三代目JSB、初のドキュメンタリー映画が公開 “素顔”も満載の内容に「新鮮で感慨深い」

2016年2月12日 / 22:12

 映画『Born in the EXILE ~三代目J Soul Brothersの奇跡~』の初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者のNAOTO、小林直己、ELLY、山下健二郎、岩田剛典、今市隆二、登坂広臣、保母浩章監督が登壇した。

 本作は、昨年行われた三代目J Soul Brothersの単独ドームツアー「BLUE PLANET」の舞台裏をメーンに、グループとしての活動のほか、個々で活躍するメンバーたちの姿を追ったドキュメンタリー。

 ファンの黄色い歓声に迎えられたNAOTOは、初日を迎え「いよいよ皆さんに映画を見ていただけるんだという実感が湧いてきました」と感無量の面持ち。

 今回の映画を通じて「自分たちの歩いてきた道だったり、僕らが誕生する前の歴史、どういう思いで活動しているのかということを感じていただけると思う」と手応えを語った。

 また「グループで映画を作っていただくというのも初めて。特に僕たちが何をしたという意識もなく、監督が素の僕たちを切り取って製作してくださったというのがとても新鮮であり、不思議であり、感慨深い、そんな気持ちです」と思いを語った。

 小林も「僕らの5年間を切り取った映画を皆さんにやっと見ていただけるのがうれしい」と喜びの声を。山下も「メンバーそれぞれの思い、プライベートなところも映っていると思うので楽しんで」とアピールし、岩田も「等身大の僕らの姿がここにある。これを一つのピリオドとして、これから先、また皆さんと楽しいエンターテインメントを作っていきたいと思います」と熱い思いを語った。

 また、この映画で初公開される新曲「Born in the EXILE」では、今市と登坂が歌詞の共作に初挑戦した。感想を問われた今市は「最初は形になるのか不安だったけど、ふたを開けてみると思いが一緒で…。表現は違っても思いが一緒というのがうれしくて共作っていいなと思った」と振り返り「また節目、節目でやってみたい」と満足げにコメントした。

 登坂も「タイトルが初めに決まっていたので、やりやすかった。タイトルに対する思いをお互いが持ち合って、照らし合わせながら作り上げた。“EXILE魂”が7人に宿っているので、それを素直に言葉にすればよかった」と製作が順調に進んだことを明かした。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

page top