エンターテインメント・ウェブマガジン
スイーツは譲れない前園真聖氏
映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』公開直前イベントが16日、東京都内で行われ、若槻千夏、前園真聖氏がゲストとして出席した。
この作品は、バットマンとスーパーマンという2大ヒーローによる世紀の対決を描く。若槻は「まさかですよ。なんで戦うんですか?」と素朴な疑問をぶつけ、前園氏も「一度テーブルについて話し合いの場を持てなかったんですかね。サッカーで言うとカズさんとラモスさんが戦うってことですからね」と平和的解決を提案して笑いを誘った。
守るべきもののために戦うヒーローにちなみ、今一番守りたい大切なものについて前園氏は「スイーツ」と書かれたフリップを示しながら「僕はスイーツを一日に1個食べたい。プリンが大好きなのですが、それ以外でもできれば食後にいただきたい。それがないと僕は崩壊しそうなので、それだけは守りたい」と堂々と語った。
前園氏の回答に「最近聞いた話の中で一番どうでもいい」とあ然とした若槻は、「結婚して子どもがいるのですが、やっぱり家族ができると責任感が持てますよね。バットマンやスーパーマンほどではなくとも、誰かのためにと心から思える。家族を作って、初めてまともな金髪のお姉ちゃんになれたと思います。今まではただの金髪だった」としっかり答えた。
また、若槻から「前園さんは独身でしたよね、結婚は?」と問われた前園氏は「独身なんです。そろそろしようかなと思っています」と交際中の一般女性との結婚を前向きに語った。さらに「(彼女に)スイーツを作ってもらったらいいじゃないですか」という若槻に、「スイーツは外で食べた方がおいしい。いっぱいありますから、そこは譲れないです」とかたくななスイーツ愛を語って笑わせていた。
映画は3月25日から丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国ロードショー。
ドラマ2025年10月14日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む
ドラマ2025年10月14日
ドラマ「コーチ」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の唐沢寿明、倉科カナ、犬飼貴丈、関口メンディー、阿久津仁愛、木村多江が登場した。 本作は、警視庁人事二課所属の一見“さえないおじさん”向井光太郎(唐沢)が、捜査に失敗し行き詰まり逃げ出 … 続きを読む
ドラマ2025年10月13日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第1話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む
ドラマ2025年10月13日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第1話が、12日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年10月12日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレビ東京系)の第2話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居 … 続きを読む