三代目JSB、初のドキュメンタリー映画が公開 “素顔”も満載の内容に「新鮮で感慨深い」

2016年2月12日 / 22:12

(左から)岩田剛典、NAOTO、登坂広臣、小林直己、保母浩章監督、今市隆二、ELLY、山下健二郎

 映画『Born in the EXILE ~三代目J Soul Brothersの奇跡~』の初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者のNAOTO、小林直己、ELLY、山下健二郎、岩田剛典、今市隆二、登坂広臣、保母浩章監督が登壇した。

 本作は、昨年行われた三代目J Soul Brothersの単独ドームツアー「BLUE PLANET」の舞台裏をメーンに、グループとしての活動のほか、個々で活躍するメンバーたちの姿を追ったドキュメンタリー。

 ファンの黄色い歓声に迎えられたNAOTOは、初日を迎え「いよいよ皆さんに映画を見ていただけるんだという実感が湧いてきました」と感無量の面持ち。

 今回の映画を通じて「自分たちの歩いてきた道だったり、僕らが誕生する前の歴史、どういう思いで活動しているのかということを感じていただけると思う」と手応えを語った。

 また「グループで映画を作っていただくというのも初めて。特に僕たちが何をしたという意識もなく、監督が素の僕たちを切り取って製作してくださったというのがとても新鮮であり、不思議であり、感慨深い、そんな気持ちです」と思いを語った。

 小林も「僕らの5年間を切り取った映画を皆さんにやっと見ていただけるのがうれしい」と喜びの声を。山下も「メンバーそれぞれの思い、プライベートなところも映っていると思うので楽しんで」とアピールし、岩田も「等身大の僕らの姿がここにある。これを一つのピリオドとして、これから先、また皆さんと楽しいエンターテインメントを作っていきたいと思います」と熱い思いを語った。

 また、この映画で初公開される新曲「Born in the EXILE」では、今市と登坂が歌詞の共作に初挑戦した。感想を問われた今市は「最初は形になるのか不安だったけど、ふたを開けてみると思いが一緒で…。表現は違っても思いが一緒というのがうれしくて共作っていいなと思った」と振り返り「また節目、節目でやってみたい」と満足げにコメントした。

 登坂も「タイトルが初めに決まっていたので、やりやすかった。タイトルに対する思いをお互いが持ち合って、照らし合わせながら作り上げた。“EXILE魂”が7人に宿っているので、それを素直に言葉にすればよかった」と製作が順調に進んだことを明かした。


芸能ニュースNEWS

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「夫婦間の温度差や対比があるあるだった」「バーの店員さんには気をつけろ」

ドラマ2025年4月2日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(* … 続きを読む

「秘密~THE TOP SECRET~」“青木”中島裕翔と母・“千枝”神野三鈴の葬儀シーンに悲痛 「このシーン以上に胸が苦しくなる描写はない」

ドラマ2025年4月1日

 板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」最終回、過去の通報者たちの救助協力に視聴者涙 「今度は助ける側にまわる展開に泣けた」

ドラマ2025年4月1日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

Willfriends

page top