にオタクですね。だから、ハマったらすごいハマる。ヤバイです」という足立。「共演仲間と遊びに行く時間もないのでは?」と質問されると「そうなんですけど、唯一、番組で一緒の乃木坂46の生駒(里奈)とは会っています」と告白。「生駒ちゃんが本当にガチのオタクで、どっぷり浸かり込んでいて話が面白い。生駒ちゃんのためならどこにでも出られます。基本的にアニメの話しかしないですが…」と明かした。

 恋愛について心配されるも「ゲームの中で恋人をいっぱい作っているので。恋愛シミュレーションゲームで、イヤホンをつけて、ベッドの中で(ゲーム機を)目の前にやると“今、目の前にこの人いるわ!”と思えるんですよ」と熱く語った。


芸能ニュースNEWS

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

ミルクボーイ「人生最後のご飯でもいける」 ケロッグ公式応援サポーターに就任

CM2020年1月28日

 「ミルクボーイ ケロッグ公式応援サポーター就任式」が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇が登場した。  「M-1グランプリ2019」決勝大会で“コンフレーク”を題材にした漫才を披露し、グランプリを獲得したミ … 続きを読む

page top