足立梨花“15歳年下弟”にも容赦なし ゲームでは常に本気「完全に負かします」

2016年5月13日 / 17:12

ゲーム愛を熱く語った足立梨花

 ワーナーゲーム2016ラインナップ&「レゴ スター・ウォーズ/フォースの覚醒」発表会が13日、東京都内で行われ、スペシャルゲストとして足立梨花が登壇した。

 大のゲーム好きという足立は「RPGもシューティングも格闘技系も全部やります。家でも外でもやります。ゲームを始めたのは幼稚園ぐらいから。お父さんが好きで、完全にその影響です。女子の好きなパズル系以外に、戦う系とかもそのころからやっていました」と語った。

 また、15歳年下の弟がいる足立は「実家に帰るとすぐ『一緒にゲームをしよう』って言ってきます。小学3年生ですが、(私が)完全に負かします。大人げないけど、年が離れていようがハンデなしにガッツリやります。“大人の厳しさ”を教えます」と語って、笑いを誘った。

 アニメも大好きという足立は「録画するんですが、すぐにHDの容量がなくなっちゃう。早く見て消さなきゃと、毎日それとの戦いなんです。いまだに『おそ松さん』が消せていない。ちゃんとDVDにも落としたんですが、もしDVDに何かが起こったらどうしようという不安が大き過ぎて…」と笑わせた。

 「完全にオタクですね。だから、ハマったらすごいハマる。ヤバイです」という足立。「共演仲間と遊びに行く時間もないのでは?」と質問されると「そうなんですけど、唯一、番組で一緒の乃木坂46の生駒(里奈)とは会っています」と告白。「生駒ちゃんが本当にガチのオタクで、どっぷり浸かり込んでいて話が面白い。生駒ちゃんのためならどこにでも出られます。基本的にアニメの話しかしないですが…」と明かした。

 恋愛について心配されるも「ゲームの中で恋人をいっぱい作っているので。恋愛シミュレーションゲームで、イヤホンをつけて、ベッドの中で(ゲーム機を)目の前にやると“今、目の前にこの人いるわ!”と思えるんですよ」と熱く語った。


芸能ニュースNEWS

松山ケンイチ、「これほど燃え尽きた役はない」 『プロメア』でフルパワー演技

映画2019年5月24日

 映画『プロメア』公開記念!前夜祭が23日、東京都内で行われ、声優を務めた松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人、ケンドーコバヤシ、佐倉綾音、脚本の中島かずき氏と今石洋之監督が登壇した。  本作は、人気TVシリーズ「天元突破グレンラガン」「キルラ … 続きを読む

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

ベッキー、新婚生活は「ありがたい日々」 「お金を慎重に使うようになった」

イベント2019年5月23日

 「株式会社カンム バンドルカードTVCM記者発表PRイベント」が23日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用されたタレントのベッキーが登場した。  「バンドルカード」は、最短1分で発行し、3分で決済(ネットショッピング)ができるVis … 続きを読む

Koki,蜷川実花氏の絶賛コメントに感激 「頂いた言葉のような存在になれるよう頑張る」

イベント2019年5月23日

 新スマートフォン「Galaxy S10」のPRイベントが23日、東京都内で行われ、木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,が登場した。  同製品のイメージキャラクターに就任したKoki,は「大変光栄です」とにっこり。自身が出演した同製 … 続きを読む

はるな愛、令和婚へ期待「モテ期来た」 石田純一に仲人依頼も「やめた方がいい」

トレンド2019年5月23日

 ダイエットをサポートする「酵水素328選」イメージキャラクター就任式が23日、東京都内で行われ、はるな愛、東尾理子、石田純一が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top