乃木坂46生田絵梨花、初の写真集発売 水着撮影の前日は「葉っぱ3枚だけで我慢」

2016年1月23日 / 14:17

写真集の発売を記念して取材に応じた生田絵梨花

 乃木坂46の生田絵梨花が23日、1st写真集『転調』の発売記念お渡し会を東京都内で行い、取材に応じた。

 本書では、生田の生誕地であるドイツ・デュッセルドルフでの撮影を敢行。生まれ育った家や近所の遊び場など、生田の生い立ちを追った写真が掲載されている。

 生田は「初めてなんです、1人で会見するのは」と、緊張を隠せない様子で会場に現れると、「思い出の地を巡ったのと同時に、いろんな場所にロケに行きまして、その壮大な景色の中で伸び伸びと撮影してもらった様子の私がたくさん映っていると思います」とアピールした。

 さらに、両親も撮影と同時期に夫婦でドイツ旅行をしていたことを明かし「『ちょっと写っちゃおう』となって、私のお父さんが写っているページがあるんです。隠れポイントです」とカフェでの写真も紹介した。

 本書では、初公開となる水着姿も披露している。「水着の撮影は初めてだったので、ドイツはおいしい食べ物がいっぱいあるんですけど、前日は葉っぱ3枚だけで我慢しました」と告白し、「すっきり撮影できました」と満足そうな笑顔を浮かべた。

 また、東京メトロ千代田線の乃木坂駅の発車メロディーに、乃木坂46の「君の名は希望」が選ばれ、生田がピアノを弾いてレコーディングした音源が採用されることが決定し、「自分のピアノの音が入るのは、多分、他の駅では聞いたことがなかったことなので、うれしいなと思いました」と喜びを語った。

 この日のイベントでは、22日に19歳の誕生日を迎えた生田に、サプライズで誕生日ケーキが贈られ、生田が「わ〜」と歓声を上げて喜ぶ場面もあった。生田は19歳の目標を「ファッションセンスを磨いたり、料理とか女子力をアップしたい。二十歳に向けて、少しずつ改善していきたい」と宣言した。

 


芸能ニュースNEWS

元AKB48島崎遥香、大好きな俳優を実名で告白 松本人志「この人なら結婚してもいいんや」

テレビ2020年8月8日

 元AKB48の島崎遥香、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、アナウンサーの山崎夕貴が7日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、島崎が「イケメンしか愛せない」ことを告白。島崎の弟が「姉はイケメンの … 続きを読む

「MIU404」りょう&井口理&塚本晋也が登場 ゲスト出演者「なんでこんなに豪華なの?」

ドラマ2020年8月8日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が7日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野 … 続きを読む

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

page top