山里亮太が“プチ経歴詐称”を告白 「ジャズバーでセッションはバイトしていただけ」

2016年3月18日 / 19:54

司会を務める壇蜜(左)と山里亮太

 日本テレビ系「一億総クリエーター化計画 NEO芸術バラエティ 俺ジナルアートだぜ!」の収録が18日、東京都内で行われ、司会を務める山里亮太(南海キャンディーズ)、壇蜜が収録後の囲み取材に応じた。

 番組は、自分だけの面白いアートを密かに追及していたり、SNSに写真をアップしてたくさんの「いいね!」を集めている名もなきアート作品を「俺ジナルアート」と名付け、見るからに時間を懸けた“すごい”作品からアイデア勝負の“おばか”なものまでを公開する。

 パネラーには芸能界でもアートに造詣のある六平直政(彫刻)、土屋アンナ(絵画)、増田セバスチャン(アートディレクター)や平成ノブシコブシの吉村崇が登場し、「段ボールアート」「ヘアアート」「パンケーキアート」「石アート」「ラテアート」「洗濯バサミアート」「リンゴアート」といったアートを極めたアーティストを迎える。

 山里自身も小学生時代には「漫画家が死ぬほどモテる」といううわさを聞いて漫画家を目指して絵を描いていたという。「でも登場人物が全員右側を向いている絵しか描けなかった。事件が全部右側で起こるんです」と明かした。

 壇蜜は、密かに取り組んでいるものとして「3、4年ぐらい前から熱帯魚を飼い始めて、水槽の中で総合芸術ができたらいいなと素人ながら考えています。お魚の色や形の相性を調べて熱帯魚屋さんに相談しながら、できるだけ色味をきれいに見せるにはどうしたらいいかと…」と語った。

 また、山里は「僕の経歴は本当に合っているか聞かなくて大丈夫ですか?」と経歴詐称問題で騒動になっているショーン・マクアードル川上氏を引き合いに笑いを誘い、「今、経歴を詐称すると大変ですから。ジャズバーでセッションはうそなんだよなあ…。バイトしていただけで、カラオケだったんですよ」と“真相”を明かした。

 現時点で吉本興業の山里のプロフィールには趣味欄に「カクテル作り/ジャズバーでセッション」と書かれている。壇蜜から「ジャズバーで“(カラオケの)DAMと”セッションにすればうそじゃない」とアドバイスを受け、明るい笑顔でうなずいていた。

 番組は31日午後11時59分から放送。


芸能ニュースNEWS

「テッパチ!」初回、町田啓太の「表現力がすごい」 白石麻衣の自衛官姿に「カッコいい」と称賛の声

ドラマ2022年7月7日

 町田啓太が主演するドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。  本作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた青春ドラマ。防衛省が全面協力し、自衛官のエキストラや車両、ヘリコプターなども貸し出された。( … 続きを読む

中村獅童、息子の陽喜くんは「ライバル」 「 僕の方が子どもみたい」

舞台・ミュージカル2022年7月6日

 「超歌舞伎 2022 Powered by NTT」取材会が6日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、小川陽喜、澤村國矢が登壇した。  「超歌舞伎」は、2016年の「ニコニコ超会議」で誕生した、獅童とバーチャルシンガーの初音ミクによる新し … 続きを読む

オズワルド伊藤「今日は言えない…」とノロケ 熱愛報道の蛙亭イワクラと“イベント共演”

イベント2022年7月6日

 神明ホールディングス新PRキャラクター「あかふじまい」発表記者会見が6日、東京都内で行われ、蛙亭(イワクラ、中野周平)、(畠中悠、伊藤俊介)、エルフ(荒川、はる)が出席した。  あかふじ米の新PRキャラクター「あかふじまい」として登場した … 続きを読む

「ユニコーンに乗って」西島秀俊演じる中年サラリーマン“小鳥”に反響  「西島さんがかわい過ぎて、杉野遥亮とどっちを選べばいいのか分からない」

ドラマ2022年7月6日

 永野芽郁が主演するドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系)の第1話が、5日に放送された。  教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若きCEO成川佐奈(永野)の下に、中年の小鳥智志(西島秀俊)が転職してきたことで巻き起こる騒動を通して … 続きを読む

マヂラブ村上「子どもの頃は、1日1回は絶対に泣いていた」 渋谷凪咲「できることなら80年代に生まれたかった」

ドラマ2022年7月6日

 Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界4」配信記念スペシャルイベントが5日、東京都内で行われ、同シリーズに参加する声優の園崎未恵、ファンとして、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、NMB48の渋谷凪咲ほかが登壇 … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top