山田涼介が菅田将暉に「演技と分かっていてもイラっときた」 「本気でグーパンチが出そうになりました」

2016年3月23日 / 00:28

「本気な訳ないじゃないですか」と答えた菅田将暉

 映画『暗殺教室~卒業編~』の公開直前! 学生限定イベントが22日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、菅田将暉、山本舞香、優希美青、上原実矩、加藤清史郎、羽住英一郎監督が登壇した。

 本作は、松井優征氏の人気コミックを映画化した『暗殺教室』の続編。謎の超生物、殺せんせーの暗殺を託された3年E組の生徒たちと殺せんせーとの戦い、そして殺せんせーの悲しい過去が描かれる。

 イベントには600人の中高生が招待され、山田、菅田をはじめ、キャスト一同が劇中衣装の制服で登壇すると大歓声が上った。主題歌を担当するせんせーションズによるミニライブや、「今だから言える撮影エピソード」と題したぶっちゃけトークコーナーも行われ、会場は大きな興奮に包まれた。

 菅田は、知英が演じるイェラビッチ先生のセクシーなバイクスーツに対する男性キャストの心理について「衣装がすごく美しいけど、男のプライドなのか『絶対見ねーぞ俺は』みたいな、セクシーだからこそ『俺見てねーし』みたいな空気が流れていて…」と明かした。

 知英の衣装は、女性キャスト陣からも「かっこ良かった」との声が上り、山田も「今回の撮影でビッチ先生に会った日がその衣装で、目を疑いました。びっくりしましたもん」と驚きを語った。

 また、山田は「ちょっとムカつくことがありまして」と切り出すと、劇中で菅田から「体だけじゃなくて頭まで小学生か?」と言われるシーンを紹介。山田と菅田が対立する緊迫感漂うシーンで、山田が「リハーサルから何回か行ったけど、やっぱりムカつくんだよね。演技と分かっていてもイラっときちゃいました」と付け加えると、司会者が思わず「本気だったのですか?」と菅田に質問した。

 これに対して菅田は「どうなんでしょうね?」ととぼけてかわすと、山田が「私、小さいんですよ」と自虐的におどけた。菅田は「本気な訳ないじゃないですか。お芝居ですよ」と笑顔で回答。山田も「将暉のお芝居が良過ぎたのか、本気でグーパンチが出そうになりましたもん」と振り返って会場の笑いを誘った。

 映画は3月25日から全国公開。

(左から)上原実矩、優希美青、山本舞香

(左から)上原実矩、優希美青、山本舞香


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top