足立梨花“15歳年下弟”にも容赦なし ゲームでは常に本気「完全に負かします」

2016年5月13日 / 17:12

ゲーム愛を熱く語った足立梨花

 ワーナーゲーム2016ラインナップ&「レゴ スター・ウォーズ/フォースの覚醒」発表会が13日、東京都内で行われ、スペシャルゲストとして足立梨花が登壇した。

 大のゲーム好きという足立は「RPGもシューティングも格闘技系も全部やります。家でも外でもやります。ゲームを始めたのは幼稚園ぐらいから。お父さんが好きで、完全にその影響です。女子の好きなパズル系以外に、戦う系とかもそのころからやっていました」と語った。

 また、15歳年下の弟がいる足立は「実家に帰るとすぐ『一緒にゲームをしよう』って言ってきます。小学3年生ですが、(私が)完全に負かします。大人げないけど、年が離れていようがハンデなしにガッツリやります。“大人の厳しさ”を教えます」と語って、笑いを誘った。

 アニメも大好きという足立は「録画するんですが、すぐにHDの容量がなくなっちゃう。早く見て消さなきゃと、毎日それとの戦いなんです。いまだに『おそ松さん』が消せていない。ちゃんとDVDにも落としたんですが、もしDVDに何かが起こったらどうしようという不安が大き過ぎて…」と笑わせた。

 「完全にオタクですね。だから、ハマったらすごいハマる。ヤバイです」という足立。「共演仲間と遊びに行く時間もないのでは?」と質問されると「そうなんですけど、唯一、番組で一緒の乃木坂46の生駒(里奈)とは会っています」と告白。「生駒ちゃんが本当にガチのオタクで、どっぷり浸かり込んでいて話が面白い。生駒ちゃんのためならどこにでも出られます。基本的にアニメの話しかしないですが…」と明かした。

 恋愛について心配されるも「ゲームの中で恋人をいっぱい作っているので。恋愛シミュレーションゲームで、イヤホンをつけて、ベッドの中で(ゲーム機を)目の前にやると“今、目の前にこの人いるわ!”と思えるんですよ」と熱く語った。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top