長谷川潤、ハワイで子育て奮闘中 料理は「得意じゃないけど毎日必死」

2016年3月17日 / 22:40

 KAGOME「GREENS エナジーパープル」発売記念新アンバサダー就任式が17日、東京都内で行われ、モデルの長谷川潤が出席した。

 「GREENS」は素材本来の鮮度を徹底的に追求した、新ジャンルの野菜飲料。この日、同商品のアンバサダーに就任した長谷川は「普段から健康に気を使っているのですごくうれしい」と笑顔。自身の健康へのこだわりについては「週2回のヨガ」のほか、「野菜中心の生活を心がけて、スーパーでは“これ、何?”というような、普段あまり使わないような野菜も手に取るようにしています」と語るなど、チャレンジャーな一面ものぞかせた。

 また、現在生活拠点はハワイに置き、仕事の時に日本に帰国するスタイルを取っている長谷川だが、「ハワイにいる時はほぼ完全な主婦。子育てを中心に過ごしています」と日々、2児のママとして育児に奮闘中。

 料理については「得意ではないけど、子どももいるし頑張ってうまくなりたい。毎日必死です」と勉強中であることを明かしたが、「子どもは、普通におにぎりとかが一番好き。全然料理じゃないですね…」と苦笑い。それでも、苦手な野菜があるという子どものために、「(野菜の)切り方を変えたり、子ども好みの味付けにしたりいろいろ挑戦しています」と優しい母親の顔を見せていた。

 この日は、タンクトップにデニムという夏スタイルで登場した長谷川は、報道陣から「寒くない?」と心配されるも「今日はまだ暖かいほう」と元気いっぱい。

 日本に来た際の楽しみについては「久々に友だちに会ったりする」ほか、「この前は子どもたちとイチゴ狩りに行きました。ハワイではあまり四季を楽しめないので、季節感を味わういい経験になるんじゃないかと思って…」とほほ笑んだ。

 また、普段、子どもとは日本語で会話しているという長谷川。「英語は学校で学ぶので、家の中では英語禁止。私が日本語を教えてます。後は、旦那は中国語をしゃべれるので目指せ、3カ国語ですね!」と教育方針も語った。

hasegawa2_2238


芸能ニュースNEWS

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

Willfriends

page top