エンターテインメント・ウェブマガジン
「カンパイ!広島県」記者発表会が10日、東京都内で行われ、女優の遠野なぎこ、タレントの三船美佳、山本モナほかが登場した。
「カンパイ!広島県」をスローガンとした新観光プロモーションを開始する広島県。それにちなんで「最近、乾杯したときは?」と聞かれた三船は「わんちゃんを飼いまして。娘の夢がまたかなったので、さっそく先日、新しい家族が増えたねって乾杯しました」と、大阪での新生活の様子を明かした。
「いろいろお友達ができて、男性とデートしたという記事も出ていましたが」と振られると、三船は「さっき初めて聞いて…」とコメント。
すかさず遠野が、「あるわけないじゃんねえ。これだけ騒がれてて、新しい男作ってたらバカでしょう。賢いから、この子」と三船を擁護して、会場の笑いを誘った。
さらに、遠野は「今すぐ恋人がいるようには思えないけど、会うたびに(三船が)きれいになってるから、決着が付いた後に待ってる人はいるんじゃないかな」と女の勘で予測。「遠野さんから三船さんにアドバイスは?」と求められると、遠野は「離婚はすっきりするよ。ものすごい気持ちいい。ぜひ味わってほしい」と独特のアドバイスをし、笑わせた。
ドラマ2026年8月4日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む
ドラマ2026年8月3日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
ドラマ2026年8月3日
「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年7月31日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月30日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む