多部未華子、73歳の「未来写真」にショック? 「目のシワや首のたるみは今から気にして…」

2016年3月24日 / 22:17

自分の「未来写真」に苦笑いの多部未華子

 映画『あやしい彼女』の公開直前イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の多部未華子、要潤、北村匠海が登場した。

 この作品は、73歳のおばあちゃんが心はそのままに、突然20歳の姿に若返ってしまったことから巻き起こる珍騒動を描いたコメディー映画。

 見た目は20歳、中身は73歳という主人公の節子を演じた多部は、「73歳という(設定)のもそうですが、劇中で歌にも初めて挑戦するなど、いろんな“初めて”がありました」と撮影を振り返り「皆さんに(作品の)面白さが伝われば」と笑顔でアピールした。

 この日は、映画の内容にちなみ、キャストが73歳になった時の姿を想定した「未来写真」を公開。これは、顔相学の専門家・池袋絵意知先生の監修のもとに製作されたもので、トップバッターを切った要は、将来の自分の姿に「めちゃめちゃリアル。ちょっとショックがでかい」とぼう然。ただ、ロマンスグレーの髪を見て「ちゃんと髪はあるんですね」とそこはホッとした様子を見せていた。

 続く北村は、あまりに老け込んだ未来の自分写真に「これはヤバくないですか。ダメージが大きいです…」と落胆。池袋先生から「しわというのは表情の蓄積。その、イケメン俳優特有の“キメ顔”を50年もやっていると眉間にくっきりシワができます」との解説を受け、さらに肩を落としていた。

 一方、最後に現れた多部の「未来写真」は、“かわいらしいおばあちゃん姿”だった。池袋先生は「ひとことで言うと“こけし顔”ですね。つまり頬が平らで丸顔。平らな頬にはあまり老化が見られません。どこが大きく変化するかというと目元と口元です」と解説。

 じっくりと聞き入った多部は、「顎が丸くて広い人は、ここがたるみやすい」とさらなる指摘を受け、「そうなんですよね~。目のシワとか首のたるみは今からめちゃめちゃ気にしているので、なるべく保てるようにアイクリームと乳液を塗りたいと思います」とため息交じりにコメント。あらためて「これ見たら頑張らないといけない!って思いました」と危機感を募らせていた。

 映画は4月1日から公開。

(左から)要潤、多部未華子、北村匠海

(左から)北村匠海、多部未華子、要潤


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top