乃木坂46生田絵梨花、初の写真集発売 水着撮影の前日は「葉っぱ3枚だけで我慢」

2016年1月23日 / 14:17

写真集の発売を記念して取材に応じた生田絵梨花

 乃木坂46の生田絵梨花が23日、1st写真集『転調』の発売記念お渡し会を東京都内で行い、取材に応じた。

 本書では、生田の生誕地であるドイツ・デュッセルドルフでの撮影を敢行。生まれ育った家や近所の遊び場など、生田の生い立ちを追った写真が掲載されている。

 生田は「初めてなんです、1人で会見するのは」と、緊張を隠せない様子で会場に現れると、「思い出の地を巡ったのと同時に、いろんな場所にロケに行きまして、その壮大な景色の中で伸び伸びと撮影してもらった様子の私がたくさん映っていると思います」とアピールした。

 さらに、両親も撮影と同時期に夫婦でドイツ旅行をしていたことを明かし「『ちょっと写っちゃおう』となって、私のお父さんが写っているページがあるんです。隠れポイントです」とカフェでの写真も紹介した。

 本書では、初公開となる水着姿も披露している。「水着の撮影は初めてだったので、ドイツはおいしい食べ物がいっぱいあるんですけど、前日は葉っぱ3枚だけで我慢しました」と告白し、「すっきり撮影できました」と満足そうな笑顔を浮かべた。

 また、東京メトロ千代田線の乃木坂駅の発車メロディーに、乃木坂46の「君の名は希望」が選ばれ、生田がピアノを弾いてレコーディングした音源が採用されることが決定し、「自分のピアノの音が入るのは、多分、他の駅では聞いたことがなかったことなので、うれしいなと思いました」と喜びを語った。

 この日のイベントでは、22日に19歳の誕生日を迎えた生田に、サプライズで誕生日ケーキが贈られ、生田が「わ〜」と歓声を上げて喜ぶ場面もあった。生田は19歳の目標を「ファッションセンスを磨いたり、料理とか女子力をアップしたい。二十歳に向けて、少しずつ改善していきたい」と宣言した。

 


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top