菅田将暉、マネジャーとハイタッチ 寝る間も惜しんで「エランドール賞」新人賞

2016年2月5日 / 15:30

「2016年エランドール賞」新人賞を受賞した菅田将暉

 「2016年エランドール賞」授賞式が4日、東京都内で行われ、一年を通じて最も活躍した将来有望な新人俳優に贈られる新人賞を受賞した柄本佑、有村架純、菅田将暉、土屋太鳳、玉山鉄二、吉田羊ほかが出席した。

 菅田は、2015年の映画『チョコリエッタ』、『暗殺教室』、『明鳥あけがらす』、『ピースオブケイク』、テレビ「問題のあるレストラン」、「二十歳と一匹」、「翳りゆく夏」、「ちゃんぽん食べたか」、「民王」など多数出演した作品での演技が評価された。

 「去年1年はとくにマネジャーさんと『寝ずに働こう』と寝る間も惜しんでいろいろな作品をしました」と振り返り、「去年の今ごろからこの日のスケジュールを勝手に空けて、いろいろな目標の中の最終目標にエランドール賞を掲げて臨んでいました。今日ここに立てていることがうれしいです。初めてマネジャーさんとハイタッチして興奮しました」と念願の受賞を喜んだ。

 「寝ずに働いた」という昨年1年間を頑張ったご褒美としてほしいものを問われると「なんでももらえるんですか? 僕、今ミシンがほしいんです。結構高いので」と笑わせつつ、「今年はちょっと寝ようかなと思います。人間は寝ないとだめなんだって痛感しました。去年が本当に幸せで充実した1年だったので、それを超えられるよう頑張りたいです」と抱負を語った。

 また、新人賞受賞者の中でもひときわ目立った、ジャケットの中に着込んだ白いライダースシャツのコレクションラインは「今年の目標として、マイペースに自分の色やアイデンティティー、“菅田将暉です”というのを発信して見せる1年にしようと思って、今後ほかに誰も着ることのない服を用意しました」とこだわりを明かした。

 そのほか映画 プロデューサー賞に『ビリギャル』の那須田淳氏、映画 プロデューサー奨励賞に『百円の恋』の佐藤現氏、テレビ プロデューサー賞に「マッサン」の櫻井賢氏、テレビ プロデューサー奨励賞に「釣りバカ日誌~新入社員浜崎伝助~」に浅野太氏と齋藤寛之氏がそれぞれ選ばれた。

同じく新人賞を受賞した柄本佑

同じく新人賞を受賞した柄本佑

 


芸能ニュースNEWS

浅田真央、愛犬エアロとCM共演で笑顔 「マサルよりも」と“わが子”をアピール

トレンド2019年6月18日

 「エアウィーヴ新商品・新CM発表会」が18日、東京都内で行われ、元フィギュアスケート選手の浅田真央が登場した。 続きを読む

犬飼貴丈「ビルド」仲間の武田航平と再共演 「変わらず、ずっと2人でいました」

舞台・ミュージカル2019年6月18日

 映画『GOZEN-純恋の剣-』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の犬飼貴丈、優希美青、武田航平、矢崎広ほかが登壇した。  本作は、東映と東映ビデオが共同で始動した、映画と舞台を完全連動させる新プロジェクト「東映ムビ×ス … 続きを読む

宇垣美里「甘い男性が好きです。甘やかさせてほしい」 “パリピ芸人”EXIT「闇営業」を否定

イベント2019年6月17日

 「かっぱ寿司の夏 新商品発表会」が17日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が登場した。  3人は、のりですしをつかんで食べるスタイルの「三段つかみずし」や、ギネス認定の唐辛子「 … 続きを読む

綾瀬はるか、超早口な応募呼び掛け ゆず「これ正解なんですか」

トレンド2019年6月17日

 「日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集」記者発表会が17日、東京都内で行われ、聖火リレーを盛り上げる「チームニッセイ」代表メンバーの綾瀬はるか、ロバートの秋山竜次、桐生祥秀選手、ゆずが出席した。 続きを読む

篠原涼子、子どもの反抗期を告白 「『ちょっと触らないで』って言われて寂しい」

映画2019年6月15日

 映画『今日も嫌がらせ弁当』親子試写会イベントが15日、東京都内で行われ、主演した篠原涼子が登場した。  本作は、Amebaブログ「デイリー総合ランキング」1位を獲得した人気ブログから生まれたエッセーを映画化したもの。  八丈島に暮らすシン … 続きを読む

page top