多部未華子「自分を見詰め直します」 “制御が難しい女優”のイメージに苦笑

2015年12月5日 / 17:20

「この流れなんだろう」とつぶやいた多部未華子

 舞台「ツインズ」の公開舞台稽古が5日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、多部未華子、りょう、吉田鋼太郎、演出の長塚圭史ほかが取材に応じた。

 舞台は、作・演出の長塚が、日本の安全神話は崩壊しているのではないか、家族というものもすでに幻想と化しているのではないかという視点から、近い将来に起こり得る日常を描く。

 長塚と古田がタッグを組むのは、2005年に上演された「LAST SHOW」以来、10年ぶりとなる。古田は久しぶりの長塚との舞台についての思いを聞かれると、「(演出が)細かい。あと、けいこが長い」と愚痴を交えて答え、会場を笑わせた。

 また、古田は舞台への意気込みを「まだ始まってないんですけど、早く終わればいいな」と話すなど、破天荒な発言を連発した。

 古田の発言を聞いた報道陣から「(俳優陣は)まとまりますか?」と心配の声があがると、長塚は「大変です」と本音を漏らした。そこには、古田の存在に加えて、吉田の自由な演技のことも含まれているようで「(吉田は)汗をかかないからって、ちょっと大きな声を出してみたりすることがあるんで、厳重に注意しながら、抑えつつやっていこうかな」と苦笑した。

 さらに、報道陣から、多部は大丈夫かと聞かれた長塚は「大丈夫ですよ。多部さんの制御は難しいんですか? このせりふはこういうふうに言ってと頼んだら、すぐやってくれますよ」と返答。これに対し、多部は「この流れなんだろう」とつぶやくと「自分をまた見詰め直します」と苦笑交じりで話し、会場を盛り上げた。

 舞台は6日~30日に、都内、渋谷PARCO劇場ほかで上演。

(前列左から)古田新太、多部未華子、りょう、吉田鋼太郎、(後列左から)長塚圭史、中山祐一朗、石橋けい、葉山奨之

(前列左から)古田新太、多部未華子、りょう、吉田鋼太郎、(後列左から)長塚圭史、中山祐一朗、石橋けい、葉山奨之


芸能ニュースNEWS

佐藤健、朝ドラヒロイン永野芽郁を絶賛 「大スターになる」  

ドラマ2018年1月18日

 4月2日からスタートするNHK連続テレビ小説「半分、青い。」のスタジオ取材会が18日、都内の同局で行われ、ヒロイン楡野鈴愛(すずめ)役の永野芽郁と、その幼なじみ・萩尾律を演じる佐藤健が出席した。  連続テレビ小説第98作「半分、青い。」は … 続きを読む

小嶋陽菜、ワイヤレスブラは「解放される」 CMの“結婚ジンクス”に「あやかりたい」

イベント2018年1月18日

 「ユニクロ ワイヤレスブラ2018年春夏コレクション発表会」が18日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された元AKB48の、タレント・小嶋陽菜が出席した。  プライベートでも普段からユニクロの「ワイヤレスブラ」を愛用し、この … 続きを読む

高畑充希、最新のルイ・ヴィトンをまとって登場 亡き愛犬が描かれた贈り物に「いつでも会える感じ」

トレンド2018年1月18日

 「ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店移転オープニングイベント」が18日、東京・中央区のルイ・ヴィトン 銀座並木通り店で行われ、女優の高畑充希がゲストとして登場した。 続きを読む

キンプリ、ファン2000人の前で決意表明 「愛にあふれた王国を作り上げていきたい」

アイドル2018年1月18日

 ジャニーズJr.の人気ユニットMr.KING(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人)とPrince(岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹)の6人が、「King & Prince(キング アンド プリンス)」として、今春CDデビューすることが17日、発表され … 続きを読む

柳沢慎吾、宿敵は「中井貴一」 「あの落ち着き方には憧れますね」

2018年1月17日

 映画『ダークタワー』の公開直前イベントが17日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの柳沢慎吾が出席した。  作家・スティーブン・キング氏の小説「ダークタワー」シリーズを実写映画化。異次元の世界を舞台に、世界の調和を保つタワーを守る伝説 … 続きを読む

page top