二階堂ふみと山崎賢人が池袋をジャック!? 6年ぶりの共演に「お互いを見つめ直すことができた」

2016年3月22日 / 17:07

 映画『オオカミ少女と黒王子』の公開を記念した池袋パルコビジョン点灯式が22日、東京都内で行われ、出演者の二階堂ふみと山崎賢人が出席した。

 本作は、八田鮎子氏の人気少女漫画を基にした恋愛映画。彼氏がいるとうそをついてしまった見えっ張りな女子高生エリカ(二階堂)と、うその彼氏を演じるドSな恭也(山崎)との恋を描く。

 点灯式前に映画についてのトークが行われた。役作りの秘訣(ひけつ)について二階堂は「エリカが恭也と出会って人間として成長していく物語なので、メークだったり、制服の丈を変えたり、1人の女の子が恋を身近に感じることによって変わっていくところを意識しました」と語った。

 劇中でエリカに「3回回って お手からワン!だな」と言い放つシーンがある山崎も「少女漫画が原作でドSキャラなのでカッコ良くやろうと思いながらも、実写でやる上で高校生が恋愛をしたらどうなるか、ふみちゃんや監督と話し合ってリアルなところを探っていきました」とこだわりを明かした。

 また、2010年に放送されたドラマ「熱海の捜査官」以来、6年ぶり共演となった二階堂と山崎。互いの印象について、山崎が「そんなに変わっていないけど、お互いに大人になったねって話していました。ふみちゃんは昔から自分を持っているというか、すごくかっこいいっす」と懐かしむと、二階堂も「久しぶりに出会ったからこそ、お互いの成長であったり変わらないものであったり、改めてお互いを見つめ直すことができたのではないかと思いました」と楽しそうに振り返った。

 トーク後には点灯式を行い、2人でステージ上に設置されたボタンを押すと、2人の様子が池袋パルコ本館壁面に設置された大型LEDビジョン「池袋パルコビジョン」に映し出された。大勢のファンが画面を見守る中、そのまま約2分間にわたって作品をアピールし、生放送を終えた二階堂は「緊張してしまいました」、山崎も「限られた時間の中で、あの大画面に映ってるのを見ると緊張しますね」と語り合っていた。

 映画は5月28日公開。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

page top