エンターテインメント・ウェブマガジン
スイーツは譲れない前園真聖氏
映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』公開直前イベントが16日、東京都内で行われ、若槻千夏、前園真聖氏がゲストとして出席した。
この作品は、バットマンとスーパーマンという2大ヒーローによる世紀の対決を描く。若槻は「まさかですよ。なんで戦うんですか?」と素朴な疑問をぶつけ、前園氏も「一度テーブルについて話し合いの場を持てなかったんですかね。サッカーで言うとカズさんとラモスさんが戦うってことですからね」と平和的解決を提案して笑いを誘った。
守るべきもののために戦うヒーローにちなみ、今一番守りたい大切なものについて前園氏は「スイーツ」と書かれたフリップを示しながら「僕はスイーツを一日に1個食べたい。プリンが大好きなのですが、それ以外でもできれば食後にいただきたい。それがないと僕は崩壊しそうなので、それだけは守りたい」と堂々と語った。
前園氏の回答に「最近聞いた話の中で一番どうでもいい」とあ然とした若槻は、「結婚して子どもがいるのですが、やっぱり家族ができると責任感が持てますよね。バットマンやスーパーマンほどではなくとも、誰かのためにと心から思える。家族を作って、初めてまともな金髪のお姉ちゃんになれたと思います。今まではただの金髪だった」としっかり答えた。
また、若槻から「前園さんは独身でしたよね、結婚は?」と問われた前園氏は「独身なんです。そろそろしようかなと思っています」と交際中の一般女性との結婚を前向きに語った。さらに「(彼女に)スイーツを作ってもらったらいいじゃないですか」という若槻に、「スイーツは外で食べた方がおいしい。いっぱいありますから、そこは譲れないです」とかたくななスイーツ愛を語って笑わせていた。
映画は3月25日から丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国ロードショー。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む