エンターテインメント・ウェブマガジン
5月31日にグループを卒業する鈴木香音
アイドルグループのモーニング娘。’16が11日、東京都内で通算61枚目となるシングル「泡沫(うたかた)サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅」のリリースイベントを行った。
この日は約2000人のファンを前に新曲の「泡沫サタデーナイト!」をはじめとした全5曲を披露。リーダーの譜久村聖は「ライブでも、特に『泡沫サタデーナイト!』は、一番盛り上がる。簡単な振り付けが多いので、皆さんも一緒に真似をしてほしい」と元気いっぱいにアピールした。
そして、現在開催中の春ツアー千秋楽となる5月31日の日本武道館公演を最後に、グループを卒業する“ズッキ”こと鈴木香音にとってはこの曲がラストシングルとなっている。
鈴木は「5年半やってきたので、結構寂しい気持ちが大きい」と現在の率直な思いを吐露しながらも「この12人で歌える最後の新曲なので、張り切って私のこの“笑顔”だったり“存在感”を存分に出せたら」とコメント。31日のラストステージについては「たぶん泣いちゃいますね。これだけ私のことをイジってくれるみんなとお別れしなければならないので…。でも、これからもイジってもらいに来ようかな」と笑顔でしっかりと前を向いた。
一方、鈴木といえば、その“ぽっちゃり体型”が注目を浴びてきたが「ちょっと聞いてください! 去年の夏ダイエットで12キロやせた後、またポーンと戻りましたが、今回またやせたんですよ!」とスカートとウエストの間に指を入れて“やせたこと”を強調。ほかのメンバーからは「服が伸びただけじゃ…」と怪しむ声も上がったが、本人は「ちょっとやせたんです!」と大張り切りだった。
31日に卒業ライブを控え「ずばりどれぐらいやせたい?」という質問には、「私は常にベスト。この体型だとしてもこれがベストだと思っている」と言いながらも「にしても、もう少しきれいになりたい」と本音もポツリ。現在は「カフェでも、甘~い500キロカロリーぐらいある、あの類いのものは一切禁止にしている」と“自制”も明かし、「もうちょっと(やせて)衣装をキュッと詰めてもらえるぐらいにしたい」と息巻いた。
それでも卒業後、食べたいものについては「お肉」と即答した鈴木。「私、この前ちょっと我慢できなくて一食3千円のステーキ屋さんに行ってきたんですよ。でも、もっともっと高くて分厚いステーキを食べたい。レアで脂のたくさん乗った…」と希望して、笑いを誘った。
卒業後については「福祉の仕事に就きたいという夢が昔からあったので、それに向けて勉強したいと思う」とあらためて意気込み。“解禁”となる恋愛については「その前にちょっとやせろよという話なんですが」と自虐を交えつつ「いつか将来、結婚できるような自分の環境が整ったら、きちんと朝ごはん作って、洗濯物干して、お掃除して…といった良いお母さんになりたいな」と夢を語っていた。
映画2025年11月6日
映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。 本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む
ドラマ2025年11月6日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む