五郎丸、CMで“新ルーティン”を披露 「せりふを読むので精いっぱいです」

2016年5月13日 / 15:16

 ロッテ「キシリトール オーラテクトガム」の新CM「新・ルーティン」篇に、前回に引き続きCMキャラクターを務める小池栄子のほか、ラグビーの五郎丸歩選手が出演する。

 新CMは、駅のホームでせわしなくスマートフォンをいじりながら電車を待つ人々に対して、小池と五郎丸選手がかむことで歯茎の健康を保つことができる「キシリトール オーラテクトガム」を“新ルーティン”として提案する。

 見どころは、電車から現れた五郎丸選手がガムを一粒かみ、おなじみのルーティンでボールを蹴るシーン。真っ白なスーツに緑鮮やかなネクタイを締め、足元はドレスシューズという試合中とは違った装いでも狙いは狂うことなく、ボールは見事な放物線を描きながら歯茎の健康を保つ成分と化して、歯ぐきに向かって飛んでいく。

 ラストカットで小池と五郎丸選手が「歯ぐきに新ルーティン!」と声をそろえるシーンは別々に撮影されたため、先に撮られていた小池のせりふに合わせる五郎丸選手が微妙なスピードの違いや滑舌に苦戦する一幕も。「朝イチは口が回らないのでかみます」といい、「もっと笑顔で」とのリクエストには「せりふを読むので精いっぱいです」と弱気に答えたりするなどスタッフと和やかにやり取りしながら順調に撮影していった。  

 小池と五郎丸選手は直接の共演はかなわず、小池は「お会いしたかったです。残念です」と肩を落とした。五郎丸選手が年下だったことにたいそう驚いたそうで、「頼もしい男子は日本にまだたくさんいるのかも、と五郎丸さんを通して日本の男子たちにとても希望を抱いたんです」とメッセージを寄せた。

 また、小池は日々を生き生きと生活するためのプライベートでの“ルーティン”について「テレビが大好きで、仕事でどんなに疲れて帰ってきてもその日の情報番組やバラエティーを端から見ます。思い切り笑ってすっきりしてお風呂に入るのが私のルーティンです」と明かした。

 一方、五郎丸選手は「よく寝る、よく食べる、よく運動する。基本的なことですが、8時間は寝ますね」と健康的な生活を心掛けているという。

 歯茎が歯を支えているのと同じように自身を支えているものを問われた五郎丸選手は「家族はもちろん大きな支えですけど、チームメートや昔の恩師や友人ですね」と周囲の人々を挙げ、「年を重ねるとなかなか会わない相手でも、遠くから支えてくれているんだと感じました。ワールドカップ中も、終わってからもすごくたくさんの言葉をくれたので」と改めて感謝の思いを語った。

 新CMは17日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

Willfriends

page top