エンターテインメント・ウェブマガジン
5月31日にグループを卒業する鈴木香音
アイドルグループのモーニング娘。’16が11日、東京都内で通算61枚目となるシングル「泡沫(うたかた)サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅」のリリースイベントを行った。
この日は約2000人のファンを前に新曲の「泡沫サタデーナイト!」をはじめとした全5曲を披露。リーダーの譜久村聖は「ライブでも、特に『泡沫サタデーナイト!』は、一番盛り上がる。簡単な振り付けが多いので、皆さんも一緒に真似をしてほしい」と元気いっぱいにアピールした。
そして、現在開催中の春ツアー千秋楽となる5月31日の日本武道館公演を最後に、グループを卒業する“ズッキ”こと鈴木香音にとってはこの曲がラストシングルとなっている。
鈴木は「5年半やってきたので、結構寂しい気持ちが大きい」と現在の率直な思いを吐露しながらも「この12人で歌える最後の新曲なので、張り切って私のこの“笑顔”だったり“存在感”を存分に出せたら」とコメント。31日のラストステージについては「たぶん泣いちゃいますね。これだけ私のことをイジってくれるみんなとお別れしなければならないので…。でも、これからもイジってもらいに来ようかな」と笑顔でしっかりと前を向いた。
一方、鈴木といえば、その“ぽっちゃり体型”が注目を浴びてきたが「ちょっと聞いてください! 去年の夏ダイエットで12キロやせた後、またポーンと戻りましたが、今回またやせたんですよ!」とスカートとウエストの間に指を入れて“やせたこと”を強調。ほかのメンバーからは「服が伸びただけじゃ…」と怪しむ声も上がったが、本人は「ちょっとやせたんです!」と大張り切りだった。
31日に卒業ライブを控え「ずばりどれぐらいやせたい?」という質問には、「私は常にベスト。この体型だとしてもこれがベストだと思っている」と言いながらも「にしても、もう少しきれいになりたい」と本音もポツリ。現在は「カフェでも、甘~い500キロカロリーぐらいある、あの類いのものは一切禁止にしている」と“自制”も明かし、「もうちょっと(やせて)衣装をキュッと詰めてもらえるぐらいにしたい」と息巻いた。
それでも卒業後、食べたいものについては「お肉」と即答した鈴木。「私、この前ちょっと我慢できなくて一食3千円のステーキ屋さんに行ってきたんですよ。でも、もっともっと高くて分厚いステーキを食べたい。レアで脂のたくさん乗った…」と希望して、笑いを誘った。
卒業後については「福祉の仕事に就きたいという夢が昔からあったので、それに向けて勉強したいと思う」とあらためて意気込み。“解禁”となる恋愛については「その前にちょっとやせろよという話なんですが」と自虐を交えつつ「いつか将来、結婚できるような自分の環境が整ったら、きちんと朝ごはん作って、洗濯物干して、お掃除して…といった良いお母さんになりたいな」と夢を語っていた。
ドラマ2025年7月11日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。 板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む
ドラマ2025年7月10日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。 本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む