多部未華子、73歳の「未来写真」にショック? 「目のシワや首のたるみは今から気にして…」

2016年3月24日 / 22:17

自分の「未来写真」に苦笑いの多部未華子

 映画『あやしい彼女』の公開直前イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の多部未華子、要潤、北村匠海が登場した。

 この作品は、73歳のおばあちゃんが心はそのままに、突然20歳の姿に若返ってしまったことから巻き起こる珍騒動を描いたコメディー映画。

 見た目は20歳、中身は73歳という主人公の節子を演じた多部は、「73歳という(設定)のもそうですが、劇中で歌にも初めて挑戦するなど、いろんな“初めて”がありました」と撮影を振り返り「皆さんに(作品の)面白さが伝われば」と笑顔でアピールした。

 この日は、映画の内容にちなみ、キャストが73歳になった時の姿を想定した「未来写真」を公開。これは、顔相学の専門家・池袋絵意知先生の監修のもとに製作されたもので、トップバッターを切った要は、将来の自分の姿に「めちゃめちゃリアル。ちょっとショックがでかい」とぼう然。ただ、ロマンスグレーの髪を見て「ちゃんと髪はあるんですね」とそこはホッとした様子を見せていた。

 続く北村は、あまりに老け込んだ未来の自分写真に「これはヤバくないですか。ダメージが大きいです…」と落胆。池袋先生から「しわというのは表情の蓄積。その、イケメン俳優特有の“キメ顔”を50年もやっていると眉間にくっきりシワができます」との解説を受け、さらに肩を落としていた。

 一方、最後に現れた多部の「未来写真」は、“かわいらしいおばあちゃん姿”だった。池袋先生は「ひとことで言うと“こけし顔”ですね。つまり頬が平らで丸顔。平らな頬にはあまり老化が見られません。どこが大きく変化するかというと目元と口元です」と解説。

 じっくりと聞き入った多部は、「顎が丸くて広い人は、ここがたるみやすい」とさらなる指摘を受け、「そうなんですよね~。目のシワとか首のたるみは今からめちゃめちゃ気にしているので、なるべく保てるようにアイクリームと乳液を塗りたいと思います」とため息交じりにコメント。あらためて「これ見たら頑張らないといけない!って思いました」と危機感を募らせていた。

 映画は4月1日から公開。

(左から)要潤、多部未華子、北村匠海

(左から)北村匠海、多部未華子、要潤


芸能ニュースNEWS

上白石萌歌、伝説のスイマー役で「7キロ増量」 大河ドラマ「いだてん」新キャスト発表

ドラマ2019年4月24日

 NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の新たな出演者発表&スタジオ取材会が24日、東京都内で行われた。新キャストとして、斎藤工、林遣都、三浦貴大、大東駿介、皆川猿時、上白石萌歌、トータス松本が、第2部の主人公・田畑 … 続きを読む

ももクロ高城「8年後は子どもができているかも…」 「ジョイポリス」と8年ぶりのコラボに感激

トレンド2019年4月24日

 「ももいろ遊宴地 ももクロ IN JOYPOLIS」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにが登場した。 続きを読む

稲森いずみ「新川優愛ちゃんに萌えました」 BS時代劇ドラマ「大富豪同心」で共演

ドラマ2019年4月24日

 NHK BS時代劇ドラマ「大富豪同心」の試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の中村隼人、新川優愛、稲森いずみが登場した。  本作は、江戸の同心(警察の巡査)として就職した八巻卯之吉が、江戸で起こる数々の事件を“はんなり”と他力本願で解 … 続きを読む

香取慎吾、かつてない“ろくでなし”の役 「すごく好きなことをやっとできた」

映画2019年4月23日

 映画『凪待ち』の完成報告会見が23日、東京都内で行われ、出演者の香取慎吾、恒松祐里、吉澤健、リリー・フランキー、白石和彌監督、赤城聡プロデューサーが出席した。  「喪失と再生」をテーマにした本作は、ギャンブルを縦糸に、震災を横糸に編まれた … 続きを読む

竜星涼「都立水商!」で念願の教師役も 「なかなか普通の学校には就職させてもらえない」

ドラマ2019年4月23日

 MBS/TBSドラマイズム枠で5月初旬にスタートする「都立水商!~令和~」の制作発表会が22日、東京都内で行われ、出演者の竜星涼、松井玲奈、恒松祐里、瀬戸利樹、伊藤萌々香、飯窪春菜、小野寺晃良ほかが登壇した。  本作は、水商売を教える都立 … 続きを読む

page top