すみれ、25歳年下の妹に「メロメロ」 「あやしたらすぐに寝ちゃった」

2016年3月30日 / 14:00

妹の誕生を喜んだすみれ

 「31日は『菜(さい)の日』制定記念 カラダ決算日イベント」が30日、東京都内で行われ、ゲストとしてお笑い芸人の小島よしおと女優でタレントのすみれが登場した。

 24日に父の石田純一と東尾理子夫妻に第2子となる女児が誕生したことで、新たに25歳年下の妹が増えたすみれ。おととい会いに行った時の様子について、「かわいかったです。単純にメロメロになっちゃった」と喜びつつ、「とにかく理子ちゃんが無事に出産できたことに安心しました」とホッとした様子を見せた。

 赤ちゃんの様子については「すごくいい子なベイビーちゃん。私が抱っこした時も歌を歌いながらダンスしていたらすぐに寝ちゃって…」と笑顔で報告。

 「お父さん似?お母さん似?」という質問には「寝顔はちょうどミックスでしたかね。生まれて4日目で、目もちょこっとしか開いてなかったので…」とまだ判断はつかない様子で、名前についても「分からないです。(おとといの時点では)まだ決まっていないかもしれない」と語った。

 この日は、野菜の魅力をアピールするべく、会場で小島が持ち歌の「ごぼうのうた」を披露。「食物繊維もいっぱい入っているよ~」などと踊りながら歌う小島の姿に、すみれは「すごい。普通に勉強になりました!」と感激。

 「高校生の時から、テレビで見てすごく面白い方だなと思っていたけど、今回はそれを超えましたね」と小島を絶賛すると「ぜひまた(誕生したばかりの)ベイビーちゃんにも聞かせたいし、お野菜ちゃんと食べてねって伝えたい」と声を弾ませた。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「また野木亜希子さんの脚本にやられた」「結局、生きていくことが最大のミッションなんだな」

ドラマ2025年12月17日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む

Willfriends

page top