五郎丸歩選手、初の海外挑戦は「未知」 プライベートでは家族の時間に期待も

2016年1月25日 / 18:02

 記者会見に出席した五郎丸歩選手

 「ポロ ラルフ ローレン」スペシャルサポーター決定記者会見が25日、東京都内で行われ、ラグビー日本代表の五郎丸歩選手が出席した。

 「自分を信じる」、「ぶれない」などといった五郎丸選手の信念と企業理念が合致し、同ブランドがスペシャルサポーターとして五郎丸選手のオフィシャル外でのプライベートな衣服などを提供していくという。

 この日は全身「ポロ ラルフ ローレン」のカジュアルコーディネートで身を包み、素足に靴を履くスタイルには「初めてです」と苦笑いを浮かべた。 

 今季のトップリーグを終えたばかりの五郎丸選手は、さすがに「疲れています」とこぼしたが、2月からはオーストラリアに渡ってスーパーラグビー(SR)に挑戦する。

 「未知ですね。自分自身としても今年30歳で初の海外チャレンジ。プレーや試合出場という目標はあるけど、ラグビーを終えた後の人生も長いし、いろいろな経験をしたい」と期待を寄せた。

 また、現在は「まずは引越し作業ですね。家は向こうに行ってから。2週間ほどホテル暮らしをして、環境を整えたい」と明かし、プライベートでも「気候が非常にいいし、海辺の街で海が近いのでリラックスできそう。今までなかった家族の時間が楽しみ。広い公園で子どもたちと遊んできます」と頬を緩めた。


芸能ニュースNEWS

宮崎あおい、結婚祝福の声に笑顔 「着物の着付けを改めて学びたい」

トレンド2018年1月16日

 「マイナビ転職」新CM発表会「“賛成!あたらしい生き方”応援式」が16日、東京都内で行われ、女優の宮崎あおいが出席した。 続きを読む

舞台「幕張の女」が開演 3本立てのオムニバス

舞台・ミュージカル2018年1月16日

 演劇ユニット「ジグジグ」によるオムニバス公演「幕張の女」が17日から、東京都内の上野ストアハウスで行われる。  旗揚げ以来、1000人規模の動員を続ける「ジグジグ」の公演第4弾は、3本立てのオムニバス。作・演出は堤泰之氏が担当している。 … 続きを読む

染谷将太「撮影は夢のような時間」 高野山東京別院でのヒット祈願に「興奮で鳥肌が立った」

映画2018年1月15日

 日中共同製作映画『空海―KU―KAI―美しき王妃の謎』の完成報告と大ヒット祈願が15日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、阿部寛、チャン・ロンロン、松坂慶子、火野正平、原作者の夢枕獏氏、チェン・カイコー監督が出席した。  この日、会場と … 続きを読む

西田敏行「ライバルは役所広司と村上虹郎」 4度目の優秀助演男優賞で「最優秀、取りたい」

映画2018年1月15日

 「第41回 日本アカデミー賞」優秀賞発表記者会見が15日、東京都内で行われ、3月2日の授賞式で司会を務める俳優の西田敏行と女優の宮沢りえが会見した。  5年連続8度目の司会となる西田は『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で優秀助演男優賞も受賞した。こち … 続きを読む

竹内涼真、インフルエンザ後の体調は「完璧です」 “リフティング連続38回”の腕前を披露

トレンド2018年1月15日

 「ソフトバンク 新サービス記者発表会」が15日、東京都内で行われ、同社の新CMに出演する竹内涼真、生瀬勝久、壇蜜、志尊淳が登場した。 続きを読む

page top