エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』公開直前イベントが16日、東京都内で行われ、若槻千夏、前園真聖氏がゲストとして出席した。
この作品は、バットマンとスーパーマンという2大ヒーローによる世紀の対決を描く。若槻は「まさかですよ。なんで戦うんですか?」と素朴な疑問をぶつけ、前園氏も「一度テーブルについて話し合いの場を持てなかったんですかね。サッカーで言うとカズさんとラモスさんが戦うってことですからね」と平和的解決を提案して笑いを誘った。
守るべきもののために戦うヒーローにちなみ、今一番守りたい大切なものについて前園氏は「スイーツ」と書かれたフリップを示しながら「僕はスイーツを一日に1個食べたい。プリンが大好きなのですが、それ以外でもできれば食後にいただきたい。それがないと僕は崩壊しそうなので、それだけは守りたい」と堂々と語った。
前園氏の回答に「最近聞いた話の中で一番どうでもいい」とあ然とした若槻は、「結婚して子どもがいるのですが、やっぱり家族ができると責任感が持てますよね。バットマンやスーパーマンほどではなくとも、誰かのためにと心から思える。家族を作って、初めてまともな金髪のお姉ちゃんになれたと思います。今まではただの金髪だった」としっかり答えた。
また、若槻から「前園さんは独身でしたよね、結婚は?」と問われた前園氏は「独身なんです。そろそろしようかなと思っています」と交際中の一般女性との結婚を前向きに語った。さらに「(彼女に)スイーツを作ってもらったらいいじゃないですか」という若槻に、「スイーツは外で食べた方がおいしい。いっぱいありますから、そこは譲れないです」とかたくななスイーツ愛を語って笑わせていた。
映画は3月25日から丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国ロードショー。
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む
ドラマ2026年9月14日
「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年9月11日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む
ドラマ2026年9月10日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む