多部未華子「自分を見詰め直します」 “制御が難しい女優”のイメージに苦笑

2015年12月5日 / 17:20

「この流れなんだろう」とつぶやいた多部未華子

 舞台「ツインズ」の公開舞台稽古が5日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、多部未華子、りょう、吉田鋼太郎、演出の長塚圭史ほかが取材に応じた。

 舞台は、作・演出の長塚が、日本の安全神話は崩壊しているのではないか、家族というものもすでに幻想と化しているのではないかという視点から、近い将来に起こり得る日常を描く。

 長塚と古田がタッグを組むのは、2005年に上演された「LAST SHOW」以来、10年ぶりとなる。古田は久しぶりの長塚との舞台についての思いを聞かれると、「(演出が)細かい。あと、けいこが長い」と愚痴を交えて答え、会場を笑わせた。

 また、古田は舞台への意気込みを「まだ始まってないんですけど、早く終わればいいな」と話すなど、破天荒な発言を連発した。

 古田の発言を聞いた報道陣から「(俳優陣は)まとまりますか?」と心配の声があがると、長塚は「大変です」と本音を漏らした。そこには、古田の存在に加えて、吉田の自由な演技のことも含まれているようで「(吉田は)汗をかかないからって、ちょっと大きな声を出してみたりすることがあるんで、厳重に注意しながら、抑えつつやっていこうかな」と苦笑した。

 さらに、報道陣から、多部は大丈夫かと聞かれた長塚は「大丈夫ですよ。多部さんの制御は難しいんですか? このせりふはこういうふうに言ってと頼んだら、すぐやってくれますよ」と返答。これに対し、多部は「この流れなんだろう」とつぶやくと「自分をまた見詰め直します」と苦笑交じりで話し、会場を盛り上げた。

 舞台は6日~30日に、都内、渋谷PARCO劇場ほかで上演。

(前列左から)古田新太、多部未華子、りょう、吉田鋼太郎、(後列左から)長塚圭史、中山祐一朗、石橋けい、葉山奨之

(前列左から)古田新太、多部未華子、りょう、吉田鋼太郎、(後列左から)長塚圭史、中山祐一朗、石橋けい、葉山奨之


芸能ニュースNEWS

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

ベッキー、新婚生活は「ありがたい日々」 「お金を慎重に使うようになった」

イベント2019年5月23日

 「株式会社カンム バンドルカードTVCM記者発表PRイベント」が23日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用されたタレントのベッキーが登場した。  「バンドルカード」は、最短1分で発行し、3分で決済(ネットショッピング)ができるVis … 続きを読む

Koki,蜷川実花氏の絶賛コメントに感激 「頂いた言葉のような存在になれるよう頑張る」

イベント2019年5月23日

 新スマートフォン「Galaxy S10」のPRイベントが23日、東京都内で行われ、木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,が登場した。  同製品のイメージキャラクターに就任したKoki,は「大変光栄です」とにっこり。自身が出演した同製 … 続きを読む

はるな愛、令和婚へ期待「モテ期来た」 石田純一に仲人依頼も「やめた方がいい」

トレンド2019年5月23日

 ダイエットをサポートする「酵水素328選」イメージキャラクター就任式が23日、東京都内で行われ、はるな愛、東尾理子、石田純一が出席した。 続きを読む

坂本昌行「少なからず恋をしたことがある」 主演ミュージカルで“一途な女心”を熱唱

2019年5月23日

 MASAYUKI SAKAMOTO「ONE MAN STANDING 2019 The Greatest Symphony」の公開リハーサル&囲み取材が22日、東京都内で行われ、V6の坂本昌行が登場した。  坂本のミュージカルコンサート第 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top