生駒里奈「アニメイトは世界一好きな場所」 先輩のオタクぶりに乃木坂46佐々木琴子苦笑

2016年3月17日 / 22:40

オタクぶりが光る右側の2人

 今年7月に30周年を迎えるアニメ・コミック・ゲーム・キャラクターグッズの専門店「アニメイト30周年プロジェクト」記者会見が17日、東京都内で行われ、乃木坂46の生駒里奈、松村沙友理、佐々木琴子、声優の関智一、斉藤壮馬ほかが出席した。

 アニメイトの宣伝キャラクター“アニメ店長”兄沢命斗の声を務める関は、同キャラクターが新たなロゴマークにも使用されたことに「青春時代は各店舗を回ったりしました。まだ兄沢命斗がいたのだと思うとうれしいです」と喜んだ。

 新ロゴマークの入った店舗スタッフ用のエプロンを身に着けた生駒は「アニメイトさんにはよく来ていますし、今日は店員さんになった気持ちでいます。名札もそれぞれ作っていただいてうれしい。これは持って帰ってもいいですか?」と大喜びで、関が「いいよ、あげる。キャラクター的には池袋店の店長だから」と微笑ましく見やった。

 生駒、松村、佐々木の3人は乃木坂としてデビューする以前からプライベートでもアニメイトによく訪れていたといい、「全然気付かれません。来る時は棚しか見ていないし、周りのお客さんもグッズばかり見ているので」という生駒に対して、松村は「結構気付かれますが、その時見ているジャンルによって対応を変えます」とリアルに明かして笑わせた。

 自身にとってのアニメイトは何か問われた斉藤は「ファンや応援してくれるスタッフと交流する場になっているので、ありがとうの場所です」と語り、関は「僕は一応店長ですから、僕にとっては戦場です」と独自の目線をアピール。先輩たちの全力オタクトークに「若干引いちゃいました」と苦笑いした佐々木は「私にとっては癒やし。疲れたなと思ったらアニメイトに行って癒やされています」と語った。

 生駒は「私にとっては竜宮城。来るだけでうれしいし、家に帰っても原作(の物語)と違って楽しさと夢が続く。世界で一番好きな場所」、松村も「修行の場です。取り扱っている作品や商品が膨大なので、その中から自分の一番好みのものを見付けなきゃいけない」と思いを熱弁していた。

(左から)斉藤壮馬、佐々木琴子、生駒里奈、松村沙友理、関智一

(左から)斉藤壮馬、佐々木琴子、生駒里奈、松村沙友理、関智一


芸能ニュースNEWS

戸塚祥太が少年隊にコメント 「少年隊の舞台でエンターテインメントを全て教わった」

映画2020年9月23日

 映画『オレたち応援屋!!』大ヒット記念イベントが23日、東京都内の日枝神社で行われ、出演したA.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一ほかが登壇した。  本作は、依頼人からの要望によってさまざまなことを全力で応援する … 続きを読む

塚田僚一「後輩100人にお年玉」 「お金がなくなっちゃってお母さんに借りた」

テレビ2020年9月23日

 A.B.C-Zの塚田僚一が、22日に放送されたバラエティー番組「幸せ! ボンビーガールSP」(日本テレビ系)に、お笑いタレントの劇団ひとり、ハリセンボンの近藤春菜と共に出演した。  塚田は、ジャニーズなのに、プライベートでは庶民的な節約生 … 続きを読む

福士蒼汰、「DIVER」で極悪ダークヒーロー役 「福士くんは恋愛じゃない方が生きるかも」

ドラマ2020年9月23日

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(フジテレビ系)の初回が、22日に放送された。  本作は、かつて窃盗や暴力事件の常習犯だった黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警本部長の阿久津洋子(りょう)のもと、秘密裏に結成された潜入捜査官チ … 続きを読む

「カネ恋」三浦春馬さんの演技に称賛の声 「やっぱり一流の演技! 圧巻!」

ドラマ2020年9月23日

 松岡茉優と三浦春馬さんが出演するドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(TBS系)の第2話が、22日に放送された。  玲子(松岡)が早乙女健(三浦翔平)に大量のモノを貢ぎ、15年間も片思いをしていることを知った慶太(三浦さん)は、玲子の恋 … 続きを読む

「半沢直樹」柄本明が怪演を披露 「うま過ぎて本気で憎たらしい」

ドラマ2020年9月22日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  今回は、半沢(堺)が、“ラスボス”の箕部幹事長(柄本明)と真っ向から対決。堺の熱演はもちろん、柄本の怪演も「さすが!」と話題を呼んだ。  過去の不正 … 続きを読む

page top