柳楽優弥「世代交代」を高らかに宣言! 菅田将暉も感服「本当に怖かった」

2016年4月21日 / 21:17

「世代交代です!」と柳楽優弥

 映画『ディストラクション・ベイビーズ』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の柳楽優弥、菅田将暉、小松菜奈、村上虹郎、真利子哲也監督が登場した。この映画は、ストリート・ファイトを繰り返す野獣のような若者の欲望と狂気を描いた衝撃作。

 日々、けんかに明け暮れる主人公・泰良(たいら)を熱演した柳楽は「代表作の一つにしたいという思いで挑みました」と撮影を述懐。これまでのインタビューでは、完成作を見た感想として「自分が参加していなかったら嫉妬していた」「世代交代として位置づけできる作品」と語るなど手応えをにじませていたが、この日も「世代交代です!」と高らかに宣言して、観客から拍手を浴びた。

 そんな泰良に興味を持ち、近づいていく若者・裕也を演じた菅田は、柳楽の印象について「普段はすごくフレンドリーでフワフワしているのに、現場ではお芝居と分かっていても本当に怖かった」とその気迫に圧倒されたことを明かし、「世代はそんなに変わらないにもかかわらず、イメージ以上に“大きい人”。覚悟が違う」と絶賛。これには柳楽も「それ、超うれしい」と喜んでいた。

 一方、泰良たちの“遊び”に巻き込まれる少女・那奈を演じた小松は、今回の役作りのため、人生で初めて髪を染めたと言い「それが別の人を演じる気合いにもなったし、孤独や恐怖を感じながらの撮影だったけど、今までとは違う新しい顔を撮ってもらえた思う」と充実の笑みを浮かべた。

 また、菅田演じる裕也から手を挙げられるシーンもある小松は、「気を使われるのが嫌だった。“振り”は難しいので、ビンタされるなり殴られるなりちゃんとしたくて、『当ててください』と言ったら、(菅田から)『もちろん当てるつもりだった』と言われた。ああ、そういう人なんだと思った」と暴露して笑いを誘った。

 菅田は「小さなノリですよね」と弁解しながら「(僕に殴られたのが)相当痛かったんでしょうね。映画のラストの方を見てほしい。僕が(小松さんに)やられるシーンがあるけど、すっごく痛かった。人生で一番痛かった。骨がきしんだことってある?」と小松からの思わぬ“反撃”を苦笑いで振り返っていた。

 映画は5月21日からテアトル新宿ほか全国公開。

(左から)真利子哲也監督、小松菜奈、柳楽優弥、菅田将暉、村上虹郎

(左から)真利子哲也監督、小松菜奈、柳楽優弥、菅田将暉、村上虹郎


芸能ニュースNEWS

最終回「君が心をくれたから」“雨”永野芽郁と“太陽”山田裕貴のタイトル回収に視聴者涙  「美しいラスト。でも悲しい」「今生きていることを考えさせられる」

ドラマ2024年3月19日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第11話(最終回)が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背 … 続きを読む

“ジョジョ”とディオがあの名シーンを目の前で再現 ミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」公演リポート

舞台・ミュージカル2024年3月19日

 荒木飛呂彦氏の大人気コミックシリーズを原作としたミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」が東京・帝国劇場で2月28日に千穐楽を迎えた。圧倒的なスケールと壮大な物語で物語をつづる本公演をリポートする。  本作は、物語の全ての … 続きを読む

吉高由里子、平安貴族役に慣れ「袖をさばくしぐさが癖になりすぎ、私服のときもやってしまう」柄本佑、町田啓太、ファーストサマーウイカと共にファンの前でトーク 大河ドラマ「光る君へ」ファンミーティング

イベント2024年3月19日

 3月18日、東京都内のNHKホールで、大河ドラマ「光る君へ」のファンミーティングが開催され、出演者の吉高由里子(紫式部/まひろ役)、柄本佑(藤原道長役)、町田啓太(藤原公任役)、ファーストサマーウイカ(清少納言/ききょう役)が出席。約8倍 … 続きを読む

「春になったら」“瞳”奈緒の“雅彦”木梨憲武への手紙シーンに涙  「『瞳』と名付けた理由に涙腺崩壊」「来週はタオルの用意が必須」

ドラマ2024年3月19日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  亜弥(杏花)の陣痛が始まった。節子(小林聡美)から初めてお産をメインで任された瞳の緊張が高まる中、夫の祐 … 続きを読む

「厨房のありす」“ありす”門脇麦と“倖生”永瀬廉の恋人シーンに反響 「かわいい恋人同士」「『うん』とうなずく倖生に胸キュン」

ドラマ2024年3月18日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第9話が17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料 … 続きを読む

Willfriends

page top