五郎丸歩がアサヒビールとパートナーシップ契約  「自分が目立ってうれしいという気持ちは全くない」

2015年12月7日 / 18:47
 「子どもたちに夢を持ってもらう機会が増えるのは大切」と語った五郎丸歩選手

 「子どもたちに夢を持ってもらう機会が増えるのは大切」と語った五郎丸歩選手

 アサヒビールがラグビープレーヤーの五郎丸歩選手とパートナーシップ契約を締結し、7日、東京都内で記者発表会が行われた。

 契約は今月からで、来年発売予定の大型新商品の広告出演が決定している。さらに今後、五郎丸選手と共にラグビー振興・スポーツ振興を目的とする「All for One!プロジェクト」を発足し“少年少女を対象としたラグビー教室”や“スポーツが持つ素晴らしさを伝える講演会”などを開催していく。

 五郎丸選手は「サポートしていただいて初めて結果が残せたり感動を与えられたりするので、こうしてサポートしていただけるのはとてもありがたい」と感謝を述べ、「ワールドカップまでラグビーのラの字も知らない方が多かった。今、ラグビーにスポットが当たっているこの時にしっかりアピールしていきたい」と語った。

 ラグビー教室や講演会の詳細はまだ決まっていないものの「子どもたちに夢を持ってもらう機会が増えるのは大切。ラグビーをとは言いませんが、スポーツをやる身として、スポーツ選手として、ぜひスポーツに携わってほしい」と期待を寄せた。

 現在はシーズンの真っただ中。合間を縫っての“広報活動”については「皆さんのおかげで今スポットが当たっている状況なので、こういう時にしっかりとメッセージをお伝えできればという思いです。いろいろな方に普及できるよう自分自身もしっかり努力していきたい。今は自分の役目をしっかり果たしたい」と語った。

 「もっといろいろな選手にもスポットが当たる状況になればいいと思います」と自身以外の国内選手への注目度アップにも期待し、「自分が目立ってうれしいという気持ちは?」との問いには苦笑交じりに「全くないですね」と断言した。


芸能ニュース

悩める信徒キチジローを演じた窪塚洋介

窪塚洋介、スコセッシ監督の演出に脱帽 「駄目でも『ワンダフル、もう1回!』」

映画2017年1月21日

 映画『沈黙-サイレンス-』の公開初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の窪塚洋介、浅野忠信、イッセ-尾形、塚本晋也、小松菜奈が登壇した。  本作は、遠藤周作の歴史小説『沈黙』と出会ったマーティン・スコセッシ監督が、28年の時を … 続きを読む

長野博「佐藤勝利くんの輝きには勝てない」 独身の坂本昌行「城島茂と手をつないでいく」

舞台・ミュージカル2017年1月21日

 舞台「TWENTIETH TRIANGLE TOUR(TTT) 戸惑いの惑星(ほし)」の公開舞台稽古&囲み取材が21日、東京都内で行われ、V6メンバーの坂本昌行、長野博、井ノ原快彦が登場した。  本作は、V6のトニセンメンバー3人の楽曲を … 続きを読む

謝罪会見を行った狩野英孝

狩野英孝、淫行疑惑で無期限謹慎 「相手の年齢を疑うことはなかった」

ニュース2017年1月21日

 20日発売の写真誌『FRIDAY』で、現役女子高生との淫行疑惑が報じられたお笑いタレントの狩野英孝が21日、東京都内で会見を行った。  会見の冒頭で頭を深々と下げた狩野は「皆さん、本当に申し訳ありませんでした」と関係者とファンに謝罪。相手 … 続きを読む

白鳥龍彦役を演じた綾野剛

綾野剛、浅野忠信には「恐怖感があった」 上地雄輔との“チャーミング対決”に注目!?

映画2017年1月21日

 映画『新宿スワンⅡ』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、浅野忠信、広瀬アリス、上地雄輔ほかが登場した。  本作は、金髪、天然パーマのスカウトマン、白鳥龍彦が主役のアウトロー映画『新宿スワン』の続編。  前作に引き … 続きを読む

 発表会に出席した秋山翔吾選手(左)と大谷翔平選手

大谷翔平&秋山翔吾、WBCに向け気合十分 「とにかく勝ちたい。優勝したい」

トレンド2017年1月20日

 J SPORTS 開局20周年プレス発表会&侍ジャパン選手 トークショーが20日、東京都内で行われ、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手、埼玉西武ライオンズの秋山翔吾選手ほかが出席した。 続きを読む

more
page top