小出恵介、初の医療ドラマに意気込み 長瀬主演「フラジャイル」で最後の患者役

2016年3月2日 / 16:26

 長瀬智也主演の連続ドラマ「フラジャイル」の第9話(3月9日放送)、そして最終回(3月16日放送)に、俳優の小出恵介が出演することが決定した。

 小出は、武井咲が演じる新米病理医・宮崎智尋の幼なじみであり、背中の痛みがおさまらず、病院へ検査のために訪れる松田幸司を演じる。

 今回の出演にあたって、小出は「連続ドラマに途中から合流するのは初めての経験ですが、主演の長瀬さんをはじめ、とてもチームワークのよい皆様に大変温かく迎えていただき、非常に楽しく撮影をさせていただいております」と感謝のコメント。

 また「自分にとっては初めての医療もので、かつ生死をさまよう、とても大切な役どころですが、一生懸命に頑張らせていただきたいと思っております」と意気込みを語っている。

 このドラマは、現在『アフタヌーン』(講談社)で連載中の同名漫画が原作。「強烈な変人だが、極めて優秀」と周囲が評する偏屈イケメン天才病理医・岸京一郎(長瀬)の活躍を描く、新しいタイプの医療エンターテインメントだ。

 そんな「フラジャイル」のドラマ最後の患者として出演する小出。小出が演じる松田は、武井演じる宮崎にとって、幼少期によく一緒に遊んでくれ、時にいじめから助けてくれたことのある兄のような存在だった。

 15年ぶりに、病院で再会を果たした2人。松田は昔のように宮崎を「ちぃちゃん」と呼び、あたたかい笑顔を見せる。再会の喜びで、松田を笑顔で受付に案内をする宮崎だったが、松田の診断結果はあまりに酷なものだった…。

 そして彼の命のために、薬をめぐる隠された真実へ、岸と宮崎は立ち向かうこととなる。薬とは、ひいては医療とは誰のためにあるべきなのか…? 今を生きるすべての人へ送る、ラストバトルの幕が上がる。

 「フラジャイル」はフジテレビ系で毎週水曜午後10時から放送中。

 


芸能ニュースNEWS

「再会」最終回 “真犯人”の裏の顔に衝撃「まさかの極悪人」 ラストの展開に「運命の2人」「博美がかわいそう」の声

ドラマ2026年3月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「最後に『えっ?』となる展開。最終回が早く見たい」「颯太の養子説が浮上か」

ドラマ2026年3月18日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第9話が、17日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキに死亡フラグが 「栄大の『逃げるなよ』がド正論」「最終回はどう着地するの」

ドラマ2026年3月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妊娠という想定外の事態に朝比聖子(松下)がぼうぜんとしている頃、栄大(山﨑真斗)は近くに紗春(桜 … 続きを読む

「リブート」「最強リブート夫婦誕生!」「何だかリブートのバーゲンセールみたいになってきた」

ドラマ2026年3月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「人間には野生が足りないんじゃないですか」「幸せが伝わってくるいいエンディングだった」

ドラマ2026年3月15日

「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメデ … 続きを読む

page top