菅田将暉、マネジャーとハイタッチ 寝る間も惜しんで「エランドール賞」新人賞

2016年2月5日 / 15:30

 「2016年エランドール賞」授賞式が4日、東京都内で行われ、一年を通じて最も活躍した将来有望な新人俳優に贈られる新人賞を受賞した柄本佑、有村架純、菅田将暉、土屋太鳳、玉山鉄二、吉田羊ほかが出席した。

 菅田は、2015年の映画『チョコリエッタ』、『暗殺教室』、『明鳥あけがらす』、『ピースオブケイク』、テレビ「問題のあるレストラン」、「二十歳と一匹」、「翳りゆく夏」、「ちゃんぽん食べたか」、「民王」など多数出演した作品での演技が評価された。

 「去年1年はとくにマネジャーさんと『寝ずに働こう』と寝る間も惜しんでいろいろな作品をしました」と振り返り、「去年の今ごろからこの日のスケジュールを勝手に空けて、いろいろな目標の中の最終目標にエランドール賞を掲げて臨んでいました。今日ここに立てていることがうれしいです。初めてマネジャーさんとハイタッチして興奮しました」と念願の受賞を喜んだ。

 「寝ずに働いた」という昨年1年間を頑張ったご褒美としてほしいものを問われると「なんでももらえるんですか? 僕、今ミシンがほしいんです。結構高いので」と笑わせつつ、「今年はちょっと寝ようかなと思います。人間は寝ないとだめなんだって痛感しました。去年が本当に幸せで充実した1年だったので、それを超えられるよう頑張りたいです」と抱負を語った。

 また、新人賞受賞者の中でもひときわ目立った、ジャケットの中に着込んだ白いライダースシャツのコレクションラインは「今年の目標として、マイペースに自分の色やアイデンティティー、“菅田将暉です”というのを発信して見せる1年にしようと思って、今後ほかに誰も着ることのない服を用意しました」とこだわりを明かした。

 そのほか映画 プロデューサー賞に『ビリギャル』の那須田淳氏、映画 プロデューサー奨励賞に『百円の恋』の佐藤現氏、テレビ プロデューサー賞に「マッサン」の櫻井賢氏、テレビ プロデューサー奨励賞に「釣りバカ日誌~新入社員浜崎伝助~」に浅野太氏と齋藤寛之氏がそれぞれ選ばれた。

同じく新人賞を受賞した柄本佑

同じく新人賞を受賞した柄本佑

 


芸能ニュースNEWS

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

Willfriends

page top