鈴木亮平、飲むときは少人数派! 「じっくり会話したいので…」

2016年5月12日 / 19:50

 キリン「淡麗グリーンラベル」プロデュース「ROPPONGI GREEN OASIS」オープニングイベントが12日、東京都内で行われ、ゲストとして俳優の鈴木亮平が登壇した。

 キリンビールは、都内有数のオープンスペースである六本木ヒルズアリーナに360°見渡せる透明テントや芝生で覆われた巨大グリーンソファなど“気持ちいいグリーン”をコンセプトに、心地よい空間をプロデュース。

 この日、鈴木は期間限定でオープンしたハリウッドの人気ハンバーガーショップ「stout(スタウト)」の名物バーガーをビールといっしょに堪能した。

 大きな口でかぶりついた鈴木は「すごく洗練された都会的な味。僕らが想像するアメリカのクラシックのハンバーガーとはまた違った深みがある」とその味を絶賛。「具材のコンビネーションも抜群!」と大満足の様子だった。

 また、ビールでのどを潤した鈴木は、「普段は家でも飲みますし、近所の焼鳥屋とかでひとりで飲むこともありますね」とお酒についてのトークも展開。

 「大きな仕事が終わった後や、頑張ったなというときなど節目、節目に通っているバーもあります。もう十何年も通っています」とお気に入りスポットもあるようだが、飲みに行く時は「ひとりかもしくは2人。多くても3人。5人になるとちょっと会話がバラけるので…。僕はじっくり会話したいので」と少人数派であることを明かした。 

 飲み仲間については「だいたい中学の友だちとか、一緒に上京してきた高校時代の友だちが多いですね。俳優仲間と飲みに行くのは半年に1回ぐらいかも」と笑った。

 また世界遺産検定1級を持つ鈴木に「どこで飲むと気持ちいいと思う?」という質問も。鈴木は「スイスがいいですね。有名なアイガー北壁と呼ばれる険しい山があるのですが、崖の真下に芝生の空間が広がっていて、まさにハイジの世界。そこでバーベキューができるんです。そこで飲んだら気持ちいいでしょうね」と理想を語っていた。

 「ROPPONGI GREEN OASIS」は15日までオープン。

suzuki2_2267


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top