有村架純、吉田羊との“親子受賞”に喜び バレンタインは「本命チョコの機会がない」

2016年2月5日 / 15:24

「2016年エランドール賞」新人賞を受賞した有村架純

 「2016年エランドール賞」授賞式が4日、東京都内で行われ、1年を通じて最も活躍した将来有望な新人俳優に贈られる新人賞を受賞した柄本佑、有村架純、菅田将暉、土屋太鳳、玉山鉄二、吉田羊ほかが出席した。

 壇上でトロフィーなどを受け取った有村は「周りの皆さんがすごく喜んでくださり、とても幸せな賞をいただいたのだと感じています」と喜びを語るとともに「本当にさまざまな作品に出合い、さまざまな役をやらせていただきました。これからもたくさんの役に出合って新しい自分も同時に発見していけるよう、日々頑張っていきたいです」と誓った。

 主演映画『ビリギャル』で親子を演じた吉田羊も同賞を受賞しており、有村は「すごくうれしいです。羊さんに連絡して、『ビリギャルはどこまで連れて行ってくれるんだろう。すごい奇跡を起こしてくれる』と話しました」と作品との出合いを喜び合ったという。

 「とにかくずっと作品が続いて、毎日充実しています。今も楽しく撮影しています」と多忙ぶりを明かし、2016年は「学んだことをどんどん放出していけるようにしたい。『僕だけがいない街』という作品で最高のスタートを切れたので、最高の状態をずっと維持できるよう頑張っていきたい」と抱負を語った。

 また近づくバレンタインデーの計画については「たぶん撮影かと思うので、現場に差し入れできたらと思います。毎年現場には差し入れしているので」といい、本命チョコの有無を問われると「本命チョコはなかなかあげる機会がないですね」と苦笑していた。

 そのほか映画 プロデューサー賞に『ビリギャル』の那須田淳氏、映画 プロデューサー奨励賞に『百円の恋』の佐藤現氏、テレビ プロデューサー賞に「マッサン」の櫻井賢氏、テレビ プロデューサー奨励賞に「釣りバカ日誌~新入社員浜崎伝助~」に浅野太氏と齋藤寛之氏がそれぞれ選ばれた。

同じく新人賞を受賞した土屋太鳳

同じく新人賞を受賞した土屋太鳳

 


芸能ニュースNEWS

中村倫也、東京シティ競馬に初登場! 「空が降ってくるような感覚にドキドキ」

2019年6月27日

 東京・大井競馬場で開催中の東京シティ競馬(以下、TCK)で26日、俳優・中村倫也のトークショーが行われた。  中村は、賀来賢人、大谷亮平とともに2019年TCKのイメージキャラクターを務めている。壇上からの中村の「暑くなかったですか?」の … 続きを読む

舞台「囚われのパルマ」東京公演開幕 太田基裕「緊張感を持って頑張っていけるよう精進」

舞台・ミュージカル2019年6月27日

 舞台「囚われのパルマ」舞台あいさつが26日に東京都内で行われ、太田基裕、前島亜美、悠未ひろほかが登壇した。  本作は、同名の体感恋愛アドベンチャーゲームの舞台化作品。ゲームは、ある孤島を舞台に一人の記憶喪失の青年と交流し、心と記憶をひも解 … 続きを読む

宇垣美里「たまには全部を捨ててイチからやり直したい」 前田裕二社長と映画PRイベントに出席

映画2019年6月27日

 映画『ピアッシング』の公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」の前田裕二社長がゲストで登場した。  本作は、“殺人衝動”を持った男と“自殺願望”を持った女が織 … 続きを読む

共演者の絶賛に菅田将暉「俺すごいな」 舘ひろし「初めて男に嫉妬を感じた」

2019年6月27日

 映画『アルキメデスの大戦』完成披露試写会が26日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、舘ひろし、小林克也ほかが登場した。  物語の舞台は1930年代。アメリカとの開戦を視野に入れた大日本帝国海軍で繰り広げられる「戦艦大和建造」を巡る知略・ … 続きを読む

第2子妊娠の関根麻里、ふっくらお腹で登場 「きょうも胎動がポコポコいってます」

トレンド2019年6月26日

 英語入門知育玩具「ワンダフルチャンネル」記者発表会見が26日、東京都内で行われ、タレントの関根麻里、お笑い芸人のデニス植野、リロイ太郎が出席。サプライズゲストとして麻里の父親でタレントの関根勤も駆け付けた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top