生駒里奈「アニメイトは世界一好きな場所」 先輩のオタクぶりに乃木坂46佐々木琴子苦笑

2016年3月17日 / 22:40

オタクぶりが光る右側の2人

 今年7月に30周年を迎えるアニメ・コミック・ゲーム・キャラクターグッズの専門店「アニメイト30周年プロジェクト」記者会見が17日、東京都内で行われ、乃木坂46の生駒里奈、松村沙友理、佐々木琴子、声優の関智一、斉藤壮馬ほかが出席した。

 アニメイトの宣伝キャラクター“アニメ店長”兄沢命斗の声を務める関は、同キャラクターが新たなロゴマークにも使用されたことに「青春時代は各店舗を回ったりしました。まだ兄沢命斗がいたのだと思うとうれしいです」と喜んだ。

 新ロゴマークの入った店舗スタッフ用のエプロンを身に着けた生駒は「アニメイトさんにはよく来ていますし、今日は店員さんになった気持ちでいます。名札もそれぞれ作っていただいてうれしい。これは持って帰ってもいいですか?」と大喜びで、関が「いいよ、あげる。キャラクター的には池袋店の店長だから」と微笑ましく見やった。

 生駒、松村、佐々木の3人は乃木坂としてデビューする以前からプライベートでもアニメイトによく訪れていたといい、「全然気付かれません。来る時は棚しか見ていないし、周りのお客さんもグッズばかり見ているので」という生駒に対して、松村は「結構気付かれますが、その時見ているジャンルによって対応を変えます」とリアルに明かして笑わせた。

 自身にとってのアニメイトは何か問われた斉藤は「ファンや応援してくれるスタッフと交流する場になっているので、ありがとうの場所です」と語り、関は「僕は一応店長ですから、僕にとっては戦場です」と独自の目線をアピール。先輩たちの全力オタクトークに「若干引いちゃいました」と苦笑いした佐々木は「私にとっては癒やし。疲れたなと思ったらアニメイトに行って癒やされています」と語った。

 生駒は「私にとっては竜宮城。来るだけでうれしいし、家に帰っても原作(の物語)と違って楽しさと夢が続く。世界で一番好きな場所」、松村も「修行の場です。取り扱っている作品や商品が膨大なので、その中から自分の一番好みのものを見付けなきゃいけない」と思いを熱弁していた。

(左から)斉藤壮馬、佐々木琴子、生駒里奈、松村沙友理、関智一

(左から)斉藤壮馬、佐々木琴子、生駒里奈、松村沙友理、関智一


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top