五郎丸歩がアサヒビールとパートナーシップ契約  「自分が目立ってうれしいという気持ちは全くない」

2015年12月7日 / 18:47
 「子どもたちに夢を持ってもらう機会が増えるのは大切」と語った五郎丸歩選手

 「子どもたちに夢を持ってもらう機会が増えるのは大切」と語った五郎丸歩選手

 アサヒビールがラグビープレーヤーの五郎丸歩選手とパートナーシップ契約を締結し、7日、東京都内で記者発表会が行われた。

 契約は今月からで、来年発売予定の大型新商品の広告出演が決定している。さらに今後、五郎丸選手と共にラグビー振興・スポーツ振興を目的とする「All for One!プロジェクト」を発足し“少年少女を対象としたラグビー教室”や“スポーツが持つ素晴らしさを伝える講演会”などを開催していく。

 五郎丸選手は「サポートしていただいて初めて結果が残せたり感動を与えられたりするので、こうしてサポートしていただけるのはとてもありがたい」と感謝を述べ、「ワールドカップまでラグビーのラの字も知らない方が多かった。今、ラグビーにスポットが当たっているこの時にしっかりアピールしていきたい」と語った。

 ラグビー教室や講演会の詳細はまだ決まっていないものの「子どもたちに夢を持ってもらう機会が増えるのは大切。ラグビーをとは言いませんが、スポーツをやる身として、スポーツ選手として、ぜひスポーツに携わってほしい」と期待を寄せた。

 現在はシーズンの真っただ中。合間を縫っての“広報活動”については「皆さんのおかげで今スポットが当たっている状況なので、こういう時にしっかりとメッセージをお伝えできればという思いです。いろいろな方に普及できるよう自分自身もしっかり努力していきたい。今は自分の役目をしっかり果たしたい」と語った。

 「もっといろいろな選手にもスポットが当たる状況になればいいと思います」と自身以外の国内選手への注目度アップにも期待し、「自分が目立ってうれしいという気持ちは?」との問いには苦笑交じりに「全くないですね」と断言した。


芸能ニュース

林家正蔵に「監督より怖い」と評された蒼井優

蒼井優「あの人が全部、黒幕なんですけど…」 “悪魔に近い”と評され反論?

イベント2017年4月26日

 映画『家族はつらいよ2』の完成披露試写会が26日、東京都内で行われ、出演者の橋爪功、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優、山田洋次監督が登壇した。  この作品は、熟年離婚を巡る家族の騒動を描いた山田監督の喜劇映画『家族 … 続きを読む

筋肉をアピールする庄司智春

庄司智春、国境越えた筋肉コミュニケーション 品川祐はアメリカ進出も視野に?

イベント2017年4月26日

 映画『スプリット』来日記念イベントが26日、東京都内で行われ、ジェームズ・マカヴォイ、M.ナイト・シャマラン監督、品川庄司、高橋ひかるが出席した。  品川祐は「シャマラン監督が最初に『シックス・センス』をやったときの衝撃。あのオチで映画界 … 続きを読む

 会見に登場した小峠英二

バイきんぐ小峠、“元カノ”質問に困惑 「お金の貸し借りは?」に「ないです!」

トレンド2017年4月26日

 Amazonオリジナル「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」シーズン2の完成披露イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の小峠英二(バイきんぐ)、宮川大輔、藤本敏史(FUJIWARA)、大島美幸(森三中)、吉村崇(平成ノブシコブシ)が登壇した。 続きを読む

イベントに出席したぺこ&りゅうちぇる

りゅうちぇる、神田沙也加を祝福 「えーウケる!」をぺこに怒られすぐさま訂正

イベント2017年4月26日

 「30周年記念 かいけつゾロリ大冒険展」のオープニングセレモニーが26日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントのぺこ&りゅうちぇる、原作者の原ゆたか氏が出席した。  いたずら王者を目指すキツネの主人公・ゾロリが仲間と共に冒険を繰り広げる … 続きを読む

衣装のサイズがなかなか合わない竹内涼真

「ひよっこ」新キャストに朝ドラ初出演の竹内涼真ら 島崎遥香は“跳ねっ返り娘”役に共感

ドラマ2017年4月26日

 有村架純がヒロインを務めるNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」の新キャスト発表スタジオ取材会が26日、東京都内で行われ、有村演じるみね子が東京で出会う新たな出演者として、白石加代子、竹内涼真、シシド・カフカ、浅香航大、岡山天音、三宅裕司、光 … 続きを読む

more
page top