三代目JSB、初のドキュメンタリー映画が公開 “素顔”も満載の内容に「新鮮で感慨深い」

2016年2月12日 / 22:12

(左から)岩田剛典、NAOTO、登坂広臣、小林直己、保母浩章監督、今市隆二、ELLY、山下健二郎

 映画『Born in the EXILE ~三代目J Soul Brothersの奇跡~』の初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者のNAOTO、小林直己、ELLY、山下健二郎、岩田剛典、今市隆二、登坂広臣、保母浩章監督が登壇した。

 本作は、昨年行われた三代目J Soul Brothersの単独ドームツアー「BLUE PLANET」の舞台裏をメーンに、グループとしての活動のほか、個々で活躍するメンバーたちの姿を追ったドキュメンタリー。

 ファンの黄色い歓声に迎えられたNAOTOは、初日を迎え「いよいよ皆さんに映画を見ていただけるんだという実感が湧いてきました」と感無量の面持ち。

 今回の映画を通じて「自分たちの歩いてきた道だったり、僕らが誕生する前の歴史、どういう思いで活動しているのかということを感じていただけると思う」と手応えを語った。

 また「グループで映画を作っていただくというのも初めて。特に僕たちが何をしたという意識もなく、監督が素の僕たちを切り取って製作してくださったというのがとても新鮮であり、不思議であり、感慨深い、そんな気持ちです」と思いを語った。

 小林も「僕らの5年間を切り取った映画を皆さんにやっと見ていただけるのがうれしい」と喜びの声を。山下も「メンバーそれぞれの思い、プライベートなところも映っていると思うので楽しんで」とアピールし、岩田も「等身大の僕らの姿がここにある。これを一つのピリオドとして、これから先、また皆さんと楽しいエンターテインメントを作っていきたいと思います」と熱い思いを語った。

 また、この映画で初公開される新曲「Born in the EXILE」では、今市と登坂が歌詞の共作に初挑戦した。感想を問われた今市は「最初は形になるのか不安だったけど、ふたを開けてみると思いが一緒で…。表現は違っても思いが一緒というのがうれしくて共作っていいなと思った」と振り返り「また節目、節目でやってみたい」と満足げにコメントした。

 登坂も「タイトルが初めに決まっていたので、やりやすかった。タイトルに対する思いをお互いが持ち合って、照らし合わせながら作り上げた。“EXILE魂”が7人に宿っているので、それを素直に言葉にすればよかった」と製作が順調に進んだことを明かした。


芸能ニュースNEWS

「顔に泥を塗る」“モラハラ彼氏”西垣匠の演技に悲鳴 「西垣くんが想像以上に怖くて震える」「早く逃げてー」

ドラマ2024年7月15日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)がメークの力で前を向き始め、モラハ … 続きを読む

「ブラックペアン シーズン2」「天城先生のオペシーン最高にしびれた!」「今日はアップルパイが食べたいな」

ドラマ2024年7月15日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「青島くんはいじわる」“青島くん”渡辺翔太のおんぶ&床ドンにもん絶 「ずっとキュンキュンできる」「あの終わり方は気になる」

ドラマ2024年7月15日

 Snow Manの渡辺翔太と中村アンがW主演するドラマ「青島くんはいじわる」(テレビ朝日系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、人気同名コミックを実写化。イケメンでモテモテでも“恋愛不要主義”の「ツンデレ絶 … 続きを読む

中島健人、ネット炎上や誹謗中傷などの“SNSトラブル”を語る 「アイドルとして、いろんな言葉を全身で受け止めて来た」

ドラマ2024年7月14日

 ドラマ「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」の記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者の中島健人、白石聖、片平なぎさが登場した。  本作は、原作・左藤真通氏、作画・富士屋カツヒト氏の同名漫画をドラマ化。変わり者の弁護士 … 続きを読む

「ギークス」“基山伊織”滝沢カレンの複雑な家庭環境が話題に 「家族が全員ヤバい」「父親はとんだろくでなし」

ドラマ2024年7月12日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第2話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

Willfriends

page top