篠田麻里子「自分の制服姿がふてぶてしい」 真野恵里菜「真顔がふてぶてしいと言われる」

2015年6月16日 / 14:22

 映画『リアル鬼ごっこ』の完成披露試写会イベントが15日、東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、篠田麻里子、真野恵里菜と園子温監督が出席した。

 本作は、正体不明の鬼から追われるJK(女子高生)たちの恐怖の鬼ごっこを描く。冒頭、園監督から「ネタバレは駄目だよ。慎重にね」とくぎを刺されたトリンドルは「走るシーンも多く、大変だったんですけど、一生懸命頑張りました」と言葉を選びながら語った。

 本作以前にも園監督作品に出演経験がある真野は「走っているばかりだったので、演じてみてどうというよりも、園さんについていかなきゃなという感じでした。園さんが一番遠く感じた。トラックにカメラを乗せて園さんも乗ってそのトラックを追い掛けるのですが、いつまでたっても追い付けないしカット(の声)が掛からないので心が折れないように頑張りました」と語って笑わせた。

 また、「全国のJK=女子高生の皆さん、あなたたちはちょっとふてぶてしいので、数を減らすことにします。」という本作のキャッチコピーにちなみ、トリプルヒロインが自らのふてぶてしいところを“告白”した。

 篠田は「年がいもなく制服を着た私がふてぶてしいかなと思います。まさか舞台あいさつで着ることになるとは思わなかったので、すごく喜んでいます」と胸を張り、真野は「普段の真顔がふてぶてしいと言われます。街中で真野恵里菜を見掛けるとにらまれると言われているようですが、全然そんなつもりはないので安心してください」と呼び掛けて拍手を浴びた。

 映画は7月11日から公開。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top