すみれが蝶野正洋を成敗!? ボートレースCM第2弾は猫好きの“遅刻奉行”

2016年2月29日 / 00:15
猫好きの“遅刻奉行”に扮した蝶野正洋

猫好きの“遅刻奉行”に扮した蝶野正洋

 女優のすみれが出演する、BOAT RACE振興会のCMシリーズの第2弾「遅刻奉行の巻~その壱~」が、3月1日からオンエアされることが分かった。

 2016年ボートレースCMシリーズ“ダイナマイトボートレースシリーズ”は、架空の都市“水の都BOEDO”を舞台に、風紀委員のNINJYAに扮(ふん)したすみれが、次々と現れるユニークなキャストを改心させ、BOEDOの風紀を守っていくという時代劇風活劇。毎月1本、全12本のCMの放送が予定されている。

 昨年末からオンエアされた第1弾には、人気急上昇中の芸人コンビおかずクラブが出演し、話題に。そして、今回の第2弾には、プロレスラーの蝶野正洋がBOEDOの奉行役で出演している。蝶野が演じるのは、本来悪人を裁く立場でありながらも、遅刻癖がある迷惑な奉行という役どころ。その遅刻の理由も、猫が好き過ぎて、猫の図鑑を見る手が止まらなくなってしまう…という意外な理由だ。

 撮影当日、撮影時間が迫ってもなかなか現場に姿を見せない蝶野。演じる役柄がもしや現実に…と現場の空気がザワつき始めたころに、堂々の現場入り。撮影が始まると、大きなNGを出すこともなく、安定感のある演技を披露。また、自前のサングラスを四つ持参し、小道具として使用したという。さらに撮影後には、スタッフが記念に蝶野ならではの“ビンタ”をお願いすると、快く応じた蝶野。手加減するかと思いきや、本気のビンタをお見舞いしたという。


芸能ニュース

林家正蔵に「監督より怖い」と評された蒼井優

蒼井優「あの人が全部、黒幕なんですけど…」 “悪魔に近い”と評され反論?

イベント2017年4月26日

 映画『家族はつらいよ2』の完成披露試写会が26日、東京都内で行われ、出演者の橋爪功、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優、山田洋次監督が登壇した。  この作品は、熟年離婚を巡る家族の騒動を描いた山田監督の喜劇映画『家族 … 続きを読む

筋肉をアピールする庄司智春

庄司智春、国境越えた筋肉コミュニケーション 品川祐はアメリカ進出も視野に?

イベント2017年4月26日

 映画『スプリット』来日記念イベントが26日、東京都内で行われ、ジェームズ・マカヴォイ、M.ナイト・シャマラン監督、品川庄司、高橋ひかるが出席した。  品川祐は「シャマラン監督が最初に『シックス・センス』をやったときの衝撃。あのオチで映画界 … 続きを読む

 会見に登場した小峠英二

バイきんぐ小峠、“元カノ”質問に困惑 「お金の貸し借りは?」に「ないです!」

トレンド2017年4月26日

 Amazonオリジナル「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」シーズン2の完成披露イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の小峠英二(バイきんぐ)、宮川大輔、藤本敏史(FUJIWARA)、大島美幸(森三中)、吉村崇(平成ノブシコブシ)が登壇した。 続きを読む

イベントに出席したぺこ&りゅうちぇる

りゅうちぇる、神田沙也加を祝福 「えーウケる!」をぺこに怒られすぐさま訂正

イベント2017年4月26日

 「30周年記念 かいけつゾロリ大冒険展」のオープニングセレモニーが26日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントのぺこ&りゅうちぇる、原作者の原ゆたか氏が出席した。  いたずら王者を目指すキツネの主人公・ゾロリが仲間と共に冒険を繰り広げる … 続きを読む

衣装のサイズがなかなか合わない竹内涼真

「ひよっこ」新キャストに朝ドラ初出演の竹内涼真ら 島崎遥香は“跳ねっ返り娘”役に共感

ドラマ2017年4月26日

 有村架純がヒロインを務めるNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」の新キャスト発表スタジオ取材会が26日、東京都内で行われ、有村演じるみね子が東京で出会う新たな出演者として、白石加代子、竹内涼真、シシド・カフカ、浅香航大、岡山天音、三宅裕司、光 … 続きを読む

more
page top