乃木坂46生田絵梨花、初の写真集発売 水着撮影の前日は「葉っぱ3枚だけで我慢」

2016年1月23日 / 14:17

写真集の発売を記念して取材に応じた生田絵梨花

 乃木坂46の生田絵梨花が23日、1st写真集『転調』の発売記念お渡し会を東京都内で行い、取材に応じた。

 本書では、生田の生誕地であるドイツ・デュッセルドルフでの撮影を敢行。生まれ育った家や近所の遊び場など、生田の生い立ちを追った写真が掲載されている。

 生田は「初めてなんです、1人で会見するのは」と、緊張を隠せない様子で会場に現れると、「思い出の地を巡ったのと同時に、いろんな場所にロケに行きまして、その壮大な景色の中で伸び伸びと撮影してもらった様子の私がたくさん映っていると思います」とアピールした。

 さらに、両親も撮影と同時期に夫婦でドイツ旅行をしていたことを明かし「『ちょっと写っちゃおう』となって、私のお父さんが写っているページがあるんです。隠れポイントです」とカフェでの写真も紹介した。

 本書では、初公開となる水着姿も披露している。「水着の撮影は初めてだったので、ドイツはおいしい食べ物がいっぱいあるんですけど、前日は葉っぱ3枚だけで我慢しました」と告白し、「すっきり撮影できました」と満足そうな笑顔を浮かべた。

 また、東京メトロ千代田線の乃木坂駅の発車メロディーに、乃木坂46の「君の名は希望」が選ばれ、生田がピアノを弾いてレコーディングした音源が採用されることが決定し、「自分のピアノの音が入るのは、多分、他の駅では聞いたことがなかったことなので、うれしいなと思いました」と喜びを語った。

 この日のイベントでは、22日に19歳の誕生日を迎えた生田に、サプライズで誕生日ケーキが贈られ、生田が「わ〜」と歓声を上げて喜ぶ場面もあった。生田は19歳の目標を「ファッションセンスを磨いたり、料理とか女子力をアップしたい。二十歳に向けて、少しずつ改善していきたい」と宣言した。

 


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「今回は要潤さんの演技が光っていた」「いろんなテーマを詰め込み過ぎ」

ドラマ2025年12月2日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む

「ぼくたちん家」“索”手越祐也の「翼をください」に号泣 「涙なしでは見られない」「エンディングとのリンクに感激」

ドラマ2025年12月1日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「現実のジャパンカップがドラマと重なった」「このドラマを見ていると競馬がどんどん好きになる」

ドラマ2025年12月1日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第8話が、30日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生のキスシーンの予告に「心臓がバクバク」 「愛衣那は眞希を責めないでほしい」「巧巳と眞希は幸せになって」

ドラマ2025年11月29日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンのチームワークが最高」「唐沢さんの配役が最高に効いている」

ドラマ2025年11月29日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

Willfriends

page top