エンターテインメント・ウェブマガジン
サッポロビールのコク系新ジャンル「サッポロ 麦とホップ The gold」の第3弾となる新TVCM「麦とホップ The gold MISSION 宇宙大麦篇」に浅野忠信、岡田准一、メロディー洋子が出演し、エージェントに扮(ふん)して活躍する。
「麦とホップはどこまでうまくなれるのか?」という使命を自らに課した3人のエージェントたち。宇宙を旅した大麦の子孫“宇宙大麦”麦芽を一部使用した限定製造品をキャンペーン景品として仕掛けるため、エージェントASANO(浅野)が下した判断によりエージェントOKADA(岡田)が仲間と共に宇宙へ旅立つ。
特別にデザインされた宇宙服や宇宙空間に向かうロケットなどが登場する新CMは、映画の予告編かのような壮大な作品となり、初の宇宙飛行士役を演じた岡田は「前回はヘリコプターに乗っていたのですが、まさか次は宇宙に。この(宇宙服の)格好をするとは思っていなかったです。衣装を合わせたいとのことで、この衣装が(手元に)来てびっくりしました」と素直な驚きを語った。
「宇宙服を着られる役をやれるとは思ってなかった」と喜ぶ岡田に、指示を出す役の浅野は「うらやましいです」と羨望(せんぼう)のまなざしを向け、「僕もスチールの方では着ているんですけど、(CMではスーツ姿で)指示を出しているだけですから、次は宇宙の岡田さんにミッションを送れるようにしたい」とさらなる展開に期待を寄せた。
また、宇宙に持っていきたいものについて浅野が「僕は、例えばロケに行く時もギターを持っていくんですよ。音楽を作るちょっとした機械も持っているので、それこそ音とか、どうなるんだろう。録音とかしてみたい」と語ると、岡田は「宇宙で生まれ育つとちょっと大きくなるというのを何かで読んだことがあるんですよ。何か育ててみたいですよね」と宇宙での夢を語った。
新CMは28日から全国でオンエア。
ドラマ2026年5月15日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
イベント2026年5月14日
明治ブルガリアヨーグルトの体験型POP UP「塩で広がる簡単アレンジ ひと皿で満足できるヨーグルトへ。」PRイベントが14日、東京都内で行われ、アンガールズ(田中卓志、山根良顕)とゆうちゃみが登壇した。 イベントでは、ゲストが味の好みを … 続きを読む
ドラマ2026年5月14日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年5月13日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年5月13日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む