鈴木亮平、飲むときは少人数派! 「じっくり会話したいので…」

2016年5月12日 / 19:50

ハンバーガーにかぶりつく鈴木亮平

 キリン「淡麗グリーンラベル」プロデュース「ROPPONGI GREEN OASIS」オープニングイベントが12日、東京都内で行われ、ゲストとして俳優の鈴木亮平が登壇した。

 キリンビールは、都内有数のオープンスペースである六本木ヒルズアリーナに360°見渡せる透明テントや芝生で覆われた巨大グリーンソファなど“気持ちいいグリーン”をコンセプトに、心地よい空間をプロデュース。

 この日、鈴木は期間限定でオープンしたハリウッドの人気ハンバーガーショップ「stout(スタウト)」の名物バーガーをビールといっしょに堪能した。

 大きな口でかぶりついた鈴木は「すごく洗練された都会的な味。僕らが想像するアメリカのクラシックのハンバーガーとはまた違った深みがある」とその味を絶賛。「具材のコンビネーションも抜群!」と大満足の様子だった。

 また、ビールでのどを潤した鈴木は、「普段は家でも飲みますし、近所の焼鳥屋とかでひとりで飲むこともありますね」とお酒についてのトークも展開。

 「大きな仕事が終わった後や、頑張ったなというときなど節目、節目に通っているバーもあります。もう十何年も通っています」とお気に入りスポットもあるようだが、飲みに行く時は「ひとりかもしくは2人。多くても3人。5人になるとちょっと会話がバラけるので…。僕はじっくり会話したいので」と少人数派であることを明かした。 

 飲み仲間については「だいたい中学の友だちとか、一緒に上京してきた高校時代の友だちが多いですね。俳優仲間と飲みに行くのは半年に1回ぐらいかも」と笑った。

 また世界遺産検定1級を持つ鈴木に「どこで飲むと気持ちいいと思う?」という質問も。鈴木は「スイスがいいですね。有名なアイガー北壁と呼ばれる険しい山があるのですが、崖の真下に芝生の空間が広がっていて、まさにハイジの世界。そこでバーベキューができるんです。そこで飲んだら気持ちいいでしょうね」と理想を語っていた。

 「ROPPONGI GREEN OASIS」は15日までオープン。

suzuki2_2267


芸能ニュースNEWS

香取慎吾が誹謗中傷の問題に切り込む 「アノニマス」初回放送が、ツイート15万件超え

ドラマ2021年1月26日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の初回が、25日に放送された。  本作は、SNSの誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、キーボードによる殺人=指殺人の罪を犯す顔の見えない犯罪者を取り締まる、警 … 続きを読む

「監察医 朝顔」“朝顔”上野樹里の苦難が続く “つぐみ”加藤柚凪の演技に「天才子役」の声も

ドラマ2021年1月26日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第11話が、25日に放送された。  入院中の祖父・浩之(柄本明)から朝顔(上野)に連絡が入った。転院することになった浩之は、東日本大震災で被災し、行方不明が続いてい … 続きを読む

西野七瀬、劇団☆新感線で初舞台 「本番までになじんで楽しんでいけたら」

舞台・ミュージカル2021年1月25日

 2021年劇団☆新感線41周年春興行「Yellow/新感線『月影花之丞大逆転』」制作発表が25日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、阿部サダヲ、浜中文一、西野七瀬、木野花ほかが登壇した。  Yellow/新感線は、コロナ禍でも劇団☆新感 … 続きを読む

土屋太鳳、日本代表選手団を応援 巨大書き初めで「希」の文字を披露

イベント2021年1月25日

 「ASICS TEAM RED 応援書き初め大会」が23日、オンラインで開催され、土屋太鳳、渡辺直美が出席。陸上男子の桐生祥秀選手ほかもリモートで参加した。  イベントは、緊急事態宣言下で真摯(しんし)に練習に取り組み続けるアスリートへ応 … 続きを読む

香取慎吾「明るい“慎吾ちゃん”は封印している」 5年振りの民放ドラマ「アノニマス」で主演

ドラマ2021年1月25日

 ドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」オンライン記者会見が24日に行われ、出演者の香取慎吾、関水渚、MEGUMI、清水尋也、勝村政信が登場した。  SNSの誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマにした本作。顔の見えない犯罪者によるキーボ … 続きを読む

page top