有村架純、吉田羊との“親子受賞”に喜び バレンタインは「本命チョコの機会がない」

2016年2月5日 / 15:24

「2016年エランドール賞」新人賞を受賞した有村架純

 「2016年エランドール賞」授賞式が4日、東京都内で行われ、1年を通じて最も活躍した将来有望な新人俳優に贈られる新人賞を受賞した柄本佑、有村架純、菅田将暉、土屋太鳳、玉山鉄二、吉田羊ほかが出席した。

 壇上でトロフィーなどを受け取った有村は「周りの皆さんがすごく喜んでくださり、とても幸せな賞をいただいたのだと感じています」と喜びを語るとともに「本当にさまざまな作品に出合い、さまざまな役をやらせていただきました。これからもたくさんの役に出合って新しい自分も同時に発見していけるよう、日々頑張っていきたいです」と誓った。

 主演映画『ビリギャル』で親子を演じた吉田羊も同賞を受賞しており、有村は「すごくうれしいです。羊さんに連絡して、『ビリギャルはどこまで連れて行ってくれるんだろう。すごい奇跡を起こしてくれる』と話しました」と作品との出合いを喜び合ったという。

 「とにかくずっと作品が続いて、毎日充実しています。今も楽しく撮影しています」と多忙ぶりを明かし、2016年は「学んだことをどんどん放出していけるようにしたい。『僕だけがいない街』という作品で最高のスタートを切れたので、最高の状態をずっと維持できるよう頑張っていきたい」と抱負を語った。

 また近づくバレンタインデーの計画については「たぶん撮影かと思うので、現場に差し入れできたらと思います。毎年現場には差し入れしているので」といい、本命チョコの有無を問われると「本命チョコはなかなかあげる機会がないですね」と苦笑していた。

 そのほか映画 プロデューサー賞に『ビリギャル』の那須田淳氏、映画 プロデューサー奨励賞に『百円の恋』の佐藤現氏、テレビ プロデューサー賞に「マッサン」の櫻井賢氏、テレビ プロデューサー奨励賞に「釣りバカ日誌~新入社員浜崎伝助~」に浅野太氏と齋藤寛之氏がそれぞれ選ばれた。

同じく新人賞を受賞した土屋太鳳

同じく新人賞を受賞した土屋太鳳

 


芸能ニュースNEWS

香取慎吾が追う“アノニマスの正体”が判明 「アノニマスが2人いたなんて鳥肌」

ドラマ2021年3月9日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第7話が、8日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら、警視庁の「指殺人対策室」のメンバーが、顔 … 続きを読む

「監察医 朝顔」“里子”石田ひかりの遺骨が見つかる 「おかえり。待っていたよ」と視聴者涙

ドラマ2021年3月9日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第17話が、8日に放送された。  興雲大学法医学教室に、生後8カ月の女児の解剖依頼が入る。母親の田崎直子(岡崎紗絵)によれば、食事の支度で目を離したわずかな間に意識 … 続きを読む

新田真剣佑ら、高校生と一緒にギネス世界記録を達成 鈴木伸之「みんな、やりました!」

映画2021年3月9日

 映画『ブレイブ -群青戦記-』の“青春全部懸けてギネス世界記録に挑め!イベント”が8日、東京都内で行われ、出演者の新田真剣佑、鈴木伸之、山崎紘菜が出席した。  本作は、ある日突然、戦国時代にタイムスリップしてしまったスポーツ名門校の高校生 … 続きを読む

賀来賢人、読み聞かせは「寝る前に3冊」 後藤淳平と『トーマス』の本読みに挑戦

映画2021年3月8日

 『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』読み聞かせ&トークイベントが8日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた賀来賢人、後藤淳平(ジャルジャル)が出席した。  本作は、人気アニメ―ション「きかんしゃトーマス」の劇場版 … 続きを読む

R-1優勝のゆりやん「みんなに感謝しかない」 次の目標は「アメリカに行って芸人になりたい」

ニュース2021年3月8日

 “ひとり芸”ナンバーワン決定戦「R-1グランプリ2021」の優勝者リモート会見が7日に行われ、王者となったゆりやんレトリィバァが登場した。  19回目となる今大会には、2746人がエントリー。決勝戦では出場者10人が熱戦を繰り広げ、高得点 … 続きを読む

amazon

page top