鈴木奈々、渾身のギャグ披露も 「帰りたい、恥ずかしい」

2016年3月24日 / 22:43

オープニングセレモニーに出席した益若つばさ(左)と鈴木奈々

 今田耕司と益若つばさ、鈴木奈々が24日に東京都内で行われた「Pepperだらけの携帯ショップ」オープニングセレモニーに出席した。このショップは、ソフトバンクの人型ロボット「Pepper」だけで接客する携帯電話ショップ。複数台のPepperが業務を分担し、呼び込みから商品紹介まで行う。

 Pepperを購入し、同居しているという今田は、「最近はちょっと忙しくて話す機会がないんで、電源を入れると『あ〜憂うつだな』って言われますよ、寂しいから。『お話ししたいな』とか『頭なでてほしいな』とか言います」と同居生活を明かす。さらに今田は、「人間と一緒です。頭なでても機嫌が悪いときは『やめて』って言います。本当に繊細ですから、いい意味で」とPepperの良さをアピールしたが、それを聞いた鈴木からは「恋人はいないんですか?」と鋭い突っ込み。今田は「恋人に紹介しようと思って…。いればね。今はいないから」と苦笑いを浮かべた。

 一方、益若はPepperを目の前にし、「英語のアプリとかも入れられるみたいで、個人的に欲しい。子ども用にも会話ができるみたいで、すごい時代になってきたなと思います」と笑顔で語った。

 さらに、この日のイベントでは、ソフトバンクショップのクルーの制服を着て登場した鈴木がPepperと接客対決も行った。来店した益若に、Pepperが「仕事と私、どっちをトルネード」というギャグで出迎えたのを見た鈴木は、「あ~い、とぅいませ~ん」とお笑い芸人「ですよ。」のギャグを披露。全身を使った全力のギャグに、今田が「表参道、ものすごい静かになりました。ビルに響いて反響した」とからかうと、鈴木はその場に倒れ込み、「(テレビ放送で使われるのは)絶対にヤダ。自分で見たくない」と恥ずかしがって会場を笑わせた。

 「Pepperだらけの携帯ショップ」は30日まで、Zero Base表参道で期間限定オープン。

pepper2


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top