桐谷美玲主演ドラマに吉田鋼太郎ら出演 「“月9”の名に恥じないよう」

2016年5月12日 / 20:41

 桐谷美玲をヒロインに山崎賢人らが出演する7月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「好きな人がいること」の新キャストが発表され、新たに大原櫻子、佐野ひなこ、吉田鋼太郎、浜野謙太が出演することが分かった。

 海辺のレストランを舞台にしたこのドラマのヒロインは、ケーキ作りに人生をささげてきたパティシエ・櫻井美咲(桐谷)。いつも優しい理想の王子様・千秋(三浦翔平)、嫌みや皮肉ばかりの天敵・夏向(山崎)、お調子者のプレイボーイ・冬真(野村周平)のイケメン三兄弟とのシェアハウス暮らしで繰り広げられる“四角関係”の恋愛模様を描く。

 美咲のバイト先のレストランにある日突然やって来る西島愛海を演じる大原は、夏向ら三兄弟に近付き何かを探ろうとするミステリアスなキャラクターについて「見ている人にとって『なに、この女の子!?』となるような、スパイスのような存在になれれば…。新しい大原櫻子を出していければと思いますので、楽しみにしていてください」とアピール。

 佐野演じる奥田実果子は海辺のサーフショップで働く夏向の同級生で、一回り年上のサーフショップオーナー・日村信之(浜野)とは年の差を吹き飛ばす典型的なバカップル。佐野は「実際のカップルの皆さんにも憧れてもらえるよう、ラブラブぶりをアピールしていきたいと思います。頑張ります」と意気込み、浜野は「月9に出演決定ということで野心に火がつきました。頑張ります。良いもの作りたいんです。できるよう励みます」と謙虚に語った。

 巨大外食チェーン企業を経営する飲食業界のカリスマ的存在で、千秋ら兄弟が経営するレストランの買収計画をもくろむ東村了役の吉田は、「周りの方々から『とうとう月9ですか!?』と言われております。スタッフ出演者の皆さまと力を合わせて、“月9”の名に恥じない素晴らしいドラマにしたいと思っております」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

佐藤浩市、自粛後の仕事に感慨を覚える 「自分が何者なのかを再確認できた」

映画2020年7月3日

 映画『銃2020』完成発表記者会見が2日、東京都内で行われ、出演者の日南響子、加藤雅也、佐藤浩市と武正晴監督ほかが出席した。  本作は、作家・中村文則氏のデビュー作を映画化した『銃』(18)を、企画・製作の奥山和由氏の着想により、新たな視 … 続きを読む

薬丸裕英、木下優樹菜“和解前”の復帰に「不思議」 坂上忍「フジモンは結構参っていた」

テレビ2020年7月3日

 タレントの坂上忍、薬丸裕英が2日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、芸能活動を自粛していたタレントの木下優樹菜が約7カ月ぶりに活動再開を発表したことを特集。  木下は、実姉との間でトラブルになったタピオ … 続きを読む

「BG」木村拓哉と豊原功補の共演に「ロンバケ同窓会」 市川実日子演じる女医との恋にも期待の声

ドラマ2020年7月3日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の3話が2日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織から飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

生田絵梨花、コロナ禍に感じた思いを吐露 「エンタメに触れていないと心が痩せていく」

舞台・ミュージカル2020年7月2日

 シアタークリエ発・新プロジェクト「TOHO MUSICAL LAB.」の制作発表が1日、東京都内で行われ、出演者の生田絵梨花(乃木坂46)、海宝直人、木村達成、田村芽実、妃海風ほかが出席した。  本プロジェクトは、新型コロナの状況を踏まえ … 続きを読む

指原莉乃「アユの尻尾が超うらやましかった」 古市憲寿「浜崎あゆみはただ失恋しただけ」

テレビ2020年7月2日

 タレントの指原莉乃、社会学者の古市憲寿氏、フットボールアワーの後藤輝基が1日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「J-POPを語りたがる男と女」をテーマにトークを展開した。  J-P … 続きを読む

page top