広瀬すず、Perfumeから絶賛 「なんだかもう泣きそう」

2016年3月2日 / 20:44

主人公を演じる広瀬すず

 映画『ちはやふる』公開記念ひなまつり前夜祭“ちはや女子会”が2日、東京都内で行われ、出演者の広瀬すず、上白石萌音のほか、スペシャルゲストとして主題歌を歌うPerfumeがファンへのサプライズで出席した。

 末次由紀氏による同名人気コミックスを実写映画化したこの作品は、“競技かるた=百人一首”に情熱をかける高校生たちの友情・恋愛・成長を描く。晴れやかな振袖に身を包んだ広瀬と上白石は「かわいいね~!」と声を合わせて互いを褒め合った。

 Perfumeの3人も遅れて袴姿で登場し、映画のために書き下ろされた主題歌「FLASH」の振り付けの一部をレクチャー。広瀬は「本当に偶然なんですが、現場のキャストみんなでPerfumeさんの曲をずっと歌って踊っていたんです。そのあと主題歌と聞いた瞬間に、みんなで『え? 奇跡だ!』となりました」と驚きを振り返った。

 もともと原作ファンだったというかしゆかも「自分たちが主題歌をさせてもらえるなんて思っていなかったし、さらに現場で歌っていてくれたなんてびっくりです」と笑顔を見せ、「ニュースで映画化決定と聞いて、主役がすずちゃんだと知って絶対に見に行こうねと3人で話していたんです。その後に主題歌のお話を聞いて…」とこちらも偶然の喜びを語った。

 ひと足先に映画を見たあ~ちゃんは「一瞬一瞬を戦っていて、その一瞬にかける思いや競技かるたが本当に好きだという千早の強い気持ち、みんながまとまって戦っていくきずな。自分たちも15年チームでやっているので、共感できるところがあって感動しました」とあふれる思いを語り、赤面の広瀬は「なんだかもう泣きそうだねえ」と感激した様子だった。

 また、それぞれが劇中の“胸キュンシーン”を語っていく中、のっちは「シーンというより、新(真剣佑)の福井弁が好きです。優しい感じで方言萌えですね」と明かして笑わせた。主人公の千早を演じた広瀬は、野村周平演じる太一におんぶされるシーンを挙げ、「太一はどんな気持ちだったんだろうと思いました。だって好きな人の顔がここ(の至近距離)にあるんですよ。そんなの耐えられない~」と乙女心をのぞかせ、もだえていた。

 作品愛やキャラクターへのときめきなどを語り合い、のっちは「こうやってみんなで一つのことについて話すのも楽しいね」と女子会をおおいに堪能したようで、広瀬も最後に「すごく楽しい女子会を開いてくださってありがとうございます。ときめきと可能性と青春と少しの恋心が混ざった熱い映画になっています」とアピールしていた。

 映画は上の句が3月19日から、下の句が4月29日から2部作連続ロードショー。

(左から)Perfumeの3人、広瀬すず、上白石萌音

(左から)Perfumeの3人、広瀬すず、上白石萌音

 


芸能ニュースNEWS

菅田将暉『銀魂』で「当たり役、来た!」 「最初から自信があった」と福田雄一監督

映画2017年7月22日

 映画『銀魂』の大ヒット御礼イベントが22日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、福田雄一監督が登壇した。  空知英秋氏の人気漫画を実写化した本作は、江戸を舞台に、万事屋を営む銀時(小栗旬)と仲間たちの活躍を描く。  この日は、公開8日目で … 続きを読む

城島茂、結婚質問を笑顔でかわす 「“きゅうり”そんなことを言われても」

CM2017年7月22日

 「ふくしまプライド。」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務めるTOKIOの城島茂が登壇した。  福島県では、東日本大震災以降、県産農産物のおいしさなどの魅力や安全性についての情報発信の取り組みを強化。その一環として … 続きを読む

中島健人「運命は創造するもの」 自分を強く保つための習慣を明かす

映画2017年7月22日

 映画『心が叫びたがってるんだ。』の公開初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の中島健人(Sexy Zone)、芳根京子、石井杏奈、寛一郎と熊澤尚人監督が出席した。  本作は、2015年に大ヒットした同名劇場版アニメーションを実 … 続きを読む

ロバート秋山こと“安来我楽”、たまごっち誕生秘話を明かす 「最初は普通に卵を売ろうとしていた」

トレンド2017年7月22日

 「たまごっち」の20周年を祝うイベント「たまごっち20しゅーねん お祝い夏まつり たま祭り」が22日、東京都内で行われ、お笑いトリオ、ロバートの秋山竜次が出席した。  秋山は「たまごっち」の生みの親を名乗る架空のおもちゃクリエーターのキャ … 続きを読む

吉田鋼太郎“わが子”の成長ぶりに驚き 大物感のぞかせる子役に「爆弾発言だな」

舞台・ミュージカル2017年7月21日

 ミュージカル「ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~」のプレスコール&メーンキャスト囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の加藤航世、木村咲哉、前田晴翔、未来和樹、山城力、吉田鋼太郎、益岡徹、柚希礼音、島田歌穂が出席した。  本作は、 … 続きを読む

page top