モー娘。鈴木香音「最後はたぶん泣いちゃう…」 ぽっちゃりだけど「分厚いステーキ!」

2016年5月11日 / 20:59

5月31日にグループを卒業する鈴木香音

 アイドルグループのモーニング娘。’16が11日、東京都内で通算61枚目となるシングル「泡沫(うたかた)サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅」のリリースイベントを行った。

 この日は約2000人のファンを前に新曲の「泡沫サタデーナイト!」をはじめとした全5曲を披露。リーダーの譜久村聖は「ライブでも、特に『泡沫サタデーナイト!』は、一番盛り上がる。簡単な振り付けが多いので、皆さんも一緒に真似をしてほしい」と元気いっぱいにアピールした。

 そして、現在開催中の春ツアー千秋楽となる5月31日の日本武道館公演を最後に、グループを卒業する“ズッキ”こと鈴木香音にとってはこの曲がラストシングルとなっている。

 鈴木は「5年半やってきたので、結構寂しい気持ちが大きい」と現在の率直な思いを吐露しながらも「この12人で歌える最後の新曲なので、張り切って私のこの“笑顔”だったり“存在感”を存分に出せたら」とコメント。31日のラストステージについては「たぶん泣いちゃいますね。これだけ私のことをイジってくれるみんなとお別れしなければならないので…。でも、これからもイジってもらいに来ようかな」と笑顔でしっかりと前を向いた。

 一方、鈴木といえば、その“ぽっちゃり体型”が注目を浴びてきたが「ちょっと聞いてください! 去年の夏ダイエットで12キロやせた後、またポーンと戻りましたが、今回またやせたんですよ!」とスカートとウエストの間に指を入れて“やせたこと”を強調。ほかのメンバーからは「服が伸びただけじゃ…」と怪しむ声も上がったが、本人は「ちょっとやせたんです!」と大張り切りだった。

 31日に卒業ライブを控え「ずばりどれぐらいやせたい?」という質問には、「私は常にベスト。この体型だとしてもこれがベストだと思っている」と言いながらも「にしても、もう少しきれいになりたい」と本音もポツリ。現在は「カフェでも、甘~い500キロカロリーぐらいある、あの類いのものは一切禁止にしている」と“自制”も明かし、「もうちょっと(やせて)衣装をキュッと詰めてもらえるぐらいにしたい」と息巻いた。

 それでも卒業後、食べたいものについては「お肉」と即答した鈴木。「私、この前ちょっと我慢できなくて一食3千円のステーキ屋さんに行ってきたんですよ。でも、もっともっと高くて分厚いステーキを食べたい。レアで脂のたくさん乗った…」と希望して、笑いを誘った。

 卒業後については「福祉の仕事に就きたいという夢が昔からあったので、それに向けて勉強したいと思う」とあらためて意気込み。“解禁”となる恋愛については「その前にちょっとやせろよという話なんですが」と自虐を交えつつ「いつか将来、結婚できるような自分の環境が整ったら、きちんと朝ごはん作って、洗濯物干して、お掃除して…といった良いお母さんになりたいな」と夢を語っていた。

(前列左から)譜久村聖、鈴木香音、石田亜佑美、工藤遥、小田さくら、佐藤優樹、(後列左から)飯窪春菜、尾形春水、牧野真莉愛、羽賀朱音、野中美希、生田衣梨奈

(前列左から)譜久村聖、鈴木香音、石田亜佑美、工藤遥、小田さくら、佐藤優樹、(後列左から)飯窪春菜、尾形春水、牧野真莉愛、羽賀朱音、野中美希、生田衣梨奈


芸能ニュースNEWS

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

シム・ウンギョン“初の日本映画”への思いを語る 「この作品がなかったら、今の自分はいない」

映画2021年4月9日

 映画『椿の庭』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、シム・ウンギョン、鈴木京香と上田義彦監督が登壇した。  本作は、四季折々の自然とともに親子3世代の心の絆を描いた物語。夫が亡くなった後も長年住み続ける家を守る絹子を … 続きを読む

佐藤健「るろうに剣心」をIMAXで堪能 「今日が一番グッときたし、感動した」

映画2021年4月9日

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』IMAX公開記念イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、新田真剣佑と大友啓史監督が登壇した。  この日は、佐藤らが、シリーズ最終章となる本作をIMAXで初鑑賞した。  大画 … 続きを読む

鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」放送開始 変わり者の漫画家役・鈴木の「色気が半端ない」

ドラマ2021年4月9日

 鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の初回が、8日に放送された。  本作は、漫画一筋で恋愛下手な漫画家と“駄目男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるハートフルラブコメディー。  久遠あいこ( … 続きを読む

今井翼、滝沢秀明とは「お互いに一生懸命やっています」 復帰後、初主演作の開幕に「ただいまという気持ち」

舞台・ミュージカル2021年4月9日

 ミュージカル「ゴヤ -GOYA-」初日前囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の今井翼、小西遼生、清水くるみ、山路和弘、キムラ緑子ほかが登場した。  本作は、スペイン最大の画家とうたわれるフランシスコ・デ・ゴヤ(今井)が芸術家になるまで … 続きを読む

amazon

page top